日本の高校教師が生徒に「お前はヒトラーのよう」(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

日本の高校教師が生徒に「お前はヒトラーのよう」(海外の反応)

g
松江南高校(松江市)は20日、男性教諭(62)が、教育学部志望の男子生徒(19)に対し、「お前はヒトラーのよう」「教師に向いていない。教わる子どもがかわいそう」などと発言したと明らかにした。  同校は発言が不適切だったとして、19日に県教育委員会に報告、校長と教諭が生徒と保護者に謝罪した。以下全文を読む(朝日新聞)
海外の反応をまとめました。





・待ってくれ、何だと?


・エスカレートしたな。


・我々はみんな水を飲む。
ヒトラーも水を飲んだ。
我々はナチスだ!


・ドイツ軍がスターリングラードを制圧できなかったのは、ヒトラーが三角法を知る砲兵将校をすべて粛清したからではないかと、私はずっと疑ってきた。


・教師は正しいよ。
教師志望の生徒は多様性を好まなくて主観的だ。


・大戦中に日本人はドイツ側だった。
日本人はみんなアジアのヒトラーだ。


・「肉が嫌いか?お前はヒトラーのようだ」


・「ヒトラーが嫌いか?お前は三角関数のようだ」


・ヒトラーと数学に何の関係が?
教師はどういうつもりだったのだろう?





・良く分からないな。
生徒を褒めていたのか?それとも責めていたの?


・これを褒め言葉と取る日本人もいるはずだ。


・「三角法を好きでないのなら、君は愚かだ」と言いたかったのだろう。
私は同意する。


・本当に馬鹿げているな。
「お前はベジタリアンか?」と言うべきだった。


・ヒトラーを例えに出すのをやめた方がいい。


・ニュースになるような話ではない。


https://goo.gl/tu6vQJ,https://goo.gl/PzbHBq,https://goo.gl/wjq8cZ,https://goo.gl/kk4AYo


kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

feedly

follow us in feedly

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。