日本の新元号に中国人困惑(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

日本の新元号に中国人困惑(海外の反応)

ar

日本の新元号「令和」に対して、中国人は「中国の古典から引用されなくて残念」「令は命令という意味がある。平和を誰かに命じるということなの?」といった声が聴かれました。

海外の反応をまとめました。







『令』という漢字は、もともと『命令する』『~させる』という意味を持つ。 「ネットの投稿欄では、『平和を強いるとは、侵略の歴史を忘れた小日本(日本の蔑称)の考えそうな元号だ』という辛辣な意見も多いですね。『日本人は教養がない』『センスがない』という意見も相次いでいます」(同前)(FLASH)

・>>「令は命令という意味がある。平和を誰かに命じるということなの?」
↑現代の中国語には、古典の中国語と意味が異なるものがたくさんある。


・う~ん、中国人らしい。


・誰が言ったんだ?公式の発言ではないだろ?


・記事「中国人の中には」


・中国が腹を立てていることから、良い元号を選んだことが分かる。


・↑中国外務省の報道官は「日本国内の問題だ」と語っている。


・二重の意味がない軍国主義の言葉を、彼らは選べなかったのでは?


・どうでもいい。私は気に入ったぞ。


・これは良い話。


・中国人がどう思うか日本は考えないといけないわけ?


・中国人を感心させる必要はない。
彼らは自分たちの意見で世界を支配しようとしている。


・中国共産党には関係ない話だ。


・中国人がどう思うかなんて誰が気にするの?


・↑私は気にするし、日本人でも気にする人は多いだろう。
中国は世界2位の経済を誇るからね。
日本文化の母であり、素晴らしいパートナーでもある。


・私は日本の選択を支持する。
中国とは関係なく、自分たちの理由があるはずだ。


・誰か、中国人に意見を求めたの?
NO?
そう思ったよ。





・中国人に一体何の関係があるんだよ。


・日本の新元号だからね。中国の新元号ではない。


・もちろん、これは予想通りの反応だ。


・中国の古典から元号を選ばなくて良かった。
そろそろ彼らが独立する時がきた。


・この2つの文字が好きだ。
中国人に落ち着くように言え。


・どうして日本が、中国や他国がどう思うか気にしないといけないの?


・中国人と韓国人は、自分たちの意見は心の中にとどめておけ。
日本の表現を自国の言語で解釈することは適切ではない。


・命令と平和の時代...私はそんなに悪くないと思う。


・日本が誰かに元号について意見を求めたか?


・中国の古代王朝の名前は、日本人にとって意味が分からないはずだ。


・どうして中国語だと奇妙に感じるの?


・中国人の為に選んだわけじゃない。


・広東語では、美しく聞こえるけどね。


・↑確かにその通りだ。(香港人より)


・私は中国人だけど、素晴らしい元号だと思うよ。


https://bit.ly/2UpsRlr,https://bit.ly/2WEU5SE

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。