日本の在留外国人数が5年連続過去最高を更新(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

日本の在留外国人数が5年連続過去最高を更新(海外の反応)

fw
日本に在留する外国人の数は昨年末の時点でおよそ273万人で、5年続けて過去最高を更新しました。在留資格別では、「技能実習」が初めて30万人を超えました。 法務省によりますと、日本に在留する外国人の数は昨年末の時点で273万1093人で、前の年の同じ時期に比べて16万9245人、率にして6.6%増え、5年続けて過去最高を更新しました。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。





・彼らが失敗しないことを祈る。


・素晴らしい。おめでとう。
もっと数が増えることを祈る。


・想像したよりもずっと多い!


・人口の2%以下だろ。


・↑カナダでは人口の5人に1人は外国産まれだ。
日本はもっと我々を入れるべきだ。


・少なすぎる。


・↑いいや、日本が素晴らしいのは他国の人たちの基準に従わないからだ。
それが日本を素晴らしい場所にしている。


・80年代は75万人くらいだったのを憶えているよ。
100万人に近づいているというニュースだった。(笑)


・少ないけれど、歓迎してくれる日本に感謝するよ。
日本の文化に感謝して、豊かにするように全力を尽くす。


・どうりで日本のサービスの質が低下しているわけだ...。




・東京にベトナム料理店とタイ料理店がさらに増えるね。


・どうして韓国人は、日本に不法就労しに行くの?
韓国は裕福なのに、まるで途上国の人たちみたいじゃないか。


・街に出かけるためにハーフの子をたくさん見かける。
彼らも数に入るの?


・↑日本国籍を持ってるかどうかによるね。


・私もいつか日本に住みたい。


・90%が日本語を話せないんだろ。
ヨーロッパのようになり始めているね。
良くやった。


・日本よ、保守的であり続けてくれ、
君たちの美しい伝統を残してくれ。


・終わりの始まりだね...。


https://goo.gl/vNYDky,https://goo.gl/krHRsr


kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

feedly

follow us in feedly

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。