当局が訓練の為に仕掛けた爆発物で逮捕された乗客(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

当局が訓練の為に仕掛けた爆発物で逮捕された乗客(海外の反応)

a
(スレ主)訓練の為にスロバキアの安全保障当局が、乗客の鞄に爆発物を仕掛け、離陸前に取り出すのを忘れた為に、アイルランドで逮捕された男がいたことを今日初めて知った。

海外の反応をまとめました。





前略 事の発端は、今月2日にさかのぼる。スロバキア警察はこの日、空港のセキュリティー体制をテストするために、ダブリン(Dublin)行きの便に乗るスロバキア人電気技師の荷物に爆発物をしのび込ませた。しかし、爆発物はうっかり放置され、荷物とともにダブリン空港まで運ばれてしまった。さらに、この実験の責任者である警官が上司への報告をためらったため、ダブリン空港とアイルランド警察が通報を受けたのは3日後のことだった。   その間、アイルランドのテロ対策チームと軍の爆発物処理班は、ダブリン市内にある、この罪なき電気技師のアパートを強制捜査していた。以下略(AFP2010年1月20日 14:32

・訓練のため?何だって?


・スロバキアは、滅茶苦茶な国だな。


・マジかよ、スロバキア。


・↑こういったことで、他人の荷物をいじくりまわすことが許されているのに驚いた。


・↑別にいじくりまわしても良いが、訓練で本物の爆発物を使っていることが信じられない。


・↑どうして両方に腹を立てないの?


・↑他の問題から目を逸らせるように、1つのことしか腹が立てられないように、人々はプログラミングされている。


・↑どうやら私のプログラミングは間違っているらしい。
私は一度に色々なことに腹を立てる。


・スロバキアの安全当局は、あまり賢くない。


・スロバキアの治安当局から大金を得た者がいるようだな。


・スロバキアのやりそうなことだよ。
そして私はこのことを誇りに思う。


・「ごめんね、アイルランド!」


・インターポールは、このテロリストたちに逮捕状を出したの?


・このヘマのせいで、終身刑になっても全くおかしくなかった。


・エイプリルフールでもおかしくない。


・訓練用の鞄って買うと高いからなぁ。


・おそらく取り忘れたのではなく、どの鞄に入れたか忘れたのだろう。


・とんでもないサービスだな。






・行き先がアイルランドというのがまた...。


・「ど、どうして鞄にあんなモノが入っているか心当たりがありません!」
「はいはい、いつも聞いているセリフだわ」


・「本当に知らないんです!」
「もう一度、電気ショックだ!」


・アイルランドの警察「誰が鞄に爆発物を仕掛けたと、我々に思わせたいんだ?妖精か?」


・彼はスロバキア政府を訴えたの?


・おいおい!どうして他人の鞄に仕掛けるんだ?
自分たちの鞄を使えよ!


・↑十年ほど前にヒースロー空港で搭乗を待っていた時のことだ。
探知犬が年老いた女性の鞄の臭いを嗅いで、騒ぎ出した。
警察が鞄を開けると、コカインのようなものが入った大きな袋が現れた。
警察は彼女に手錠をかけて、連行した。
本当に驚いたよ。
10分後、彼女が警察と戻ってきて、彼女の身分証を見せてきた。
探知犬の訓練だったらしい。


・↑それでもこの件とは大きな違いがあるだろ。


・↑ここでの違いは、一方はプロが行った訓練で、もう一方はマヌケが行ったということだ。


https://bit.ly/2FJ01Dy
(原発テロを想定)防護服に身を包んだ日本の特殊部隊が海外で話題に(海外の反応)

北朝鮮の戦闘機パイロットの訓練ワロタ(海外の反応)

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

feedly

follow us in feedly

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。