トランプ大統領がイランへの攻撃を一時承認(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

トランプ大統領がイランへの攻撃を一時承認(海外の反応)

123
【ワシントン=中村亮】米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は20日、トランプ大統領がイランに対する軍事攻撃を一時承認していたと報じた。米国の無人偵察機が撃墜されたことに対する報復措置と位置づけたが、20日夜になって作戦準備の停止を指示した。軍事攻撃の選択肢を完全に排除したかは不明だという。複数の米政府当局者の話として伝えた。 同紙によると、米政権はイランのレーダーシステムやミサイル関連施設を標的にした限定攻撃を計画していた。米当局者は20日午後7時ごろまで軍事攻撃が決行されると考えていた。米政権内の議論ではボルトン大統領補佐官(国家安全保障担当)やポンペオ国務長官、米中央情報局(CIA)のハスペル長官が攻撃に賛成したが、米軍高官はイランのさらなる挑発行為を招くとして難色を示した。以下略(日本経済新聞)
海外の反応をまとめました。





・頼むから戦争はやめてくれ。


・↑軍需産業の金儲けの為にアメリカ兵には命を落として欲しくない。


・↑アメリカ人以外が命を落とすことはどう思う?


・トランプは、本当に馬鹿馬鹿しい奴だ。


・考えを改めるようにプーチンがトランプに電話したんだよ。


・命令に従っただけだ。
プーチンが攻撃しないように命じた。


・この狂気は2020年に止めないと。


・↑我々がそれまで生きられたらね。


・我々が命を落とす前に、こいつを弾劾しろ。





・多くのアメリカ人が、この戦争を望まないと言っているが、本当にそう思うなら、ホワイトハウスの前に集まれよ。


・↑ホワイトハウスではなく、トランプの別荘前に集まるべき。


・トランプって本当に臆病者だな。
別に彼が言ったことを彼が本当に実施して欲しいわけではないぞ。


・さっさと2020年11月にならないかな?


・共和党員たちは、戦争が大好き。


・これは交渉の戦術だと賭けてもいい。


・デモをするのに十分では?


・メディアは空爆するように彼に圧力をかけているのか?
本当に奇妙だ。


・↑最近、ニュースを見たか?
視聴率の為に空爆して欲しいんだよ。
https://bit.ly/2Rp3JHR

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

feedly

follow us in feedly

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。