日本の女優らが署名提出、「職場でのハイヒール強制やめて」(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

日本の女優らが署名提出、「職場でのハイヒール強制やめて」(海外の反応)

98
「ハイヒールやパンプスを履くことを、職場などで強制される現状を変えたい」。こうした意見に賛同する署名がインターネット上で1万9000通近く集まったとして、3日、活動を展開している女性たちが厚生労働省に署名を提出しました。 厚生労働省を訪れたのは、グラビア女優でライターの石川優実さん(32)ら8人で、雇用機会均等課に署名を提出しました。 石川さんは、過去の経験から、職場や就職活動中に女性がハイヒールやパンプスを履くのを強制されることへの疑問や、その現状を変えたいという意見をSNSで発信しました。 石川さんによりますと、これに対し「足が痛いので嫌だというと『そういうものだから』とか『マナーだから』と黙らされる」とか、「痛くてつらい思いをしている友人を見るたびに社会のほうが間違っていると思った」などと、同じような意見が数多く寄せられ、インターネット上に立ち上げたサイトには、賛同する署名が2日までにおよそ1万8800通集まったということです。 以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。





・男女平等の署名を行った方が早いと思う。


・人々が文化を破壊するのは嫌だ。


・メイドの衣装は?


・ハイヒール着用が義務なんて、とても奇妙だな。


・もしも職場にハイヒールを履いて行かないといけないなら、私はその仕事を辞める。


・わお!かつて私も職場でネクタイをしないといけないことに不満を言っていた。


・最近、私は日本に行ったが、働く女性たちのほぼ全員がハイヒールを着用していたことに驚いた。


・いずれにせよ、彼らは中に入る時は靴を脱がないといけないのではないのか?


・西洋人たちは、あれこれ口を出さずに、自分たちの掃き溜めに留まっていろ。


・日本のファッション革命がこうして始まった。





・日本は性差別的で、保守的な国。


・↑それで?


・また日本のクレイジーな服装規定か。


・日本の職場は、どこかで変わり始めないといけない。
日本の職場に関することは悪いことだらけだ。


・ハイヒールはどこでも法律で義務付けられるべきだ。
お尻が引き締まる。


・ハイヒールって痛そうだよな。
社会はもっと寛容になるべきだ。


・これにより、日本の労働文化が変わり始めることを祈る。


・靴の規定なんてクソくらえだよ。
日本は自由な国ではないのか?


・エンジニアになれよ。服装規定なんてないぞ。


・↑私は自動車産業の研究所で働いているが、それでも服装規定はある。


・↑私はIT関係だが、ジーンズと会社のTシャツを着ている。
夏に華氏90度(摂氏約32度)を超える時は、半ズボンでも良いと上司に言われている。

https://bit.ly/2WKYHu8




kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

feedly

follow us in feedly

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。