前日本代表監督ジョーンズ氏「スコットランドは自業自得」(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

前日本代表監督ジョーンズ氏「スコットランドは自業自得」(海外の反応)

faerraravaf.jpg
ラグビーワールドカップ(W杯)日本大会は12日に予定されていたニュージーランド―イタリア(豊田スタジアム)、イングランド―フランス(横浜国際総合競技場)の2試合を台風19号の影響で大会史上初の中止にすると10日に発表した。13日の日本ースコットランド戦についても当日朝に開催が決定されるが、中止の場合、現在A組3位スコットランドは敗退となる。スコットランド側は“特例”つきでも開催を熱望しているが、イングランド代表監督で2015年大会で日本を率いた名将エディ・ジョーンズ氏はスコットランドに対して、「責めるべきは自分たち」と毅然と主張している。以下略THE ANSWER
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/33laejC
関連記事


・嫌な奴。



・ジョーンズには個性がある。
酷く不快な個性が。



・エディーよ、君は自分を抑えることが出来ないんだな?



・頼むよ、エディー。
関係ないチームや試合についてコメントする必要はないだろ。



・↑彼はいつもちょっとお喋りなゲス野郎。



・↑彼は質問されたんだよ。



・↑「ノーコメント」でいいだろ。
もしくは、少なくとも嫌な奴のように答えなければいい。



・おい、エディー。
どうしてこんな風に人々をイラつかせるの?



・「日本は台風にシーズンだから準備しておくべき
こういうことが起こりうると我々は想定していた。だからこそ、こういうことが起きた場合に備えて試合でポイントを積み上げるべき
↑なんて馬鹿げた発言なのだろう。
もしもイングランドがスコットランドと同じような立場だったら、彼は何と言うだろうか?



・↑もう既に突破を決めていて、プールで一番難しい試合が中止になると、こういう発言するのは簡単だ。




・「エディーは黙れよ」と思う一方で、立場が逆だったらスコットランドのサポーターが同情するとは思えない。



・↑そうだな。
でも監督というのはもっともマシな存在であることを期待するけど。



・↑スコットランドのサポーターは怒っていて、不満が溜まっている。
もしも立場が逆だったら、不満がたまったイングランド人をあざ笑っていただろう。



・↑スコットランドはまるでワールドカップで優勝したかのように祝っていたと思う。



・↑それはない。
イングランドが負けるのを見るのは好きだが、無効試合ならまったく楽しくない。



・エディーの発言は辛らつかもしれないが、事実だろ。
スコットランドがアイルランドに屈していなかったら、彼らはこのような立場になっていない。



・↑スケジュールを組んだのはスコットランドではないでしょ?



・酷いルールとはいえ、大会が始まる前に彼らはルールを知っていた。
何を怒っているのか理解できない。
クリケットでも似たようなことが起きたが、それでも素晴らしいワールドカップだった。



・日本はアイルランドに勝った。
スコットランドはアイルランドに勝たなかった。
泣くがいい。

コメント

-

場外乱闘は慎んで欲しいな、コメントを引き出そうとするメディアも下品。
とはいえ、個人的にはスコットランドの株が駄々下がり。

-

>・「エディーは黙れよ」と思う一方で、立場が逆だったらスコットランドのサポーターが同情するとは思えない。

スコットランドの監督が言ってたら、スコットランドサポーターは日本に対して、「ポイント稼いでおくべきだった」とか、「ルールはルールだから」とか言いそうだね。

-

自業、ではないかと

-

スコットランドの監督だって自分たちと関係ない日本とサモアの試合についてコメントしてたよね

-

スコットランドみたいな掃いて捨てるような品格しかない国にはこれくらい言わないと理解しない

むしろこれだけ言っても理解できてないじゃないか

-

泣きました。

ボクはスコットランド人で、ゲイで、ユダヤ教徒です。

-

そもそも中止に関して最初の取り決めの段階で文句を言っていないのなら
今になって文句を言うべきではない
全てのチームが同じ条件なのだから、自分達が予選敗退したのは
中止というルールのせいだ!なんて言うのは後出しジャンケンに過ぎない
もし、自分達が予選突破が決まっていて同じ事がいえたか?
言えないだろ?
負けたから文句を言うなんてのは説得力がないんだよ

-

ブリカスの内輪揉め草生える。
試合中止に憤慨するのは多少同情の余地はあるが
それがルールだし、アイルランドに敗けたのは事実だから
提訴とかみっともなさ過ぎる。
Twitterでスコットランド人達が日本に対して物凄いヘイトツイートを
繰り返してたけど、
折角ワールドカップでラグビーに興味を持った日本人も多いだろうに
あれでだいぶ心折れたと思うぜw

-

ポジティブに見れば、それだけスコットランドが熱心に応援しているという表れだ。
試合もなしに決勝進出が決まるというのは日本としても後味が悪い。ぜひ見て見たい試合だが…

-

> スコットランドみたいな掃いて捨てるような品格しかない国には

「掃いて捨てる」ほど多い、有り余っている、というのが正しい用法だぞ。
吐き捨てたくなるような、というニュアンスだったのかな。
ごめん、突っかかるつもりはないんだが気になって。

名無し

最初にまるで日本が延期を決めたかのように騒いだのはスコットランド側で
それを見て自業自得というのは至極まっとうな意見だと思うがね。

-

スコットランドは日本に観光に来てる
わけじゃないんだから監督の発言は
もっともだよ。これで評価が下がるって
ラグビーをバカにしすぎ。
エディーは勝って浮かれすぎ。

-

日本としては勝っても負けてもスコットランドとの経験を見せる事がラガーマン人口増加の礎になるからな
台風に負けじと試合をすることに意味があると思ってるよ

名無し

スコットランドって印象悪っ!!

-

エディは日系ってだけでなく、侍なんだよ

うだうだと屁理屈と言い訳をいう男は嫌いだと思う

だからイングランドの監督になって史上最多連続優勝を実現させて、日本代表の時は弱小日本代表だったのを連敗を止めて南アフリカに勝てるほど強くした

日系人の中には日本人よりも昔の日本人みたいな人が結構いるから

-

ド正論としか言いようが無いじゃん
負けた奴が悪いんだよ

正論を受け止められないなんて白人はやっぱ馬鹿だな

 

オリンピックも「なんで夏にやるんだ、昔みたいに10月10日にやれよ!」って言えない気候になっちゃったなぁ…

-

スコットランドは事前に審判に圧力掛けたり
出来る限りの全ての手段を尽くしてたと言うか…
まあ敗退したらこの台風の責任にする気満々だし
想像してた余裕がなくなったブリテン人そのままの姿だったわ…

-

ドンドンイメージ悪くなるスコッチ
台風訴えろよ
これまでの流れでスコッチにはうんざりしてきた

-

頭悪くて弱いスコットランドがキーキーうるせえな

-

スコットランドがゴミだとわかってよかった
あんな見苦しすぎて哀れなゴミがいるようじゃラグビー人気なんか上がらないだろうな

-

大会中はあんなに盛り上がってたのにな。だからこそ不満を抱くのも分かるけど複雑な心境だわ。
ひとつ確かな事は、今大会以降に日本でラグビーW杯が再び開催される事は二度とないだろうな…。
自然が相手じゃどうしようもないんだけど、そんな事を自然災害が珍しい国々の人達には分からんもんな。

名無し

台風は北海道沖にあるのに中止にはならんよ
台風通過後20時間も経過してるんだぜ

-

ラグビーだけでスコットランドという国を憎むおまえら笑えるw

-

頭悪いのがいるな
自然災害で二度と開催されなくなるなら
欧州始め世界各地は地震とテロで開催出来ねえなあ
絶対に何も起きないなんて断言出来る奴がいるのか?
その為に何か起きたら中止という署名にサインしてるんだろうが
頭悪い奴に合わせてる奴も頭悪いわ

-

ルール無視のスコットランド、度重なる批判に国際統括団体が声明文
「我々がすべての人々と今週末の試合の安全性に対して完全に集中している際に、さらに意見を述べることは不適切と言えるだろう」

スコットランドうぜえと思ってたが世界ラグビーもスコットランドに不快感マックスだな
スコットランド敗退でいいんじゃね?
大災害の被害の心配より自分勝手な脅迫言動を優先するとか人格的にも無理だわ

-

スコットランドは巨大台風で日本人がどれだけ被害を被ろうが
自分たちが進出さえ出来れば何人しのうがどうでもいいってことだろ
さすが野蛮な白人様
人間以下

-

クリケットのワールドカップで1週間の間に3試合が大雨で中止・無記録となりました。
ロードバイク大会でコースの橋が崩落して大会自体が中止となりました。
ラグビーのワールドカップやったら客が少な過ぎて史上最悪の大赤字になりました。

イギリスとかニュージーランドとかいう国のお話なんですがw

-

スコットランドは天気予報を見てからいろいろと言うべきだったのでは。
心配せずとも良い。台風は日曜午前中には過ぎ去る。
正々堂々と日本と戦い負けてなお言いたいことがあれば言えばいい。

-

異常気象や自然災害が起こるのは世界共通
外国は工事や整備が劣ってるので事故で中止になることも多い
ニュージーランドはテロで試合が中止になった
それでも日本でだけ開催してはいけないというのはただの差別だな
自然災害で日本が責められる謂れは全くない
試合中止は最初から決まっている
それに同意したくせに後から日程ずらして試合しろとか何いってんだこの異常者?としかならん
文句言うなら参加取り止めて帰れ

-

スコットランドは過去も行儀が良いチームでは無い

1989年には宿沢監督率いる日本代表に負け、後になってテストマッチ認定から逃げた。紛れもなく「スコットランド代表」としての来日だったのにね。都合が悪くなると後出しの言い訳する恥知らず。

そして前回W杯。ホッグがまさかのシミュレーション痛い痛い演技。ナイジェルオーウェンスレフェリーに「サッカーしに来たんだったら今XXで試合やってるぞ」と言われ、それが全世界に中継されて失笑を被ったこともあった。

-

>台風は北海道沖にあるのに中止にはならんよ
>台風通過後20時間も経過してるんだぜ
試合会場は台風直撃の横浜だからね
先の千葉のようにライフラインが断たれたら、試合どころではないがな

-

スコッチは落ち着けよ

-

自分達は平気で他人を卑下するのに、自分達が卑下されたら文句を言うという笑いぐさw

ガイジンって本当に頭が悪いんだな。
おいおい、まるで幼稚園児レベルの知性じゃあないか。

一体どうなっているんだ?
彼らは成人した大人なのだろう?
なぜ当たり前の事を当たり前と受け取れず、正論に対してお門違いな文句を言っているんだ?

スコットランド「日本が台風の時期である事を分かって開催を決定したんだろ→組織委員会」
君達もそれが分かっていて、ではなぜそういうポイントを取る試合をしなかったのか。
正にエディ・ジョーンズの言う通りではないか。

図星をつかれてガキみたいに喚き散らしてないで、自分達の残念さを反省しなよ。
だから何時まで経っても、ガイジンの民度は後進国なんだよ。

-

まぁ気持ちはわかるわ。
外的要因で試合中止になって、そのせいで不戦敗的に敗退してしまうってのは、悔しいわな。
力尽くして試合してても、まだどうにか先に進めるかもって希望がある試合が中止となれば、よけいに。

日本人としてもこの時期にこの規模の台風が直撃するなんて、かなり予想外のことだしさ。

-

"The Ireland game cannot be postponed, it has to be played that day.
If it cannot be played that day then it's two points for each team,"
Gregor Townsend said on Monday when he thought
Ireland were going to lose out.




スコッツの監督のダブスタ超草

沈思黙考

風去りて爽やかな朝キックオフ
明日のスコットランド戦を楽しみにしております。

-

そもそもほとんどの日本人はスコットランドと試合して勝ってベスト8を決めてほしいって思ってて、台風で試合中止でベスト8決定とか望んでないと思うんだけど

-

よっぽどの無能じゃないとスコットランドの気持ちなんかわからんな
外的要因で自分たちを不利にしたのは自分が負けたせいだ
外的要因で中止に同意してるくせに後から訴訟ちらつかせるとか半島乞食か?

-

スコットランドには本当に何というか…あくまでスポーツでゲームの舞台でこれだけ高慢&蔑視ムーブ撒き散らされちゃあ
割と本気で某国と似た位置にカテゴライズされた気がするよ
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

feedly

follow us in feedly

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。