中国で日本の着物に似た服を着た男性が暴行を受ける(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

中国で日本の着物に似た服を着た男性が暴行を受ける(海外の反応)

t
【北京共同】中国湖北省武漢市の武漢大で24日、校内の桜を見ようとした男性が「和服を着ている」との理由で警備員に入校を阻止され、暴行を加えられる騒ぎがあった。中国メディアが25日伝えた。大学側の対応に非難の声が出ている。以下略(共同通信)
海外の反応をまとめました。





・彼らは過去を水に流すべきだ。


・日本がアジアに対して行った犯罪と残虐行為は、今でも傷として残っている。
癒えることを祈る。


・人種差別的な行為だね。


・両国とも似た者同士なのに。


・どうしてアメリカの昔の犬は、アメリカの今の犬のことを嫌いなの?


・中国人は、彼らと異なる者をみんな嫌う。


・第二次世界大戦中に日本は、中国のことを滅茶苦茶にしたからね。


・↑そうだね。彼らは今でも恨んでいる。


・日本で一番金を使っている観光客は中国人なんだけど。


・↑「日本製」は、高品質のシンボルだからだよ。





・武漢大学の桜は、第二次世界大戦中に日本人によって植えられた。
戦時中に地元の学生たちに日本語を学ぶことを強要した。
地元の大学にとっては恥ずべき歴史だ。


・中国の警備員たちが、オールブラックスに抵抗できるか見てみよう。


・彼らが着物を着ていたからではないよ...一人がイベントの事前予約をしていなかったからだ。
女性の大学職員が立ち去るように忠告して、口論になった。


・私の知る限りでは、この男は予約をしなかったから、拘束された。
訪問者が大学で花見をしたいのなら、ルールに従えよ。


・職員も学生もキャンパスのルールに従わないと。


・こういう感情は煽るべきじゃない。


https://goo.gl/Fs5mUp,https://goo.gl/vjpEUD,https://goo.gl/7k8NWF


kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。