日本のグーグルマップに異変、苦情相次ぐ(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

日本のグーグルマップに異変、苦情相次ぐ(海外の反応)

d
『Googleマップの表示がおかしい』との指摘が3月21日夜から相次いでいる問題で、Google JapanはEngadget日本版の取材に対し、早急な解決に向けて調査中と明かしました。以下略Engadget日本版
海外の反応をまとめました。




画像




・昨日の夜から日本のグーグルマップが、特にアンドロイドでおかしい。
私も感じたし、他の人たちも。
偶然だろうかと疑問に思っていた。


・↑昨日から、みんなに起きている。
今朝、日本中でニュースになっているよ。


・↑なるほど、だから昨日の晩にスシローを探せなかったのか。


・四国は今でもオーストラリア?


・まるで村上の新しい小説のようだ...。


・これはニュースではないな。
日本ではグーグルマップがずっと酷い。
少なくとも車の運転では。


・山の名前が消えていることに気づいた。


・日本ならアップルマップの方が良い。


・面白いな。
今日、東京でグーグルカーを見かけた。





・他に使える地図はないの?


・↑アップルのマップ。


・↑いずれにせよ、日本ならグーグルマップよりヤフー地図の方が上だよ。
グーグルマップは酷い。


・↑日本ではグーグルマップはナビで使いものにならない。
主要道路ではなく、田んぼを通る狭い道で時間を過ごしたいのなら別だが。
カナダではグーグルマップは素晴らしいけどね。


・↑グーグルマップに従って運転していたら、車ではなく自転車用の道を案内された。


・↑ナビとして使って、グーグルマップの冒険を続けるのはいつでも楽しい。


・私はグーグルマップで困ったことがない。
いつでも目的地に着く。
とはいえ、私は地図を読める。
ナビに100%頼る必要がない。


https://goo.gl/qgCNWK

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

feedly

follow us in feedly

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。