大坂なおみが日本国籍を選択、東京五輪出場へ(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

大坂なおみが日本国籍を選択、東京五輪出場へ(海外の反応)

gs_20191010211548e4d.jpg
日米両国の国籍を持ち、女子テニスのシングルス世界ランキング3位の大坂なおみ選手(21)=日清食品=が今月に入って日本国籍を選択する手続きを行ったことが10日、分かった。関係者によると、日本の法律で定められた国籍選択のタイミングとなる22歳の誕生日を16日に迎える前に関連書類を提出し「東京五輪に出るために必要な手続きを取った」としている。同五輪には日本代表として出場を目指す意向を表明していた。以下略(日本経済新聞)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/30YQWih,http://bit.ly/33hNcKl




・日本を選択したことは素晴らしい決定!



・彼女の国籍はずっと日本だろ。



・日本の方が優れたパスポートなんだろ?



・日本は二重国籍を許さないからね。



・税金のことを考えれば、日本を選んだ方が理にかなっている。



・アメリカの税法を考えると驚きはないな。



・彼女はビバリーヒルズに家を買ったばかり。
理由はどうであれ彼女は日本人。
彼女はアメリカ人だからアメリカ人のように生きていくけどね。



・賢い決定だよ。



・詳細が書かれていないけど、おそらく彼女はアメリカ国籍を放棄することになるんだろうね。



・↑必ずしもその必要はない。
彼女が二重国籍で初めて罰せられる人物になれば別だけど。



・年齢はただの数字、国籍はただのデータ。



・ありがとう、トランプ。



・アメリカのテニスが彼女にやった仕打ちを考えるとね。



・でも、日本人は彼女と日本人と認めない。



・↑彼女は日本人ではないから。



・↑彼女はハーフの日本人。



・いいぞ!君はもっとこのことを誇りに思うべきだ!



・彼女は賢いよ。
素晴らしい決定だ。
彼女は東京五輪で大声援を受けるだろう。

コメント

-

最強クラスだな

-

自分の意思で日本人である事を選び、日本人を自認するなら日本人だろとしか

アメリカ人は彼女を日本人だとは認めないだろうけどね

名無し

日本人かどうかということなら
日本人の血をひいてることは確かに大きいけど
国籍はもっと大事だろうね
テニス好きだし、国籍関係なく応援してるけどさ

-

日本語が話せない日本人なんて認めない

-

国籍は関係ないよ
日本語と日本文化を知らなきゃ日本国籍のアメリカ人だ

-

・でも、日本人は彼女と日本人と認めない。
呼吸してるミンジョクが居るな

名無しよん

税法に言及してるコメンターがいるが、どうせなら国民皆保険制度に言及して欲しかった

-

全米OPでの観客の態度(審判へのブーイングとはいえ)やこれまでのネット上のコメントからして、アメリカ人だって必ずしも彼女をアメリカ人として認めてるようには見えなかったけどな。かといって、そういう連中にも今回報道されているように彼女が日本国籍を選んだのは気に入らないっていう心理があるわけだ。コメント欄を読むと「お前は日本人から認められない、日本人にはなれない」みたいな呪いの言葉を投げかけてるのは、ちっちぇえ奴だなぁと思う。

-

アンチめ、
国籍も「日本」だぞコノヤロー。

-

へぇ、意外だわ。
個人的にはアメリカ選択するのが妥当だと思うが。
後で移民とかで再びアメリカに国籍変更とかできんのかな?

-

日本国籍を選ぶなら、もうちょっと日本語の勉強を頑張って欲しい…
そうじゃないと、ラグビー日本代表に示しがつかないよ…

 

結婚したらアメリカに戻せるからな
全盛期は日本国籍でいいと思う

-

ちょっと日本のオバちゃん顔っぽくなって来たけど、言葉の壁や
文化の壁なんて気にせずに、今はテニスだけに邁進して貰いたい
ナオミちゃーん見習えよ蓮舫

-

国益にならないクズ「日本人とは認めない!」

-

国籍ひとつで人の価値が変わる訳でも無し。グローバルに活躍して前向きに生きて欲しい

-

アメリカ国籍を選ぶと思ってた人達は彼女がアメリカのテニス協会から冷遇されてたのを知らんのか…たぶん人種差別的な理由で
だから父親がアメリカのテニス協会を嫌ってる
金銭的な支援がなく、市営のテニスコートで練習してたんだぜ
姉はとっくに日本国籍を選らんでるしな

-

国籍なんて関係ない
心が日本人なら日本人。
日本にいる国籍だけ日本人の
韓国朝鮮中国人を見ればわかるだろ?

-

アメリカの白人の一部にはまだ「有色人種」を類人猿だと内心思ってる人が少なくないからな.彼女はそういう空気を感じたことがあるんだろう.しかし日本は少なくともそう考えている人はまずいないだろう、白人又は白人と倭人の混血の日本人を含めて.

-

>・年齢はただの数字、国籍はただのデータ。

そんな連中ばかりなのでね、困っているんですよ。
何故そんな数字やデータが必要とされてきたと思う?
ま、自分の胸に突き刺さったナイフを眺めながら解答を得たところで仕方がないか…

-

子供の二重国籍で22歳までに選ぶのは日本の法律であって、アメリカではそれを選ぶ必要はないんだよね。

だから日本国籍を選ぶことにしても、アメリカ国籍を放棄する申請をしない限りは二重国籍のまま。

日本代表になれるし、日本国内では日本人だけど、アメリカに戻ればアメリカ人として過ごせる賢いやり方だね。

-

日本には日本語話せても
日本と日本人に対する敬意の無い連中やらその二世、三世がいるからね
日本人の混血ですらない不法入国した連中もいる

そういった連中より彼女はよっぽど日本人だ

名無し

韓国人と日本人は性格が悪いから住むとなると大変

-

血統的にも日本人だし、日本の国籍的には何の問題もない
日本人は、大坂なおみを日本人じゃないなんて思ってないよ
国籍は本人が好きなほうを選べばいいんじゃないか

-

大坂の収入なら、税金は日本の方が高いだろ。
半分は持って行かれるはず。
アメリカなら、4割もいかないのでは?

-

日本人女性が海外で一生懸命育てた子だよ
それを日本人と思えないなんて、さもしいこと

-

損得をそろばん弾きながら生きてくのは好きじゃない
二重国籍せず、東京オリンピックが終わっても国籍変えなかったらその時点で認める

-

外見がどうであれ中身は日本人なんだよ、日本語が不得手でもな。
その部分も、喋りが辿々しいだけで聞く方は相当なもんだぞ。

-

日本語が話せても反日してる奴らは日本人じゃねーよ
ナチュラルにいまさらくだらない塀としてんじゃねーよ
どうせ日本人じゃなくて反日なのに日本語話してるいつもの奴らだと思うが

-

税金を考えたらアメリカと思ってたけどそうでもないのか?
向こうの税法よくわからん

 

涙拭いてブロックを解いて批判を甘んじて受けるべきだな、毎日新聞の編集員

 

大坂は大坂
彼女のテニスが好きなら
国籍関係なく応援するわ
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。