国連「コインチェック流出事件は北の犯行、制裁逃れに韓国企業関与」(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

国連「コインチェック流出事件は北の犯行、制裁逃れに韓国企業関与」(海外の反応)

d
国連安全保障理事会の北朝鮮制裁委員会に属する専門家パネルが今後公開する新たな報告書の内容が判明した。北朝鮮が2017年1月~18年9月の間、サイバー攻撃を用いて仮想通貨交換業者から少なくとも5億7100万ドル(約635億円)を窃取したと推計。この中に18年1月に起きた日本の仮想通貨交換業者「コインチェック」の巨額流出事件も含んでいる。同パネルは今月中旬に報告書を公開する予定。  毎日新聞が入手した報告書は他に、韓国企業などが関与した可能性のある北朝鮮からの違法な石炭輸入などにも言及。以下略(毎日新聞)
海外の反応をまとめました。





・待ってくれ、金融機関のハッキングだって?


・↑彼らを甘く見るべきではない。
彼らは数百万ドルではなく数十億ドル狙う。
世界中のSWIFTから仮想通貨をね。
国際銀行間通信協会(こくさいぎんこうかんつうしんきょうかい、英語: Society for Worldwide Interbank Financial Telecommunication)略称: SWIFT(スイフト、スウィフト)とは、金融機関同士のあらゆる通信にクラウドサービスを提供する非上場の株式会社である。本部はベルギーのラ・ユルプ(英語版)に設置されている。ウィキペディア

・↑おそらくロシアが手助けしている。
原油に関してもね。


・北朝鮮はハッキングで悪名高い。
国際社会から制裁を受けて飢えているが、中国とロシアが陰で手助けしている。


・↑ロシアも北朝鮮と国境が接している。
緩衝国として北を維持することにかなりの利益がある。


・去年「北朝鮮の問題は解決、我々は以前よりも安全になった」
現実「No」


・しかも彼らはミサイルの発射準備をしているようだ。


・でもトランプは、キムとトランプは恋に落ちたと言っていたのに。





・北朝鮮はたまには良いことをしないの?


・北朝鮮にとって良いことだ。
制裁は馬鹿げている。


・↑君の解決策は何だ?


・↑何の解決策?
彼らは罰せられるようなことはしていない。


・↑同意だ。
飢えている国を服従させる戦術を取るべきでは?


・トランプ家の仲間らしい。


・ロシアは、北朝鮮の奴隷たちに木材を伐採させている。
他にも単純労働させている。
でも、心配しなくていい。
トランプが彼らと話をして、北朝鮮がロシアのミサイルを手に入れるようにしてくれるはずだ。
北が韓国からもっと搾り取れるようにね。


https://goo.gl/aTYJkW,https://goo.gl/7oWxu3,https://goo.gl/RYQa6s

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

feedly

follow us in feedly

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。