真珠湾攻撃のことを日本に問いただしたかどうかトランプ氏に尋ねる米の左派たち(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

真珠湾攻撃のことを日本に問いただしたかどうかトランプ氏に尋ねる米の左派たち(海外の反応)

99
日本を訪問中のトランプ大統領が2016年に投稿したツイートが、投稿から3年経って、再び話題にあがっています。

海外の反応をまとめました。





トランプ氏「オバマ大統領は、日本滞在中に真珠湾での奇襲攻撃について語ったのか?大勢のアメリカ人の命が失われた」




「3年前の戦没将兵追悼記念日に、日本滞在中に真珠湾の奇襲攻撃について議論しなかったとトランプはオバマを批判した。
大統領になった彼が日本滞在中にこの話題を持ち出すかどうかをジャーナリストは聞きたいのでは?」



「2016年にお前がオバマに言ったように、真珠湾のことを日本に尋ねたのか?」



・昔のツイートに再び脚光が当たっているって?
中傷の為に意図的に出来るだけ微妙なタイミングで話題にあげる奴なんていないだろ。


・↑彼を中傷するために、彼が言った言葉を利用するなんて酷いよ...。


・トランプにとって、微妙なタイミングなど存在しない。


・第二次世界大戦は1945年に終わっている。
共に前に進もう。


・安倍晋三首相は、トランプをノーベル平和賞に推薦した。
トランプは、彼と仲が良いと思う。


・↑ホワイトハウスが、推薦するように頼んだからだろ。


・↑日本人はトランプのような人間を見たことがなくて、対処の仕方を知らないのだと思う。


・↑トランプへの対応は簡単だ。
おべっかを使えばいい。


・トランプは、ずっと炎上状態だな。





・真実はドニーに優しくない。


・この男はずっと偽善的だよ。


・まあ、少なくとも誰が真珠湾を攻撃したのか彼は知っているようだ。
真珠湾攻撃のことで中国や韓国を彼が非難しても私は驚かないよ。


・ツイートに一喜一憂。


・嫌われる理由を毎日のように世界に与えることなんて可能なのか?


・他国に彼のことを嫌うように人々が仕向けているだけ。


・↑そのことに関して、トランプは人々の手助けを必要としない。


・我々は日本と戦争することになるんだね?


・↑トランプは、北朝鮮とかなり仲が良いからね...。


・再び脚光が当たるというのは、我々と最も仲が良い同盟国と我々の大統領が会っている時に、民主党員が我々の大統領に恥をかかせようとしているという意味かな?


・↑民主党員が彼に恥をかかせようとしなくても、彼は恥をかくよ。


https://bit.ly/2W8USzI



kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

feedly

follow us in feedly

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。