日本の10代前半若者の死因1位に海外も驚き(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

日本の10代前半若者の死因1位に海外も驚き(海外の反応)

te
 厚生労働省がまとめた2017年の人口動態統計で、戦後初めて日本人の10~14歳の死因として自殺が1位になっていたことが分かった。近年、国内の自殺者数が大きく減る中で、10~20代で改善が進まないことに懸念が広がっており、若者に焦点を絞った自殺予防対策の強化が喫緊の課題となっている。以下略(毎日新聞)
海外の反応をまとめました。





・そんな若い年齢で一体何故?


・胸が痛くなるよ。


・オーマイゴッド...。


・原因はいじめだろ。


・これはショッキングだ。


・これは事実だ。
私が日本の中学校で教えていた時、生徒2人が自らの命を絶った。


・↑オーマイゴッド!
私が担任だったら、本当に悲しいだろうな。


・自分が愛する人たちを失うほどの損失はない。


・だから私の息子たちには柔道・柔術・総合格闘技を習わせる。
いじめと自尊心の欠如が原因だよ。


・どこの国でも起きている。
要因は複数ある。


・同調圧力は本当に辛い。
同調圧力とは、地域共同体や職場などある特定のピアグループにおいて意思決定を行う際に、少数意見を有する者に対して暗黙のうちに多数意見に合わせることを強制することを指す。 少数意見を有する者に対して態度変容を迫る手段にはさまざまな方法がある。 ウィキペディア


・わあ...自分の子供は毎日抱きしめよう!


・恐ろしいね。
日本の出生率が低いことを考えると、将来かなりの影響が出るだろう。


・この点に関しては日本はフィンランドから学ぶことがたくさんある!


・日本の社会は自分たちのことをちゃんと見るべきだ。
変わらないといけない。


・期待されることが多すぎるんだ。
子供の生活というのは、楽しくて単純であるべきだ。
自分のペースで学ぶことを期待するべきだ。


・これは多すぎるいじめが原因なのかな。
授業や部活の基準が大変なのだろう。
最近は子供でいられる時間が少なすぎる。


・本当の問題を解決しろ。
そうすれば、低い出生率を心配しなくて済む。


https://goo.gl/vEBVRC


kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。