日本人の中には元号は不必要だと考える人もいるらしい(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

日本人の中には元号は不必要だと考える人もいるらしい(海外の反応)

gg
元号は国民に強制するものではなく、使用するかどうかは個々人の自由だ。公文書についても、年表記を元号にしなければならないといったルールはない。  元号だけの表記だと、何年前の出来事なのかを確認するのに、いちいち西暦に変換する必要があり、不便だ。元号が変われば、ますます分かりにくくなる。  そのため、地方自治体の中には、公文書に元号だけを用いてきた慣行を改め、西暦を併記する動きも見られる。国民の利便性を高める観点からは、西暦の併記が拡大される方が望ましい。以下略(共同通信)
海外の反応をまとめました。





・日本の元号制度は不必要で、現代にそぐわないと思う日本人もいるらしい。


・元号のニュースが出た時、日本人の友人と昼食を取っていたが、全く同じことを言っていた。


・日本文化の一部だから、残しておけ。


・フェイスブックに寄せられるほとんどのコメント同じくらい不必要。


・数字には出来ない意味を時代に与えてくれて良いと思う。


・↑私は同意しない
私は西暦からその時代に意味を与えることが出来る。


・私の意見では(つまり何の意味もない)、制度が日本の足枷になっているかどうか尋ねてみるべきだ。


・日本の元号制度は、とても独特で日本文化を特徴づける。
意味がないと思う人は、グレゴリオ暦ではなく、ユリウス暦を使うべきだ。


・私は素晴らしいと思う。
故郷には元号がないから、良さが分かる。


・私は君主制が不必要だと思う。
天皇陛下が国に何をしてくれるの?


・何も悪いことはない。
日本は自分たちの歴史を残すべきだ。


・遺産を引き継ぐことは素晴らしい。
人々を一つにしてくれる。


・伝統は残してくれ。
伝統が国を国として保つ。


・日本の文化は、美しくて豊かだ。
彼らは伝統を捨てることが出来ない。





・いまだに元号が使われていることを疑問に思う人たちの気持ちは理解できるよ。
でも、歴史の一部を残すことは良いことだと思う。


・日本の伝統を守れ。


・文化的なことだろ。
守るべきだね。


・私は素晴らしいと思う。
普通である必要はない。


・どうでもいい。
来週には新しいニュースでもちきりだ。


・実用性に欠けるし、不適当だと思う。


・西洋から学べよ。
我々に何でも倣うことは賢くない。
我々は賢いふりをしているが、自分たちが何をしているのか分かっていない。


https://bit.ly/2Uc4hpb,https://bit.ly/2JYOCoo,https://bit.ly/2U85PAi

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

feedly

follow us in feedly

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。