麻生財務相「中国の融資はサラ金と同じ」(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

麻生財務相「中国の融資はサラ金と同じ」(海外の反応)

6
【ナンディ(フィジー)時事】麻生太郎財務相は2日、フィジーの観光都市ナンディで、中国の劉昆財政相と会談した。麻生氏は同国がアジア開発銀行(ADB)から融資を受けつつ、一部新興国に過剰に貸し付け、その返済が困難になっていることを問題視。ADB融資からの「卒業」を劉氏に求めた。会談後の記者会見では「サラ金(消費者金融)の多重債務と同じことが国でも起きるということだ」と指摘した。以下略

海外の反応をまとめました。





・アメリカと中国は、途上国を滅茶苦茶にしている。
途上国が第一世界の国になれないようにね。
日本が途上国を応援していて嬉しい。


・途上国を併合するための計画の一部なんだよ。


・中国が「途上国」の立場を主張していることは止めさせるべきだ。
制度を悪用して、途上国に直接渡るべき資産を彼らが吸い上げている。
彼らが金を受け取って、途上国に貸し付けている。


・↑誰から金を受け取っているの?


・↑ADB(アジア開発銀行)だよ。
相場よりも安い利子で貧しい国に金を貸し出す為に設立された。


・ 待ってくれ。
どうして中国が途上国なんだ?
アメリカ国債を大量に持っているぞ。


・核と宇宙開発プログラムを持つ国が、「途上国」を自称することは許されるべきではない。


・まるでねずみ講みたいだな。


・↑いや、違うだろ。
他の者が指摘しているように、途上国が借金を返せないと、中国は代わりに頼みごとをする。
例えば、関税を下げたり、天然資源や労働市場や土地へのアクセス、または軍事基地が置けるように頼む。



・↑「借金漬け外交」とよく耳にする。





・中国への融資が悪いことなら、どうして日本やADBは途上国に直接貸し付けないの?


・↑ADBは、中国ほど金を持っていないから。


・↑中国が貸し付けている途上国の多くは、アジア国外だ。
ADBの管轄外。


・↑それと、日本(他のアジア諸国も)は、アフリカのことなんて気にしない。
投資する金があったとしても、アフリカには投資しないだろう。


・↑貸し付けた金が返ってこないことを知っているからだよ。
中国にとって融資は、軍事基地建設と重要な港を支配するための言い訳だ。
自国と自国民を喜んで売る腐った政府に賄賂を渡している。


・中国は、世界銀行とIMFから学んだんだよ。


・↑世界銀行とIMF「でも、中国が同じことをすると新植民地主義!」


・麻生太郎、日本の戦争犯罪を否定し、ヒトラーの動機は正しかったと主張した男か?
彼や彼が言うことなんてクソくらえだ。


・日本は分け前を貰っていないから、辛辣なだけでは?

https://bit.ly/2ZQOrPX



kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

feedly

follow us in feedly

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。