日本の新元号は「令和」に決定(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

日本の新元号は「令和」に決定(海外の反応)

11
政府は1日午前、平成に代わる新元号を「令和」と決定した。「れいわ」と読む。菅義偉官房長官が記者会見し、墨書を掲げて公表した。日本最初の元号「大化」から数えて248番目にあたる。新元号は天皇陛下の退位に伴い5月1日午前0時から施行する。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。





・おめでとう、日本。
令和時代だ。


・美しくて、荘厳な響きだ!


・エイプリルフール?


・日本を再び偉大に。


・私にとって忘れがたい日だ...私の誕生日だからね。


・これはどういう意味なの?


・どうして令和に決めたのだろう?


・どうしてこれが日本で重要なのか理解出来ない。
今朝はずっとこの話題で持ちきりだ。


・どうやって発音するの?


・英語ではLeiwa?それともReiwa?





・令和をどうするの?
子供の名前に良さそう。


・良い新元号だと思う。


・これは興味深い。
美しい文字だね。
でも、日本には平和なふりをするのをやめて、世界と伴に前に進むことに集中して欲しい。


・↑意味が分からない。
日本が北朝鮮のようだと言いたいの?


・新元号が好きだ。
梅の花の1フレーズだ。
とても美しい。


・昭和...平成...令和。


・奇妙に聞こえるね。


・平成から令和へ!


https://goo.gl/QhbjJy,https://goo.gl/3Ju8Ad


kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

feedly

follow us in feedly

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。