「王子様」から改名した日本の高校生(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

「王子様」から改名した日本の高校生(海外の反応)

ggg
 山梨県に住む高校3年の赤池肇(はじめ)さん(18)が、親に付けられた「王子様」から改名を申し立て、甲府家裁が今月5日に変更を許可したことが12日、分かった。個性的な「キラキラネーム」とも呼ばれる名について「本人が嫌なら行動できる。勇気を持ってほしい」と話し、これから親になる人々に「よく考えて」と訴える。以下略(サンスポ)
海外の反応をまとめました。




画像




・親たちはもっと考えるべきだよ。まったく。


・行政ってそういう時の為にあるのでは?
日本の親たちは、子供に名前を付ける時に、地方の行政から許可を取らなくてもいいの?


・↑それはバカバカしい。
自分の子供に名前を付ける許可を取らないといけないほど自由がないなんて想像できない。


・こういう馬鹿馬鹿しさはアメリカに限られていると思っていた。
子供にABCDEと名付けたりする。


・どうしてキラキラネームが問題なの?
変わった名前だと、何か違いはある?


・↑日本では、変わっているということは、間違っているのと同じことだ。


・>>どうしてキラキラネームが問題なの?
変わった名前だと、何か違いはある?
↑小学生が変わった名前に対してどのような振る舞いをするか忘れたのか?


・よくやったぞ。
母親はバカタレに改名するべきだ。


・こんな賢い子が、馬鹿な親からどうやって生まれたの?





・人々は、名前でいじめる術を見つける。


・だから私は子供に名前を2つ与える風習を支持するんだ。
1つは日常用で、もう1つは罵られるためのもの。(笑)


・若ければ若いほど、改名するのが簡単だ。


・クレイジーな親たちだ。
本当に愚かだ。


・少なくとも彼は新しい名前を手に入れることが出来た。


・変わった珍しい名前でも良いと思うが、奇妙な名前は自分の子供の為につけるべきではない。


・↑同意だ。
変わった名前と滑稽な名前には違いがある。


https://goo.gl/6sBiPf


kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

feedly

follow us in feedly

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。