日本人の「京都離れ」、宿泊客減少歯止めかからず(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

日本人の「京都離れ」、宿泊客減少歯止めかからず(海外の反応)

y
京都市内の主要ホテルに宿泊した日本人の実人数が2018年12月まで21カ月連続で前年実績を下回ったことが、市観光協会などの調査で分かった。18年全体も前年比9・4%減で4年連続マイナスだった。ホテル関係者の間では、訪日客の増加で市内の観光地が混雑するようになったのが大きな要因との見方が多く、日本人の「京都離れ」への懸念が強まっている。以下全文を読む(京都新聞)
海外の反応をまとめました。





・彼らを責めることはできない。
京都はあまり混雑し過ぎている。


・どこも外国人だらけ。


・京都は本物の日本だ。


・訪日客を抑制したり、止めたりできないの?


・ ヨギ・ベラの有名な「あんなに混雑する店には誰も行かん」という名言を思い出す。


・ニューヨーカーが何としてもタイムズスクエアを避けようとするのと同じことか。


・奈良に行けよ。


・前回、京都に行った時に二度と行かないと誓ったよ。
この世の地獄だった。
幸いなことに観光ブームの前にあの街を何度も楽しむことが出来た。


・私も京都を避ける。


・夏に行った時は問題なかった。
湿度が凄いけどね。
稲荷神社はそんなに混んでいなかったし、街歩きは良かったよ。





・福井に行けよ。2日間滞在するべきだ。
人の多い都会が嫌な人にはお勧めだ。


・京都以外の別の場所に行こう。


・京都や大阪の代わりに日光と名古屋に行くことにする。


・みんなが京都に恋する。


・日本にずっと住んでいる外国人だが、私も京都は避ける。
美しさは失われてしまった。


・京都を2度訪れたが、2回目は酷かったよ。
人々が自撮りの為に道を塞ぐ。


・私は京都を気に入った。
もちろん行ったのは10年前だけど。


・近くには琵琶湖がある滋賀がある。
神戸もあるよ。


・観光客の多い寺や観光エリアさえ避ければ京都は素晴らしいよ。


・京都の周りに壁を建設しろよ。


https://goo.gl/Xf3f8h,https://goo.gl/qTYge5


kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

feedly

follow us in feedly

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。