河野大臣が人名の英語表記見直し検討(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

河野大臣が人名の英語表記見直し検討(海外の反応)

9s
河野太郎外相は29日の記者会見で、外国名の表記を見直す考えを明らかにした。英国の日本大使館は「在英国日本国大使館」となっているのに対し、米国は「在アメリカ合衆国日本国大使館」と統一されていないためだ。人名の英語表記も「シンゾウ・アベ」となっているのを「アベ・シンゾウ」などと「姓・名」の順にするかどうかも検討する。以下略(朝日新聞)
海外の反応をまとめました。





・どういう意図があるのだろうか?


・彼にはあまり心配事がないらしい。


・素晴らしいアイデアだ、ミスタータロウ。(笑)


・君たちの伝統と文化を変えないで!
特別でユニークなものなのだから。


・↑姓名の順番を名字・名前に、彼らはしたがっているんだよ。


・記事を読んでも良く分からなかった。
彼は英語のラストネームを先にしたいの?


・どうでもいいだろ。
誰が名前の順番を気にするんだ?


・重要な問題について彼らが公表していることをみんな嬉しく思うよね?





・この人は暇なんだね。
仕事をしろよ。


・保守層の話題に取り組んでいるんだね。


・ライジングワサビ(風刺メディア)の記事が待ち遠しい。


・みんなは、自分のことを家族の一員としてよりも一個人として見ているか?
深い質問だよ。
だから、これは些細な話題ではないかもしれない。


・昔ながらの名前の表記を変える必要はない。


・姓名が逆になっているアニメの吹き替えには、本当にイライラする。


・ついでだ。
私は自分の名前を片仮名に書くのが嫌だ。


・日本にいる外国人は、片仮名で自分たちの名前を書く時に名字よりも名を先に書きたくなるのだろうか?


・どうでもいい問題だろ。
いずれにせよ、どっちが名字なのか人々は混乱するはず。


https://goo.gl/DkM1wz,https://goo.gl/V9GyuR,https://goo.gl/TnZov7


kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

feedly

follow us in feedly

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。