ラグビーW杯中止で敗退決定のイタリア主将が不満ぶちまける(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

ラグビーW杯中止で敗退決定のイタリア主将が不満ぶちまける(海外の反応)

fffs.jpg
ラグビー国際統括団体のワールドラグビー(WR)とW杯組織委員会が10日、東京都内で会見し、台風19号の接近に伴い12日のニュージーランド-イタリア戦(豊田)、イングランド-フランス(日産)の2試合の中止を発表。引き分け扱いとなり、両チームに勝ち点2が与えられる。W杯の中止は史上初めて。  ニュージーランド戦に勝てば初の8強進出の可能性があったイタリアは、中止により戦わずして1次リーグ敗退が決まった。  ナンバー8のセルジオ・パリセ主将は「こんな決定はおかしい。日本に台風が来るのは珍しくないのだから、(中止ではなく)他のやり方を用意していないのはおかしい」と不満をぶちまけた。  「ニュージーランドが勝ち点4か5を取らなければならない状況だったら中止にならなかっただろう」と納得できないようだった。以下略(デイリー)


http://bit.ly/2MtJred
関連記事




・セルジオ・パリセは、ワールドラグビーに納得していない。
もしもニュージーランドが我々から勝ち点4か5を取らなければならない状況だったら中止にならなかっただろう



・パリセの発言は妥当。



・パリセは正しいよ。
ニュージーランド人でさえ同意する。



・↑みんなが同意するべきだからね。
これはニュージーランドに限った話ではない。
ワールドラグビーはトップ6の国を天気で敗退に追い込みたくないはずだ。



・彼に同情するね。



・↑ワールドラグビーが今まで経験した中で最低の状況だと思う。
彼らを責めることは出来ないが、来年この埋め合わせをする試合が行われることを祈るよ。



・↑どうしてワールドラグビーを責められないの?
不測の事態に備えていなかったんだぞ?



・↑普段は台風シーズンは9月末で終わる。
10月に来ることは滅多にない。
あいにく我々は天候が以前より酷くなり、予測不可能な事態に生きている。



・彼はたぶん正しいと思う。



・これは事実ではない。
代替案がなかったことはガッカリだけど、もしも危険があるならワールドラグビーは選手・チーム・関係者・ファンを送りだすことはない。



・彼は正しい。
中止になったのは、突破に影響がないチームだったからだ。



・彼は100%正しい。これは恥だ。



・現実的になろう。
イタリアが勝てるはずがない。
2ポイントは素晴らしい結果だ。
3位を確保して、2023年大会の出場権を確保できたじゃないか。



・すねるなって。



・↑え?ラグビー選手がラグビーをしたがっているだけでしょ。



・明らかなことは指摘したくないけど。
1 どうして台風がない国で開催しなかったの?たとえば、アイルランドとか。
2 台風のシーズンが終わるまで開催を待つことは出来なかったの?



・不快だよ。
私はニュージーランド人だが、もしもニュージーランドが初戦で南アフリカに敗れていたら、絶対にこの試合は必要だった。



・彼の発言の意図を今理解した。
もしも南アフリカがニュージーランドに勝っていたら。



・試合の開催日を金曜日に移動しなかったことをいまだに理解出来ない。

コメント

-

そりゃ、Wカップのルール決めたアホの問題だから。

-

これはホント申し訳ねぇ

-

確かにこの時期に台風が多いのはわかってたことだから
もう少し柔軟な対応も考えとくべきだったかもね。

-

日本にとって台風が来るのは毎年の事だから
それによって中止になるイベントがあっても仕方ないという思いが少なからずある
だけど天災が少ない国の人たちからすると、毎年来ると分かっているのに対処してなくて、それによって自分たちの試合が無くなってしまうのは本当に辛いだろう

地震や噴火みたいな予想しにくいものは仕方ないけど、
時期的に来やすいの分かってるもんね…

-

まぁ、アイルランドもハリケーンきてたけどね。
でっかいやつが

-

まぁ、そりゃそうだろうなぁ

これで日本開催は、もう無いかもしれない
台風で延期の試合が出るリスクがあるという理由で

大阪でやれ

頑固者
台風の影響を受けない都市を選んでやれば良い、ラクビー場は確保できる無ければ学校
の練習場でも十分できる(≧◇≦)~~~ピシー!ピシー!

-

気持ち悪い終わり方
何年も準備してきて台無しにされる気持ち考えたら
これはないなあ

-

日本人ですら納得いかんからな
なんの対応策もなかったことにびっくり

-

所詮興行だし、損害発生のリスクを負ってまでやろうとはしなかったということだろう

-

韓日共催にしていればこんな事には

名無し

屋根があって自然災害が同時発生しないであろう北海道と大分は、大会全体のリザーブ開催地として活用すべきだね。急遽移動のコストをどのように落とし前つけるかはだれか考えて。

 

会場を借りる問題とか色々あるんだろうけどなんで前倒しや延期とか出来ないんだろう?
こーいう不測の事態に備えてないの?

-

無観客でドーム施設でやればいい

ohg

これは正論。
台風が頻繁に来るのに代替案くらい用意しとけよ。

-

こんなことで申し訳思う必要など無い。
オリンピックで申し訳なく思えよ。

-

ほんとアホだよな。今回中国九州辺りはほぼ台風関係ないしチケット払い戻しなのか知らんが選手が納得するなら無観客試合になってでもそういうエリアでやってやればいいのに。そういう準備を怠ってたと言われても仕方ない

-

代替案を持ち合わせていなかったことには変わりないから不満は残るだろうが、今回の台風の規模を見れば多少トーンダウンするんじゃないかな

-

パリセがまだいるのが驚き

-

準備も何も、天候で中止になったら再試合はせず勝ち点2ずつって最初からルールで決まってるんだけど?
ホスト国に文句言う前にワールドラグビーに直接文句言えよ

-

大会期間無駄にこんな長いのに他日で振替試合出来んの?

-

パリセ、この大会で代表引退だって。
理論上は可能性ある訳だし無念だろうな。

-

いやでも、オリンピックもあることだし。台風来たから今年のマラソンは決勝はなし、メダルも出しません、なんつったら通らないよねえ?これはイタリアの言うことにも一理あるよ。できない理由はあるだろうけど、やれる方法を考えておくべきだったよね。

-

こうなる可能性があることは規定にはちゃんと書いてあって全チーム了承のサインをしたんだから、規定を決めたワールドラグビーかサインした自国の協会に文句言うんだな

-

ルールは事前に決まってるんだしその中でやるという意味では平等でしょ。
本当に強者ならば全部勝ってボーナスもついてるはずで、それなら敗退なんて事にはならない。
事前に決まっているルールに文句を言うより、勝てなかった試合の反省をした方がましですわ。

-

正直ラグビーどころではない
可哀想だがどうにもならんよ
これだけ広範囲が被害受ける台風なんて移動する為の手段すら確保できないだろうに

-

招致する上の奴らが本当に目先の利益だけてするからこうなる。夏から10月にかけて開催するものは日本でやるべきでないよ。

ソウテイガイだからOK!無罪!
責任者は想定したら損!
何も考えず行き当たりばったりが責任者にとって最高の安全対策!

-

無観客試合にすりゃいいじゃん
強風が危険なレベルに達しても、選手を避難させるだけなら簡単だろ

-

これ日本のせいじゃなく、もともと悪天候順延なしで引き分け扱いってルールが初めて適用されただけだろ?参加チームのメンバーなら事前に把握しとけ
天候事由は保障しませんって保険に入っといて被害が出たら、そんなのおかしいと騒ぐ輩と同類

試合できなくて残念なのと後から公に非
難するのは別の話だろ

ときどき台風シーズンなの分かってたのにってのがいるけど日本人なら10月が台風シーズンでないことは知ってる

-

日本はルール通りに運営してるし、中止になった時のルールは日本が決めたわけじゃないのに、むしろ彼らが決めたルールなのに、一方的に日本が責められ、かつ日本の地域特性に、そんなとこで開催するのがおかしい発言までくると、なんかせっかく盛り上がってるラグビーが、興醒めするな。

-

ルールは事前に決まってる。たしかにそうだがそれを決定し適用したのは組織委員会。
その判断をするよりほかに方法がなかったのかが不満なわけでしょ。
この大会に向けて必死に練習してきた選手や、8強進出を期待していたファンからすれば疑問や不満に思うのも当然だと思うな。

-

台風が来て中止になる→わかる その後、再び試合は行わず引き分けとする→は?
こういうことだろ?どうなん?

774

どうしてもというのなら、くじ引きとかじゃんけんで勝負したら?
PK戦のラクビー版なら、あのゴールキック戦やったら?

-

あれおかしいな
試合は行われて0-0だったはずだけど

-

日程の調整が利かないのは単純になんでなのかさっぱりわからんね

-

Wカップのルールを決めたのはTier1の欧州だからイタリアもふくまれてんじゃないか?
日本は欧州の決めたルールが柔軟に対応できるならやりようがある

とりあえず日本は謝る必要性はこれっぽっちも無い
むしろ下手にあやまるとつけあがる連中もいるからな

-

引き分けで敗退が日本だったなら、無理にでも延期して調整しただろうな
これでもう日本でW坏が開かれることは無いね

-

日本は三流国だから許して欲しい
運営は脳筋の馬鹿しかいないんだよ

-

「ニュージーランドが勝ち点4か5を取らなければならない状況だったら中止にならなかっただろう」

結局こいつは台風を甘く見ているアフォだな。これから起こるであろう台風被害を心配するのを素振りでも見せればいいのに。見せたのかな。

-

これはまぁ、日本で開催したせいとしか…。
ラグビー選手からしたら不本意だろうなぁ。
そりゃあ悔いがないように最後まで闘いたかったに違いない。

-

日本で次に誘致するときに、絶対に議題にあがる問題になったよ
おそらくもうムリだろうね

-

スポーツ選手にとって4年はすごく長くピークが合わずW杯に出れない選手も多い中出場を勝ち取った選手達
今回の大会を最後に引退する選手も居るのにこの最後はあまりに残念

-

中止の場合痛み分けってルールがあるんだから受け入れろや
人命よりラグビーのことしか頭にねえのかてめーらは

-

この意見は当たり前。
選手は悔しいなんてものじゃない。一生に一度かもしれない大舞台なんだし。
こんな形で終わるのはファンからしても興ざめ。

-

一つ一つの試合に対する重要性が運営側と選手/ファンの間でずれがあるように感じる。
ルールを改正して中止(=引き分け)を無くし、全試合延期にするしかないんじゃないかな。
スケジュールの都合という話もあった気がするけど、日程見る限り詰まってるようには感じないし。
選手からの不満も含め、こんな形でケチが付くことになったのが残念。
ラグビーって紳士のスポーツなんでしょ?

-

韓日共催とかあほうなコメントあるがラグビーで韓国が今まで予選すら参加できない現状で開催地とか大爆笑されるのわかってるのかな?

-

開催ルールが頭に入ってない戦い方をしたのは自分だろ
鏡を見ろ

-

日本がイタリアの立場ならめちゃくちゃ不満出てたと思う

-

一日、二日、予備日すらないとか日本の台風舐めてたんだろうな
カトリーナよりでけー台風の下でやったら伝説やわ

-

代替ドーム会場を一月押さえるとして2億くらいかな?
気持ち良くやるためには、代替会場開催があっても良かったよなあ

-

台風とか関係なくグループステージを運営は軽く見てるぞ
なにせ2か月もある大会なんだから多少の日程は融通が利くはず

-

日本に台風が来るのは珍しくないのだから、(中止ではなく)他のやり方を用意していないのはおかしい
正直ド正論なんだよな

-

地震大国なんだから大震災が起きても代替手段を用意してない日本が悪い!になるのかな?
台風も多少のならまだしもここまで騒がれる規模で言われても無理だろ
震度2~3は当たり前です4くらいなら安全確認の後に試合ができても7は無理
中止はしゃあないでしょ

-

選手が言うのは気持ち的に分かるわ、そりゃあ負けるにしてもやるだけやって完全燃焼したかったろうさ
文句の一つだって言いたいこともあるだろ
今後はワールドラグビーも対処考えてくれるといいねとしか言えない

まぁ大概収益優先なんでわざわざリザーブ用の別会場押さえるとかいう無駄金使ってくれるかは怪しいが…
試合開催できないことによる不利益は日本がひっかぶる仕様だし

-

1日延期するだけでええのに。

恋はハリケーン

こんなグレイトな台風上陸でも🏈ヤル気マンマンな無知な外国人ばかりでアホすぎる
死にたきゃ1人でトライしてろ!

名無し

みんなが承諾したルールだから仕方ないとか言うが、地震とか予測出来ない事で開催出来ないときの事を指しているのであって、台風の様に何日も前からある程度予測できる災害は、厳密にはこのルールには当てはまらない。
なぜなら回避しようと思えば出来るからだ。
観客や収益の為ではなく、選手の事を第一に考えればこんなことは起こらない。
代替え案を用意していたであろう。
戦わせてあげたかった。ワールドカップだぞ?

-

選手のことを考えるからこそ中止だろ
どれだけの範囲がどれだけの時間暴風域に入ると思ってんだよ
扱いは一律にしなきゃいけないんだから、こっちの試合は延期に出来たけどこっちの試合は中止ですなんてこともできない
一律中止が無難よ

-

色んな意見があるのは当然だよ
でも一つ言えることはさ、10月に台風が多いことはわかってたなんて日本語のコメントがあることに驚いてるよ
日本に住んでないのに知ったかしてるバカか、日本に住んでる純粋なバカってことだろ

-

> 確かにこの時期に台風が多いのはわかってたことだから
> もう少し柔軟な対応も考えとくべきだったかもね。

多くない。

イタリアが3つ入る台風である。代替地など無い。
ま、鹿児島は晴れている。が、鉄道は終日運休だ。

-

代替日はあって然るべきだよなー、疲労度から考えるなら一日二日の違いくらい許容範囲なのでは? 無観客だって良いじゃない、あ、協会とか運営側の資金回収の問題か……分かりやすい

-

はじめから悪天候等で試合ができない場合は中止で引き分けというルールなんだから、代替案など考える必要なんてなかったんだよ
また同じ理由で日程もずらせない
急遽開催地や日程を変えるのはルール違反なのでそれはできない
これは日本が決めたことじゃないから仕方ないね
これを申し訳ないとか言ってるやつはバカ

恋はハリケーン

無知な外国人が多すぎる

グレイトな台風の中、🇮🇹1人でトライ決めてろ

-

ラグビー熱が上がってきたところでどうにか叩こうと発狂してる勢力がいないか?
なんかラグビー系だとどの海外反応見ても湧いてて正直呆れてるんだが

-

もう二度と日本開催は無いだろうな。。。。

-

ほんと恥晒してくれたよな。
来年のオリンピックは恥の上塗りにならない事を祈る。

-

決定時に台風は予想してなかったとしても
地震大国であることは世界中が知ってるはずだがな
今まで中止したことないから大丈夫だと高を括っていただけだろう。
代替案にしても海外マスコミは災害後のダメージをわかってないような発言が多い。
ルールに不満があるならそれこそもっと前に言え。

-

日本に文句言うなって言ってる奴馬鹿すぎるからこの世去るか勉強した方が良いよ

パリセは日本に文句言ってねぇよボケ
思いっきりワールドラグビー協会に言ってるだろうが
記事も読まずに決めつけて文句言ってんならまるで朝〇人だな
記事を読んだ上で言ってるなら馬鹿すぎるからやっぱり朝〇人だよ

-

10月にも台風来るのは珍しいことじゃないし、
この時期の台風は被害が甚大になることが多いのもいつもどおり。
つまり、この時期に日本で開催した上にロクでもないルール作った
ワールドラグビー協会が無能
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。