日本の信用金庫で人種差別に遭った(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



日本の信用金庫で人種差別に遭った(海外の反応)

w988
(スレ主)信用金庫はレイシストだ。
日本の何気ない人種差別には慣れている。
もはや頭を悩ませることはない。
だが、これは別次元だった。

海外の反応をまとめました。





・(スレ主)住宅ローンを信金に申し込んだ。
心配するな。
私は長年日本に住んでいる永住者だ。
私が申請したローンに十分な金を持っているし、書類はすべて準備した。
職員は私の信用に問題がなければ、問題ないだろうと明るく言っていた。
申し込みの結果を2週間待ったが、返事はなかった。
だから電話をかけた。
「外国人のローンを今までに通したことがないから、審査を始められない」と彼らは言ってきた。
一体何なんだ?!
私の信用、逃亡する危険、収入などが理由だったら、私は理解していただろう。
でも、私が外国人だから審査することさえしないと、私に直接言ってくるなんて。
なんという人種差別主義者だ。
最悪なのは、私たちの時間を2週間無駄にしたことだ。
「私たちは人種差別主義者のクズだから、どこか他所に行けよ」と言ってくれた方が良かった。


・泣きごとを言うんじゃないよ。(笑)


・これは人種差別ではないだろ。(笑)


・これを人種差別と言うのは、少し大げさだろ。


・外国人嫌いかもしれないが、人種差別ではないだろ。
君にとって物事がうまく行くことを祈っている。


・人種差別主義者だからといって、クズとは限らない。


・↑この件は人種差別というより外国人嫌悪だが、レイシストはクズだろ。


・でも、未来が不安定な国の不動産だろ。
信金はお前を助けてやったんだよ。





・日本人は、アメリカ人ほど自分たちの人種差別を恥ずかしかがらないからね。


・日本へようこそ。
外国人が成功しないように日本の社会が構成されていることに君はいつ気付いた?


・東京に住んでいる友人がいるが、外国人専用の不動産業者が必要だと彼は言っていた。


・日本人は本当にレイシストだ。
他のアジア人同様にね。


・どうしてこんなことが起きたんだ?
君は永住者なんだろ?
意味が分からない。


・典型的な日本人の振舞いだ。
本当にイライラするよ。


・奥さんにそういうことをやらせておけよ。
お前は座って、リラックスしておけ。
人生を楽しめよ。
私はそうしている。


・みずほで似たような経験がある。
MUFGに私は救われた。


・これは外国人嫌悪であって、人種差別ではない。
外国生まれの100%純粋な日本人も同じ問題に直面するだろう。
https://bit.ly/2WEh83C



kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告