途上国の衛生環境を良くした日本の技術を世界が絶賛(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

途上国の衛生環境を良くした日本の技術を世界が絶賛(海外の反応)

af
自動でふたが開閉し、温水洗浄の温度や強さが選べ、脱臭も…。日本ではそう珍しくなくなった高機能トイレだが、世界に目を向けると、“トイレ革命”途上の国々もある。世界で屋外での排泄(はいせつ)を強いられる人は9億人とされ、トイレは感染症のほか、性暴力の温床にもなっている。そんな国々のトイレ環境改善を日本の技術やノウハウが支えている。以下略 (産経ニュース)
海外の反応をまとめました。




動画



・とても革新的で役に立つ。


・良いことだね!ありがとう!


・2019年にもなって、人間が必要とする基本的なものを所有していない人たちがいることが悲しい。


・素晴らしい!インドの貧しい人々を救ってくれてありがとう!


・トイレがないインド人は、推定7億5千万人いる。
我々はそんなところから技術を調達している。


・↑インドだけではない。
人里離れた世界の地域は、みんなそうだよ。


・↑インドには衛生問題を解決するだけの金銭的余裕があるが、カースト制度によって特定の人々やヒンズー教徒以外を二流市民になることを運命づけられている。


・↑残りの10億人のインド人にはトイレがあるのに、あえて使わない。


・我々は当たり前のことだと思っているけど、トイレを使えない人たちがこんなにたくさんいることが恐ろしい。





・彼は本当に素晴らしいね。


・お願いだよ。
ネパールの田舎にもこれが必要だ。


・すべての人間に安全なトイレを使う権利があるという彼の提唱に賛同するよ。


・良い人間であり、良いイノベーターだ。


・これぞインドに必要とされていたことだ。


・このコンセプトを中国にも紹介したら?


・とてもシンプルなアイデアだけど、文字通り命を救う。

https://bit.ly/2NAyafE



kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

feedly

follow us in feedly

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。