韓国で独CMに非難の声、怒りの署名活動(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

韓国で独CMに非難の声、怒りの署名活動(海外の反応)

ff
【3月30日 AFP】ドイツのホームセンターが、白人男性の脱ぎ捨てた衣類をアジア人女性がうっとり嗅いでいるという内容のCMを放映したことを受け、韓国の首都ソウルでは、アジア人女性に対する人種差別だとして多くの女性が怒りの声を上げ、この企業に対して謝罪を要求する署名運動に発展している。以下略
海外の反応をまとめました。




動画



・オーマイゴッド!一体どういう意図だったのだろう?


・人種差別には見えない。ただ不快なだけだ。
一体何の意味が?


・これは本当に無教養だね。信じられない。


・人種差別ではないが、悪趣味で不快だ。


・意図がどうであれ、悪趣味だし気分が悪いね。


・韓国人女性が臭い服を嗅ぐというステレオタイプには馴染みがないな。


・人種差別ではないけど、不快だね。
他にもっと表現方法だあったはず。


・私は面白いと思ったよ。
彼らは素晴らしいCMを作る。


・全く人種差別ではない。
ただ奇妙なだけ。





・どうして洗濯ものの臭いを嗅ぐことが人種差別なんだ?


・くだらないコマーシャルだな。
でも、人種差別だって?
冗談はよせ。


・理解できない。
企業と全く関連性がないCMだ。


・どうして他人の汗ばんだ臭い洗濯物に臭いを嗅ぎたいの?


・とんでもない人種差別だ。
アジア人女性を馬鹿にしているのか?
この企業が倒産することを祈る。


・人種差別だし、性差別だ。
Youtubeでこんな動画を目にするとは。


・今年度最も不快なCM。


・どうしてこんなCMを作ったのだろう?
面白くて、傑作だと思ったの?


・ドイツってこんなに嫌な国だったの?
良い印象が消えてしまった。


https://goo.gl/eqv8fa,https://goo.gl/K2jUf7


kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

feedly

follow us in feedly

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。