サウジ皇太子「イランは日本に敬意払わず」(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

サウジ皇太子「イランは日本に敬意払わず」(海外の反応)

9874
【テヘラン=佐藤貴生】イラン沖のホルムズ海峡近くで日本などのタンカーが攻撃を受けた事件で、サウジアラビアのムハンマド皇太子は事件にイランが関与したとして強く非難し、「日本の首相のテヘラン訪問に敬意を払わず、首相(の米イラン仲介)の努力にタンカー攻撃で応じた」と述べた。  サウジ資本の汎アラブ紙、アッシャルク・アルアウサトが16日に掲載したインタビューで述べた。皇太子はまた、「戦争は望まないが、あらゆる脅威にためらわず対処する」とし、国際社会にも「断固たる態度」を取るよう呼びかけた。以下略(産経新聞)
海外の反応をまとめました。





・つまり、サウジの仕業だったのか。


・頼むから、この地域でもう戦争はやめてくれ。


・↑他にどんな選択肢が?
イランは反逆者に対する支援を止める気配を全く見せないし、この地域で問題を起こす。


・↑孤立させればいいだろ。
世界が北朝鮮を扱うようにね。


・↑その通りだ。みんながサウジに制裁を科すんだ。


・みんな少し落ち着けよ。


・イランの動機は?動機が見当たらない。


・日本のタンカーへの攻撃は、本当に素人の仕事だ。
ほぼすべての点で失敗だよ。
特にイランが裏にいるとみんなに説得しようとする点で。
サウジがやったのは明らかだろ。





・攻撃にサウジが絡んでいたことが確定。


・↑今回のシーズンは予想が簡単すぎる。
シーズン最終回で我々がイランに侵攻するのに期待。


・サウジはアメリカからもっと武器が欲しいのさ。


・日本のタンカーの乗組員は、飛翔体がぶつかったと証言している。
一体何だったのだろう?
小型のドローンか何か?
私が見る限り、ダメージはそこまで大きくない。


・これは間違いなくサウジの仕業だ。


・世界中がイランの仕業ではないと言い、イラン最大の敵2か国がイランの仕業だと言う。(大爆笑)


・トランプがイランの仕業だと言っている。
だからイラン以外の他の奴の仕業に違いない。

http://ur0.work/vRP1,http://ur0.work/xZcV,http://ur0.work/YpIH

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

feedly

follow us in feedly

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。