付き人暴行の貴ノ富士が引退「協会の将来に失望」(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

付き人暴行の貴ノ富士が引退「協会の将来に失望」(海外の反応)

657.jpg
付け人への2度の暴力問題で日本相撲協会から自主引退を促されていた十両貴ノ富士(22)=千賀ノ浦=が11日、引退を受け入れたことを代理人弁護士が公表した。代理人弁護士によれば同日、協会に引退届を提出した。協会とスポーツ庁には意見書も提出。貴ノ富士が引退に至った心境に関し「協会の将来に失望しました。仮に、今回の処分の不当性が公に認められたとしても、今の協会内、相撲部屋内に私が戻るところはないでしょう」、「協会とのやりとりに疲れ果てましたので引退を決意することを決意しました」などと記した。以下略(デイリー)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/314fnuJ,http://bit.ly/2q4MPo9



・彼が引退した。



・貴ノ岩同様に社会からの重圧に負けてしまったに違いない。
日本相撲協会に所属しているのだから、彼らに従わないとどうしようもない。
貴ノ富士が責任転嫁するのは残念だが、少しは真実が含まれているに違いない。
不必要な暴力と根深いイジメの文化は無くさないといけない。
トップダウンの再教育が必要だ。
違反者に対する厳しい引退措置では相撲界のイジメ文化に終止符を打つのに不十分。



・付き人ってどういうプロセスで決まるのだろう?



・要らない力士を取り除くのがどうしてそんなに難しいのだろう?
どういう契約になっているのかな?



・愚かな相撲取りだったが、今はもうただの太った愚か者だ。
自業自得でしょ。



・彼は墓穴を深く掘り続けた。



・ただ追い出すのではなく、一年間出場停止にして、付き人としてやり直すことは勧善懲悪の一つだと思う。



・↑付き人として転生か。
仏教というよりヒンズー教だな。
その皮肉はいいね。



・ようやくか。やっとだね。



・「相撲協会とのやり取りに疲れた」
↑そうか。



・彼の事件を忘れていた。
引退会見を見て、こんなに時間がかかったことに驚いた。



・今回の暴行事件は、前の暴行事件と貴乃花のスキャンダルの出来ちゃった結婚みたいな話。



・罰が厳しすぎる。
彼に土俵に戻ってきてほしい。



・最後まで千賀ノ浦は連絡が取れなかった。
第三者から知らせを聞いたらしい。



千賀ノ浦はファックスを送るべきだった。



・↑貴ノ富士がファックスをオフにしていたことがメッセージだと思う。

コメント

-

1年以内に逮捕されるに1万ペリカ

-

ああ映画でみたことある
ボスが「おまえには失望した」ってあれだろ

-

まるで被害者みたいな言い草だな

  

ただの太った愚か者 ただの太った愚か者 ただの太った愚か者
厳しいがまさにその通りだから仕方ない

-

暴力撲滅宣言する前なら処分は確かに重過ぎたかも知れない。
しかし宣言後の相撲界でやらかしたんだから協会としても厳しい処分を下さなきゃ示しがつかないでしょ。

-

協会と闘った貴乃花親方の遺伝子を
受け継ぐ唯一の漢だったのにな。
大相撲はこれで終わりだろ。

-

弟子たちをみてると貴乃花はやはり弟子たちをきちんと指導してなかったんだなと分かって悲しくなる…

-

大相撲は本当に、一回潰してでも作り直さないと駄目だろ
腐ってる。
落語界とか浄瑠璃界もそうだけど

-

はぁ、失望したは相撲協会が言う言葉です。
舌の根も乾かぬうちに付け人を殴るは侮辱するはで力士としての資質が全くない。
協会は優しいよ。
懲戒解雇では無いんだから、まだ退職金が貰える。
それが尽きるまでに次の仕事を見つけなさい。
と、言う事だね。

 

実際被害者だろコイツ。
協会の理事達はどいつもこいつも暴行だの賭博だのの前科持ち。
率先して暴力振るう風潮作ってきた連中がコイツを裁く前に全員退任して相撲協会を解散すべきじゃないの

-

ヒトラー「俺じゃなくて世界が悪い」
犯罪者「法律が無かったら俺は犯罪者じゃなかった」

-

確かに付き人降格は悪い方法ではないと思うけどな
そこで嫌なら辞めればいいのだし、
本当に情熱があれば再び登り詰めるのだろうし

-

努力してきた力士を簡単にクビにしすぎ、もっと守ってやれ

-

八百長といじめで腐った組織

-

こいつが都合よく嘘を吐いたせいで貴乃花の人生もめちゃくちゃにした責任もあるんやで
自己を省みず組織を叩くのはどこ行っても落ちぶれる

-

プロレスに転向したら?

-

協会が腐っているのは確かだが
この人自身、申し開きのできない立場なのにこの言い様はちょっと

 

顔も性格も坂口杏里に似てる気がする

-

強制排除では無く自主的な引退を促すって相当協会甘々だろ
協会の将来に失望とか言ってるがお前がやったのはただの犯罪行為でそれを正当化しようとしても無理、これからは犯罪冒した無職のデブとして生きて行ってくれ

-

5年前まで付き人への暴行なんて教育の一環でしかなかった訳で、
貴ノ岩自身がそんな世代で育ったことを考えれば可哀そうな話でもあるが、
2度目だから自業自得だな

-

懲りないバカには当然の報い

-

これからは余程の逸材でなければ最初の暴力沙汰で退場になるわ。
前回の処分が効かなかったんだから。

-

一度で学習できないなら、もう駄目だろw
反省の色なしw
引退しても、すぐ暴力沙汰名事件を起こしそうで草
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。