日本のタンカーがホムルズ海峡で攻撃を受ける(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

日本のタンカーがホムルズ海峡で攻撃を受ける(海外の反応)

987
【カイロ時事】中東の原油輸送の大動脈であるホルムズ海峡近くのオマーン湾で13日、タンカー2隻が攻撃を受けた。報道などによると、砲弾で攻撃されたもようで、船体が大きく損傷した。国土交通省は、このうち1隻は日本の海運会社「国華産業」(東京都千代田区)が運航するケミカルタンカー「KOKUKA Courageous」(パナマ船籍、総トン数1万9349トン)で、複数回の攻撃を受けたと発表した。以下略
海外の反応をまとめました。





・安倍はテヘランにいる。


・↑そしてこの攻撃は、彼がイランのハーメネイーとの会談中に起きた。


・イランとアメリカの関係改善のために日本の首相がイランを訪問中に日本のタンカーが攻撃を受けた。
つまりこれは日本かイランに対するメッセージ?


・今、原油価格はかなり低い。


・原油価格が4%上昇することで、大儲けする人物がいる。


・昨日、ニュースでガソリン価格が大きく値下がりするだろうと言っていたが、なんて都合が良いのだろうか。


・一体誰の仕業だ?


・ゴホッ、イラン、ゴホッ。


・イランは多くのテロを行ってきたが...西洋は偽旗作戦を上手くやるべきだろ。
偽旗作戦とは、あたかも他の存在によって実施されているように見せかける、政府、法人、あるいはその他の団体が行う秘密作戦である。 平たく言えば、敵になりすまして行動し、結果の責任を相手側になすりつける行為である。名称は自国以外の国旗、つまり偽の国旗を掲げて敵方をあざむくという軍の構想に由来する。 ウィキペディア


・↑安倍がイランにいる際に、日本船籍を攻撃するなんて、あまりに臭う。





・わお!全部トランプのせいだ。


・タンカー2隻が攻撃を受けただと?オーマン。


・魚雷などで攻撃されたのではない。
おそらくドローンか巡航ミサイルによる攻撃だろう。


・↑もしくはロケットランチャー。


・トランプが戦争を始めるか見ておけ。


・↑アメリカがイランと戦争すると予想しているのか?
2019年に?


・原油が漏れていないことを祈る。


・おそらくサウジアラビアの仕業だろう。
日本へのメッセージになるし、原油価格が急上昇する。
アメリカがイランに侵攻する口実にもなり得る。


・アメリカかイスラエルの仕業だろう。
もしくはサウジかもしれない。

https://bit.ly/31vqI8L



kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

feedly

follow us in feedly

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。