日本の納豆蕎麦を作ってみた(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

日本の納豆蕎麦を作ってみた(海外の反応)

ee
海外の反応をまとめました。




画像
a



・納豆大好き。
どうやって作ったか教えてくれないか?


・ネバネバが出るまで混ぜなかったのか?
別に裁いているわけじゃない。ただ興味があるんだ。
納豆を食べる時の普通の手順だから。


・どうやって日本を好きになり始めた?
日本で食べたことがあるけれど、味と食感が私には耐えられなかった。


・↑私の場合は少し時間がかかった。
マスタード、醤油、卵との組み合わせは美味しい。


・発酵食品は好きだが、納豆は好きになれない。
いくら写真のように美味しそうだっとしてもね。
文字通り私が唯一食べられない物だ。


・↑味のせい?それとも食感?


・↑全部だね。
あのネバネバの蜘蛛の巣みたいなのが無理。


・↑初めて見た時は安っぽい豆だと思った。





・私が食べた納豆が不味かったのかもしれないが、食べた時に鼻に上がってきた臭いが気持ち悪かった。


・↑私が日本で食べた時は、ビールのような香りだった。
でも、味は全く食欲をそそらなかった。
みんなが納豆を褒めたたえる。
寮でルームメイトの韓国人の女の子は、キムチと一緒に食べるように勧めてきた。
だから、もう一度挑戦してみた。
美味しいキムチが台無しになったよ。(笑)
とはいえ、他の人たちが楽しんでいるのなら、食べたらいいと思う。
他の発酵食品同様にスーパーフードのようだからね。
自分が好きだったらいいのにと思う。


・アジアの食料雑貨店で買ったあの発泡スチロールの容器に入った納豆を何度か食べてみたことがある。
私には無理だった...まるで臭いが目の見えない手を持っていて、私の喉彦をグイっと引っ張っているかのようだった。


・↑ご飯とネギ、醤油とゴマと一緒に食べろよ。
全部かき混ぜろ。美味しいぞ。


・私はご飯と醤油麹と一緒に混ぜる。美味しいよ。


・↑(スレ主)美味しそうだね。今度やってみるよ。


https://goo.gl/9pEZVy


kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。