アウシュビッツ記念館が日本語で「アウシュビッツは史実です」とリプライ(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

アウシュビッツ記念館が日本語で「アウシュビッツは史実です」とリプライ(海外の反応)

74
ポーランドのアウシュビッツ記念館の公式Twitterが、日本語で異例の忠告コメントを出した。 高須クリニックの高須克弥院長が、第2次世界大戦下にアウシュビッツ収容所で起きたユダヤ人に対する大量虐殺(ホロコースト)が捏造だと持論を述べたのに対して、リプライ欄で忠告したのだ。以下略(ハフポスト)
海外の反応をまとめました。








・長崎と広島への原爆投下も無かったのかな?


・↑いや、それはあったはずだ。


・世の中には、いまだにこんな人たちが存在する。


・第二次世界大戦中に600万人のポーランド人が亡くなった。
320万人がユダヤ系だった。
ポーランドでは、どの家庭でも誰かが亡くなった。
これは決してデマではない。


・彼は一度で良いからアウシュビッツを訪れるべきだ。
本当だったと納得するのに十分だろう。


・他の国の極右や過激派よりも極右の日本人が怖い。
家でも学校でも適切な謝罪の仕方を学ばない。


・ナチスを支持したことで2年前に米国美容外科学会から追放されたのと同じ医師だ。
驚きはない。


・日本は副総理がヒトラーを称賛する国だ。


・私はアウシュヴィッツで曾祖母を亡くし、強制収容所で曾祖父を亡くしかけた。
否定論者は恥じるべきだ。





・中国やアジア諸国で日本が行った虐殺行為や恐ろしい実験は?
それもフェイクニュースなの?


・↑彼のホロコーストに対する見解を考慮すると、全く驚きはない。


・ホロコーストを否定することは、広島への原爆投下を信じないようなものだ。


・↑というより、日本が中国に対して行ったことを否定するようなものだろ。


・記事「記念館のツイッターは、定期的に複数の言語でツイートするが、日本語でツイートするのは稀」
↑明らかに日本語でもっと頻繁にツイートするべきだな...。


・私はアメリカ人だ。
第二次世界大戦の傷が深いことを知っている。
ホロコースト否定論者たちに古傷をほじくりかえさせないでくれ。


https://goo.gl/eZ5emm,https://goo.gl/Nb6PNv


kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

feedly

follow us in feedly

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。