日本政府がAI兵器の国際規制を提案へ(海外の反応)  - 海外のお前ら 海外の反応

日本政府がAI兵器の国際規制を提案へ(海外の反応) 

a
政府は25~29日にスイス・ジュネーブで開かれる特定通常兵器使用禁止制限条約(CCW)の会合で、人工知能(AI)を搭載する兵器「自律型致死兵器システム」(LAWS)に国際規制を設けることを提案する。AIの判断だけで攻撃に至ることを防ぐため、「人間の関与」が兵器開発の条件となると主張し、国際的な議論の主導を狙う。 以下略(毎日新聞)
海外の反応をまとめました。





・一体何の為に?


・人類をコントロールするスカイネットへの恐れ?


・アニメの見過ぎで、人間は恐れている。


・もうすぐ警備員たちの仕事がなくなるだろう。


・愚かな人間は、詐欺師やハッカーすら止められない。
AI搭載のロボットは、もっと止められないだろう。


・国連は低能のリーダーたちを禁止することすら出来ないのに、どうやってAI兵器を禁止にするの?


・今は2019年だが、何も未来からやってきていない。
今のところは何も害はない...。
規制は止めておけ。
未来からターミネーターが規制する人間を狩る為にやって来るぞ。


・ステップ1:ロボットを作るのをやめろ!


・↑何十年も色々な形のロボットが使われている。
日本の製造業の成功を担ってきた。





・ドーピングを隠すハイテクの薬同様に、より金を出す連中に売って儲ける連中が出て来るだけだぞ。


・ガンダムによると、日本はパイロットによって操縦されるロボットの方を好む。


・人間が10億人くらい減ってくれた方が良いけれど、まぁ理解できるよ。


・アメリカ,中国,ロシア,EUが署名しない限り、日本は防衛に関して取り残されるだけだよ。


・アメリカはAIで世界の先頭を行こうと気が気ではない。
日本は何も出来ないよ。


・人の命を奪うことから人間性を奪ってはいけない。
もう既にそれが起きている。
テレビゲームと変わらないと証言するパイロットたちが出てきている。


・こういうことを考えないといけないことが、少し恐ろしい。


https://goo.gl/n82BAj,https://goo.gl/v4QYKv,https://goo.gl/Jswnhh


kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

feedly

follow us in feedly

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。