日本人男性のサモア国歌熱唱に海外のファン感動(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

日本人男性のサモア国歌熱唱に海外のファン感動(海外の反応)

srtrs.jpg
5日に愛知の豊田スタジアムで行われた日本―サモア戦で、サモアのユニフォーム姿でサモア国歌を熱唱する姿を大会公式SNSなどが取り上げ、世界のラグビーファンが褒め称えています。

海外の反応をまとめました。


動画
http://bit.ly/2MD9mA0,http://bit.ly/2OBSbBH
関連記事



・こんなことが起きるのは日本だけ。
他の国々も彼らに学んでほしい。



・↑アメリカは完全に真逆。



・↑だから私は日本にずっと住んでいるんだよ。
日本の人たちは素晴らしい!



・素晴らしいファンだね。



・最高のホスト国。心から尊敬。



・まさにその通り!
昨晩、オーストラリアとジョージアの試合で私は日本のファンたちと楽しんだ。
アリガトウゴジアマウ。



・今のところ、3試合を見に行った。
毎回、隣は日本のファンだったけど彼らは素晴らしい!
ウェールズ、ジョージア、オーストラリア、フィジーの国歌を覚えていて、大声で歌っていた!



・これは素晴らしい。



・大げさに親しみを示す姿にはウンザリ。
不測の事態に備えた計画をきちんと練っておけよ。



・彼らが日本に住もうとする外国人にも優しかったらなぁ。
訪問するのには最高の国だけど、住んで働くことは慎重に考えて。



・これ以上のホストはない。
ハリケーンのせいで失礼な態度を取られていることが残念だ。
まるで彼らが天気もコントロールするべきのような言い草だ。



・↑日本人に対して失礼な態度は取っていない。
みんな大会組織に不満を言っているんだよ。
芝居がかって、日本人を責めていると主張するのはやめよう。



・ラグビーワールドカップ史上最高のホスト!



・日本人は素晴らしい!2020年のオリンピックが待ち遠しいね!



・彼らを家に連れて帰ることは出来ないの?



・スコットランドの国歌も学ぶべきだね。ハハ。



・素晴らしいホストである日本に感謝。

コメント

-

Twitterでのスコットランド人達のツイートは酷いよねw
どんだけラグビーに命かけてるのか知らんけど
よくもあんだけ罵詈雑言を並べられるもんだと感心したわ。

-

そして一週間後には、日本は汚い日本が勝ち上がるために不正してるんじゃないか、今大会はクソだ、の声が。
アホくさ

-

>大げさに親しみを示す姿にはウンザリ。
不測の事態に備えた計画をきちんと練っておけよ。

嫌なやつ。
何かあったら、サベツガーというくせに。
不測の事態の計画は日本じゃない、ワールドサッカーに言えばいいのに。

-

なんで契約が結ばれてるのに契約にあることを捻じ曲げてでも代替案を用意しなきゃいけないのか?
各チームは契約する以外の選択肢はなかったとはいえ、それについて意見を表明することはちゃんとしてたのか
いつまでもウダウダと文句を言う人々の泣き言があまりに惨めったらしすぎて、ラグビーのどこが誇りと品位を重んじるスポーツなのかわからない
ラグビーファンはゴツイわりに肝が小さくおんなの腐ったような奴が多いな

-

外国に媚びないで君が代を歌ってろ

-

確かに単に親しみ演出してるだけかもしれないけど、まあそれがお客様に対するおもてなしってもんだよ
海外でもおもてなしする時も同じでしょ

とはいえラグビーでは、こういう人たちはきっと企業の人なんじゃないかな
日本は企業チームだから
もしかしたらサモアと取引のある会社かもしれない
だとしたら実際に普段から親しみを持ってると思うよ

-

手のひらクルクルですわ

-

不足の事態に備えるために計画するのはティア1の方々が多く発言する機会がある場じゃないんですかね
日本はルール制定の会議での発言力は強くはないでしょう
毎度勝てなくなると自分勝手にルール変える欧州の方々が、情けないこと言いますね
臍で茶が沸きますわ

-

>>・大げさに親しみを示す姿にはウンザリ。
不測の事態に備えた計画をきちんと練っておけよ。

>>・↑日本人に対して失礼な態度は取っていない。
みんな大会組織に不満を言っているんだよ。
芝居がかって、日本人を責めていると主張するのはやめよう。

早速、矛盾が生じているぞ?www
どちらにせよ、日本は日程決定には関わっていないから、八つ当たりも甚しいな。

-

スコットランドだけはお断り

-

今回の台風の状況知って、日本叩いてた奴らは
すっかり大人しくなってたよ。

-

よく知らんが
不測の事態に備えるのは国際ラグビーなんたらじゃねえのか?
日本がやらなきゃいけねえの?

-

不測の事態も何も最初から中止はドローで勝ち点2って決まっていたのに
予選敗退しそうだからってグダグダ言うスコットランドが見苦しいだけなんじゃ…
これが紳士の姿か?
スコットランドの某選手が「僕らはピッチでものを言う」と言ったらしいが
今更何言ってる?

-

日本で開催するからには、不測の事態は予測して然るべきなんだけど、
何で今回、延期という策が考えられていなかったのか、その責任はどこにあるのか、
それははっきりさせるべきとは思うね。

ただその不満を、外国人を歓迎してる一般の日本人にぶつけるのは勘弁してほしい。
それはラグビーファンとしていただけない。

-

まぁ予算上、全試合の予備日抑えるのはなぁ・・
うーん季節選んだほうがよかったね・・

-

相手の立場に立って物事考えられるのが日本の美徳で有り強み。
隣の彼の国は真逆、関係無いけど真実。
な?刑事君。

-

>↑日本人に対して失礼な態度は取っていない。
>みんな大会組織に不満を言っているんだよ。
>芝居がかって、日本人を責めていると主張するのはやめよう。

↓このコメントとか普通に日本人に対して失礼だし責めてるよね?

>・大げさに親しみを示す姿にはウンザリ。
>不測の事態に備えた計画をきちんと練っておけよ。

-

スコットランドか、スコッチしか知らない
イングランドで十分

-

このおじさま、ちょっとタイプです。

-

自然災害は避けようがないが、治水や情報発信で、最大限外国人の生命と安全は守られてるだろう。
これほど巨大な台風で、これ以上を望むとか何様なんだ。
神か何かなのか。
おまえらの国は同等の災害に見舞われて、完璧な安全と、娯楽までのサポートができるか。
ラグビーは面白いし、選手が素晴らしいと思ったけど、自然の脅威の前には塵ほどの存在。
傲慢な人間は恥を知れ。

-

>日本に住もうとする外国人にも優しく~

一時のゲストとして迎える観光客なら我慢できる不躾も、長く滞在する移住となると不可能だからね。

てか、自分達が足りないトコロばかりなのに、よく他人に文句を言えるよね。
そう言う気質だから、何時まで経ってもガイジンは精神が未熟で幼稚なんだよ。

敵チームのキック時にブーイング?
それで勝てるから?
頭おかしいんじゃないの。

774

スコットランドのサッカー協会とファンは無礼
予選は中止、決勝トーナメントは会場変更・日程変更して実施は欧州開催時にも適用されてきたルールと聞く。1ヶ月も開催期間があれば台風は一つとは限らない。日程変更できた予選とできない予選が生じれば不公平、全部公平に変更すれば決勝リーグが日程通りに行えなくなる。自分たちもそう考えて大会を運営してきた。
なのになぜスコットランドは日本にだけルールを曲げろと要求するのか、日本を舐めているとしか思えない。試合への興味が薄れてしまった。勝っても負けても嫌な気分が残る。

-

日本にとって重要国ならば特別な措置もありえるだろうが、スコットランドなんてイギリスの一地方だろう?かわいそうだけど、日本が気を遣うような相手ではない。分際を弁えることをお勧めするよ^^

-

イギリスのサッカーのファンと同じだね
民度が低い
頭が悪いのが世界中にバレている
ラグビーは紳士のスポーツとか言ってるけどファンは全然違うね
もう二度とこういう大会のホストはやらないで欲しい
オリンピックを最後にして欲しい
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

feedly

follow us in feedly

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。