台風19号によりラグビーW杯史上初の試合中止が決定(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

台風19号によりラグビーW杯史上初の試合中止が決定(海外の反応)

sgs.jpg
ラグビーワールドカップ日本大会を主催する国際統括団体の「ワールドラグビー」と大会の組織委員会は、台風19号の影響を受けるおそれがあるとして、12日に予定されていた1次リーグ2試合を中止にすると発表しました。 これは大会の組織委員会などが10日、記者会見して発表しました。 中止になるのは、いずれも12日に予定されていた1次リーグの試合のうち、愛知県豊田市のニュージーランド対イタリアと、横浜市のイングランド対フランスの合わせて2試合です。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/3104dar
関連記事



・ワオ!イングランドの予選グループは本当に楽だったね。



・良い面を見るとしたら、イタリアを祝福したい。
彼らはニュージーランドと引き分けた。
ラグビ史上最大の波乱の一つ。



・フランスは終了間際にトンガのドロップゴールで敗れなくて本当にラッキーだったね。



・台風が来るのを数日遅らせることは出来ないの?(スコットランド人)



・既にワールドラグビーが順位表をアップデートしていることに気付いた。



・この2試合は公式に中止になったの?



・↑うん、確定だよ。



・台風にレッドカードを出すことはできないの?



・イングランドとフランスの試合をすごく楽しみにしていたのに!



・今すぐにイタリアとニュージーランドの試合を始めようぜ。
1時間以内にだ!



・どうして両試合を台風が直撃する前の金曜に移動できないの?



・↑分からん。たぶん金だろ。



・↑早く来てしまった場合に備えてだろ。
カトリーナのようにカテゴリー5クラスのモンスターだ。



・本当に腹立たしい!
イタリアはニュージーランド相手に大波乱を起こすためにガソリンのタンクを満タンにしていたのに!



・おい!中止だとおおおお!



・日曜はどうなるの?



・↑土曜が最もひどいんだよ。
日曜は大丈夫だろう。
日曜がどうなるかは判断待ちだ。



・日本とスコットランドの試合は開催されるんだね?



・↑今のところはね。



・今日はラグビーの試合がない静かな日になると思っていたのに...。

コメント

-

現在、13時40分。
ひるおびで一生懸命解説しているのを見ている。
中止が確定しているのにこの解説は笑える。

-

せっかく素晴らしいイベントなんだから予備日設定とかしてほしいなあ。
調整とかで無理なんかな。

-

1位抜けするとニュージーランドか

-

会場を変更とか無理だろw
どうやってすべての客に周知させんだよw

-

中止が確定したのは12日開催の3試合のうち2試合だけだぞ
13日は未定

-

テレビでイギリス人サポーターが
「日本はテクノロジーが発達してると
思ってたけど、台風はまだ克服
出来てないんだね。がっかりした」と
嘆いてるのを見た。ただただ申し訳ない。

-

うーん、せっかく上手くいってたのに台風のせいで試合中止の最悪のW杯になってしまうのでは?
なんとか日にちを1日ずらすとか出来ないかな?

ななし

日本の勝ち負け関係なく
試合が見れないのは残念だ

-

スコットランド戦は当日決定だそうな

-

数日前からわかってた事なんだから代替え場所とか日にち延期とかできなかったの?無観客でもいいから試合させりゃいいじゃん
フェアじゃねーなー
なんだかな

-

中止って史上初なの?
なんか、めっちゃ申し訳ない。
新幹線乗る時、わざわざ観戦に来てるらしい外国人で溢れてたから。
貴重な時間とお金かけて来たのに中止。もう亜熱帯地域で開催するのはやめてくれってなるだろうね。

会場は屋根あるでしょ?時間を早めるとか、観戦会場をそのまま避難施設にして、帰りの心配をしなくて済むようにして欲しい。で、チケット買うときにメアド登録させといて、早めにメールで知らせたらいい。

-

>テレビでイギリス人サポーターが~

台風の怖さを知らないブリカスの戯言なんか真に受けるな
地震や津波もそうだが、知らなきゃ好きなこと言えるんだよ、知ったら口が裂けてもこんなこと言えん

-

仕方ないとはいえ申し訳ないわ
特にイタリアは決勝トーナメントに出られる可能性残ってたし
イタリアのレジェンド、パリッセはこれが最後のW杯になったかもしれないし

-

試合自体は出来るだろうけど
観客を全員誘導とか
出来るわけないやんか
2次災害とか恐ろしすぎる

-

お前らさあ、友達の家に行くのとわけが違うんだぞ。
数ヶ月前から準備してることをたった数日で違う場所でなんとかしろって無理だってイメージできないもんかねえ

-

屋根付き会場あるじゃん
やれよ
ったく対処がおせーよ
一番やってほしくなかっな決断だわ

-

台風を避けられる場所に会場設置して無観客試合にして
何処かでスクリーン放送で試合見せればよかったんじゃないの
日本はもともと台風が多い国なんだから
準備不足といわれても仕方ないぞ
予想される進路が分かってから数日あったんだし
観客無しなら試合会場準備くらい出来たはずだ

-

驚異的な台風なんだから中止やむなしだろ。ただ順延制度にしてもいいよなぁ

-

当初ラグビー見たいから台風の心配をしていたが、本当にヤバそうな台風なので、ラグビーのことは置いといて大事なければいいなと。

-

西日本や九州に移動してやれば良いのに

-

もはや興ざめだな笑
台風大国の日本で台風対策すらしてなかったとか無能すぎて笑うwww
日本の政治家って誘致するのは好きだが、対策を考えたり、現実と照らし合わせたりする力が皆無で人任せだからこういう事になる
誘致して手柄アピールするだけの、クソ政策は止めることだな
オリンピックで使用するトライアスロンの糞尿まみれのコースとまるで同じ

-

台風をどうにか出来るやつだけが文句言える権利がある。

ななし

今回の台風のやばさを知ってるのは参加国の中でもアメリカしかいないみたいだね。
スコットランド戦はできるかもしれないけど、今回の台風の被害状況次第だ。
ってか、暴風雨の範囲が広いから無傷の地域を探す方が難しいかもしれないけど、この先の試合は大丈夫なんだろうか??

-

自然災害多い国が誘致するなら代替え案、代替え地ぐらい用意しとけよ

この調子じゃ酷暑のオリンピックもダメだな
ったく恥さらし

-

今回の規模の台風を数年前から対策するなど不可能。
そんなのを見通せるほど人間は進化していないし、これからもその進化を遂げることはない。
全ては起こってからその規模を確認して対処していくだけ。
日本以外の国も問題が起きてから対策を考えていくことは同じ。
その意味では全ての国やそれを構成する国民はほとんどが無能。
人間は人生で何度も失敗しながら生きていくのと同じで、次回にこの経験を引き継げばいいだけ。

-

台風もイベントだと思って災害のヤバさを実感してくれ
無観客という選択肢もあるが、それをすると外に出るおバカが怪我をしたり、ホテルに帰れなくなるだけ

-

代替案用意してたけど無理だったんじゃないの?w

とにかく強いしピンポイント上陸だし…
致し方ないやろ
台風なんて知らね!っていう国の達もいるんだからさ、パニックになる可能性も充分あるでしょ。
屋根をつけるとかそういう問題では済まない。
数万人が動く話なんだから。
雨でサッカーできないから今日はフットサルで!っていう授業ではないわけで。

  

ツイッターじゃひっでぇコメントばっかでうんざりした。もうラグビー見る気起きん。

-

カントン人ざま~ん(笑)

通りすがりの

いやおまいら、今回ばかりは試合よりも台風と命の心配をした方がいいぞ
おいらは名古屋だが、伊勢湾台風の再来と聞いてビビってるところだ
伊勢湾で大惨事になった地域だからな
大潮だし、ぴったり時期も時刻までも一致しやがると来た
近所の爺ちゃん婆ちゃん連中、恐怖で震えとるし‥
鹿児島辺りじゃ運輸運送関係に早速影響が出始めてるぞ
気を付けて無事に台風やり過ごしてからまた盛り上がろうや


-

ずっと前から準備してたんなら
台風で試合が延期した場合の措置なんていくらでも考えられる。
最初から試合が中止になった場合は引き分けとしか決めてないのが怠慢なんだよなあ
まあ結局は金だよ。代替案決めてたら別会場も抑えないといけないから金もかかるし
無観客なんか儲からないし
日本でやるのに台風きたら中止というのは既定路線。だから叩かれてんだよ

既に海外メディアからは史上最悪の大会で茶番と叩かれてます。

ふて犬

台風じゃ仕方ないよ

-

>「ワールドラグビー」と組織委員会は大型で猛烈な台風19号の進路によっては、
>12日と13日に行われる1次リーグの合わせて7試合が大きな影響を受けるおそれが
>あるとして対応策を検討してきました。

>この中では、試合の日程を延期することや別の会場で行うこと、さらには、運営ス
>タッフを集められないことなどを想定して、無観客試合での開催も選択肢に入れて議
>論してきました。

>しかし、各チームの宿泊施設や移動手段の確保が難しいことや会場運営の点でもボラ
>ンティアをどう集めるかなど警備計画を改めてつくるのが困難だったということで
>す。

>また、無観客試合についても、ほかの試合と公平性を保てるかという点が課題になっ
>たということです。

↑議論した上での苦渋の決断だよ仕方ないわ

名無し名人

森と安倍に土下座させろ

-

なんや知らんが地球史上最大級らしいで
進路上にある県民の人らは冗談抜きで避難なりなんなりしときや

-

例年なら台風のピークは9月。
統計上、今時分は日本で最も天気の良い時期なんやで。だから10/10が体育の日になったくらいで。コレばっかりはついていないとしか言いようがない。

-

ずらせないのかって思う
だって世界が注目するワールドカップだよ?
引き分けや、それで出場チームが決まるなんて申し訳ない
そりゃ、日本が入ると嬉しいけどジレンマ

-

プール戦に予定していた試合日に開催できない場合、翌日に延期することはせず、試合中止とみなす。試合結果は引き分けと宣言され、各チームに勝ち点2ずつ付与されるが、得点記録はなしとする
大会規定に則った行動なのに変なのが沸いてますねえ。
規定がある以上日本がそれを変えることはあり得ないって。そもそも日本が個人的に決めたわけでもなし

-

変なのが湧いてるって
日本でやったことが間違いとは考えないのか
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。