日本の学校では正座をして先生に礼をしないといけない(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

日本の学校では正座をして先生に礼をしないといけない(海外の反応)

t
海外の反応をまとめました。





画像




・これは武術の学校か何かなのだろうか?


・こういう頭の下げ方は、色んな武術で師匠に対する尊敬の念を表す証しとして、伝統的に使われている。


・「商業高校」なんだから、正しいことをしているよ。
日本の雇用文化にピッタリの教育だ。
何も間違っていない。


・生徒たちは大学に行かずに、そのままブルーカラーとして働くことになるから、自分たちが劣っていると感じさせるためだと思った。


・何が問題なんだ?


・リスペクトの一種だろ。
でも一方的なのが奇妙だ。
お互いに対する礼儀なら、教師たちも正座してお辞儀し返すべきだ。


・柔道の師匠に対して、我々も彼に敬意を示す為に同じことをする。
でも、師匠も同様に返してくれるよ。


・謝罪やお願いをする時だけ土下座をすると思っていた。





・日本に住んでいないなら、気にする必要はない。


・将来、初めて義理の両親にお辞儀する時みたいだ。


・ここでの問題は、教師たちがまるで神であるかのように生徒たちが頭を下げている点だ。


・↑というよりも戦国時代の大名だな。


・将軍になりたい者がいるようだ。


https://goo.gl/sS8Xio,https://goo.gl/E4zKDX


kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

feedly

follow us in feedly

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。