韓国裁判所が歴史的判決、中絶禁じた刑法は「違憲」(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

韓国裁判所が歴史的判決、中絶禁じた刑法は「違憲」(海外の反応)

12a
韓国の憲法裁判所は11日、中絶を禁止した同国の刑法を憲法違反とする歴史的な判決を言い渡した。 裁判所は判決で、2020年末までに刑法を改正するよう命じた。 先進国の中で堕胎罪を定めている国はわずかしかない。以下略(BBC)
海外の反応をまとめました。





・韓国は先進国とは程遠いな。


・中絶は犯罪だ。


・中絶は基本的な人権だよ。
自分の意志に反して、出産を強要することは、自分の人生は自分で決める権利を奪うことになる。


・↑中絶は人命を奪うのと同じことだ。


・赤ちゃんの権利は?


・自分の体に対する不当行為は許されない。


・韓国の女性たち、おめでとう。


・みんなの疑問を払しょくしておくが、胎児は赤ちゃんではない。


・複雑な気持ちだけれど、基本的な人権を尊重するよ。


・中絶よりも避妊だよ。
きちんと考えて。





・戦うことが出来ない胎児を守ろう。


・妊娠6カ月を過ぎてからの中絶は野蛮だと思う。


・一方、テキサスでは・・・。


・左翼と民主党員は大喜びだろうな。


・父親の選択権は?


・避妊と性教育によって、妊娠を防ぐことが出来るんだけどね。


・韓国が中絶を禁止にしているのは、2050年までに韓国人が絶滅してしまうからだよ。


・彼らは恥を知るべきだ。

https://bit.ly/2VNplPj



kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

feedly

follow us in feedly

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。