日本の影響で韓国では視力障害者しかマッサージ師になれない(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

日本の影響で韓国では視力障害者しかマッサージ師になれない(海外の反応)

f
(スレ主)韓国では視力障害がある人だけが、免許のあるマッサージ師になれる。
これは目が見えない人たちが生計を立てられるように制定された100年以上前の日本統治時代の法律にまでさかのぼる。

海外の反応をまとめました。





・これは本当に良いアイデアだと思う。


・保護主義だが、気に入った。


・需要に見合うだけの視力障害者がいないらしいけどね。


・本当にマッサージで生計を立てられているのだろうか?


・座頭市も認める。


・座頭市が、あんま師として生計を立てていたことに納得がいったよ。


・漫画のゴールデンカムイで読んだ。


・北米では、ピアノの調律師に盲目の人が多いのと同じだね。


・日本は何でも正しく行う。


・OK...でも目が見えなくても出来ることはたくさんある。


・私には差別に思える。
ポジティブな差別だが、それでも不快だ。


・視力障害がないマッサージ師になりたい人たちにとってはクールではない。





・眼鏡をかけている人たちは?


・アジア人の80%は視力が悪いのでは?


・日本の日光で盲目の老人に指圧をしてもらった。
最高だったよ。


・韓国でマッサージを何度か受けたが、盲目のマッサージ師は一人もいなかったよ。


・↑たぶんとても緩い法律なのでは?


・韓国人だが、これを知らなかった。
とてもクールだ。


・私はアメリカで100年以上前から営業しているスパで働いている。
60~70代の盲目の男性がマッサージセラピストに応募してきた。


・アメリカで盲目の女性にマッサージをして貰ったことがあるが、今までで一番良かった。


・中国には盲目のマッサージ師しかいないマッサージがある。
本当に素晴らしい経験だった。


https://goo.gl/qiRGEg


kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

feedly

follow us in feedly

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。