台風19号接近中の千葉県南東沖でM5.7の地震(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

台風19号接近中の千葉県南東沖でM5.7の地震(海外の反応)

grs.png
2019年10月12日の18:22に千葉県南東沖でM5.7・震度4の地震が発生した。千葉県南東沖でM5.5を超える地震が起きたのは2004年以来15年ぶり。この規模の地震が台風19号の接近中に観測されたことで、改めて台風上陸と地震発生への関心が高まりそうだ。今回の震源付近では東日本大震災の直前にも震度4の揺れが見られていた。以下略(地震NEWS)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/2oCWQIN
関連記事



・みんなが無事であることを祈る。
カナダより愛をこめて。



・台風の次は地震かよ。
あまりに災害が多い。
日本の人たちの無事を祈る。



・おいおい、一体どうなっているんだ?



・今、日本にいるけど揺れを感じたよ。



・台風に続いて地震。
この美しい国はどこまで耐えられるだろうか?



・え?千葉?
今朝は竜巻まで起きていたのに。



・これはもうラグビーどころではない気がする。



・日本は最も素晴らしい国なのに地理的に大災害に堪えないといけない。
狂っているよ。



・台風の最中に地震だと?



・台風で川が氾濫しているのに、地震まで?



・日本の為に祈るよ。
今、起きていることに同情する。



・神よ、日本を助けたまえ。



・頼むから日本の人たちを守ってあげて。



・この情報はシェアしよう。
英語での情報提供も頼む。



・姉が千葉にいる。
連絡が取れない。
とても心配。
日本のために、みんなの安全の為に祈ろう。



・兄と姉が日本に住んでいる。
これはダブルパンチだね。

コメント

-

太平洋側だからね。そりゃもうたいへんよ

-

震度4なんて地震のうちに入らんよ、実際に「あ、揺れてらぁ」って感じだったし@茂原市民

-

テレビで見ないと思ったらたったの震度4じゃん

-

日本人ていろいろ優秀すぎるから、他国とバランスとるために神がハンディつけてるのではないか
と最近思うようになった

-

被災してた家は屋根部分だから地震にはそれほど問題ない、といいなあ。

-

千葉県浦安住みだけど、時たま浦安は要塞なんじゃないかって思う位には、今回は割と平気ッス。

-

それでも害国人と在は日程ずらしてラグビーやれだの場所移してやれだの戯けたことを言いやがって。

-

大雨で地震は土砂崩れになるから揺れが大きくなくても山がある場所は危険だよ

-

お前らの祈りのお陰で今回はあまり大した事なかった気がする
ありがとう、外人さん達

-

>震度4なんて地震のうちに入らんよ、
大雨で緩んだ地盤とか考えない頭の悪さ

-

深度4なんてはそうなんだけど、建築基準法上でも台風と自身同時攻撃は想定範囲外なんですよ。

これだから文系バカは嫌なんだよ。

-

なぜか大体雨と同時に来るような

-

災害が多いから何とかしようとしてこれだけの国になれたんだろ
何もなかったら堕落の一途

-

深度とか自身とか書いちゃう奴に罵られる文系バカw

-

台風と津波ってどっちが強いんだろ?

-

千葉は神に背いた呪われた地
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。