最高裁「ワンセグ携帯にもNHK受信料の負担義務」(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

最高裁「ワンセグ携帯にもNHK受信料の負担義務」(海外の反応)

ff
自宅にテレビがなく、ワンセグ機能付き携帯電話だけを持っている場合、NHKと受信契約を結ぶ義務があるかが争われた4件の訴訟で、最高裁第3小法廷(山崎敏充裁判長)は13日までに、原告側の上告を退ける決定をした。契約義務があるとしたNHK勝訴の東京高裁判決が確定した。以下略(日本経済新聞)
海外の反応をまとめました。





・私は自分が見ないものに金を払ったりしない。


・まるでヤクザだな。(笑)


・私はそれでも支払わない。


・わあ!私の国にはこういう制度がなくてよかった。
気の毒に思うよ。


・ワンセグを視聴できるスマホなんか持っているからだよ。
まともなスマホを買えよ。


・これはAppleの策略だぞ。
サムスン,ソニー,京セラ,ファーウェイではなくAppleを買わないといけなくなる。


・今年って何年だっけ?


・↑平成最後の年だ。


・これはバカバカしいな。
日本の消費者は企業の略奪行為から身を守ることが出来ないようだ。





・奴らはここ数か月私に嫌がらせをしている。
テレビ信号を受信するにはアンテナが必要で私は持っていないし、テレビを見る為のアプリもインストールしていないのに。
奴らはこの判決を使ってくるに違いない。


・最近のNHKってどんな感じなの?
10年以上視聴していない。


・私は一銭も払わないよ。


・いつも通りドアの呼び鈴を鳴らす人を無視するだけだ。


・アメリカでNHK Worldを視聴していたら、集金人が来るの?


・↑君は日本に住んでいない。


・これは馬鹿げている。


・次は何?カーナビ?


https://goo.gl/gbBLFL,https://goo.gl/ZHavxN,https://goo.gl/P2tsx8


kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

feedly

follow us in feedly

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。