旧日本軍兵士を「英雄」とたたえ怒り招く、マレーシアで慰霊碑の撤去要求(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



旧日本軍兵士を「英雄」とたたえ怒り招く、マレーシアで慰霊碑の撤去要求(海外の反応)

tt
【3月26日 AFP】マレーシアで、第2次世界大戦(World War II)の慰霊碑が修復され、旧日本軍兵士3人を「英雄」とたたえる看板が設置された。これに対して怒りの声が噴出し、撤去を求める声が上がっている。  1940年代初めの日本による東南アジア占領については、日本政府が賠償を行い、かつての敵と友好関係を築いた後にも、苦い記憶は依然残っている。以下略
海外の反応をまとめました。





・驚きはない。


・頭の悪い奴に一体何を期待しているの?


・↑こういう笑える間違いは、マレーシア政府にとっては普通のことだ。


・マレーシア政府は金の為なら何でもする!


・日本人は英雄ではない。
彼らは残酷な連中だった...。


・英雄はアメリカ人たちだったよ。
彼らが原爆を2つ投下して、日本は焦土と化した。
戦争で苦しみ、命を落とすのは政治家以外だ。


・第二次世界大戦中にマレーシアは日本に協力したんじゃなかったか?


・マレーシアは、再び日本の支配下になるべきだ。


・日本の占領下で、大勢の中国人が命を落とした。
それなのにマレーシア政府は、彼らを英雄呼ばわりするの?
酷いね。





・マレー人にとっては、日本は中国人を倒す手助けをしてくれた。


・ここのコメント欄に来ているのは、すべて中国人だな。


・日本人はマレーシア人に対して親切だったが、中国人たちは悪夢だった。


・日本人の祖先は中国人だぞ。


・日本は経済大国だから仲良くしておけ。
でも、少し敏感になった方がいい。
彼らを英雄と呼ぶのは良くないと思う。


・日本の占領はマレーシアとインドに大した影響を与えなかった。
植民地支配をしている者が、代わっただけだった。


・看板はそのままにしておけよ。
でも、犠牲者側から見た看板も建てろ。


https://goo.gl/c9kUob,https://goo.gl/jP9GLA


kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告