柵が飛ばないよう台風の中で必死に頑張る日本人たち(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

柵が飛ばないよう台風の中で必死に頑張る日本人たち(海外の反応)

se.jpg
海外の反応をまとめました。


動画

http://bit.ly/2MddCHH
関連記事



・どうして彼らは外で壁を抑えているの?



・彼らは一体何をしているんだ?



・勇敢な心を持ったチームワーク。
きつい時間がすぐに過ぎることを祈る。



・このような強い台風の中でも働いている人たちを称えるとともに感謝したい。



・この紳士たちに頭を下げたい。
このような過酷な状況でも自分たちの仕事に誇りを持っている。



・彼らの心意気には本当に感謝。



・身の安全を優先しろよ。



・混乱するね。
どうして彼らは建物を守るために自分たちの命を危険に晒しているの?
安全な建物の中に避難するべきでは?



・↑飛ぶものは凶器だ。
だから彼らは凶器が飛ばないようにしている。



・素晴らしい労働者たちだ。



・これは悲しい。
彼らは仕事の為に自分たちの命を危険に晒している。



・壁を抑えているこの労働者たちを見ると胸が痛むぜ。



・我々同様に彼らにも家族がいる。
でも世の中の安全を彼らは優先する。



・こうすることで彼らは大勢の命を救っている。



・この人たちはヒーローだよ。



・神よ、彼らの身を守りたまえ!



・なんて責任感が強いのだろう。

コメント

-

上の人達現場に尻拭いさせないでさぁ、荒れる前に対策しておこうよ・・・

-

建設大手「納期を守れない現場作業員は消毒だ~!!」

-

いやいやこの2日何してたんだ?

-

箕を呈して守るほどの何かがあるのかと思ったら、凶器にならないように押さえてるということか
ご苦労様です

-

勇敢?いいえ違いますよ 彼らは
事前に分かっていながら対策しなかったお馬鹿さん達です

名無し

固定具が外れたか不足だったりしたのかな…

-

今の日本って無能な上の連中の不手際が、尻拭いの全てを現場がやることになってるね

政府、議会、企業、組織なんかは特にね

-

最近の、台風は異常です。
電柱や鉄塔だけでなく、工事用の仮設塀や看板などの耐風基準も沖縄並みにするべきだと思う。

-

え、何やってんの、マジで
そんなもんさっさとバラして撤収でしょ
抑えたって無駄じゃん
さっさとうち帰るようにしなきゃダメだろ

-

現代の特攻隊員だ!

-

>>これは悲しい。
彼らは仕事の為に自分たちの命を危険に晒している。

バカタレ外人。
日本の職には誇りが有り、全ての日本人は異業種に尊敬を忘れない。

-

すげー間抜けに見えるんだが・・・
「台風が来るぞ」「よし、柵を支える人員をバイトで雇え」
とかやってるんか

-

なんで外さなかったんだ。
理由があるのだろうけど、こんな風にしなきゃならない代替がなかったのか疑問。

名前

敬意と感謝しかない!!!

-

現場の人間は称賛に価するが、指図する監督者・管理者は、
「無能」の誹りは免れないな!

今回の台風は、大分、前から警報出されてただろ?
「当日、頑張りました」でお茶を濁すなよ

-

わざわざ日本語でこんなヘイトスピーチブログ作ってなのが楽しいの?

在日の特定アジア人さん

このブログは都合の悪い書き込みは表示させない表現の自由すら無いのにね

-

工事現場の人間なら自業自得だと思うけどこういうのって警察とか消防隊の人とか駆り出されるからな
なにやってんだ

名無し

バラして撤収すればいいけど
警告文が無かったとか、建築表示が無かったとかクレームが入るからね

-

事前に取り外す事をおこたったか
盛れていて見逃されたかだろうけど
上陸後に対応せざるをえなかったの
は現場の人が不憫ですね

-

朝までこのまま全員で頑張って押さえてるぜ!に見えるワケあるかコントか

これ横浜の現場のやつだろ
強風で固定が飛んでしまったので、現に反対側で締め付け直す作業してるあいだ応援が来て押さえてる、じゃなかったか
まあ又聞きだけど

-

既得権益を潰さないからこうなる

名無しさん

無能な部下もヤバいけど、無能な上司もマジでヤバいなって感想しかでてこない。
何でもトップダウンなんだろうな。
上司に意見できる立場を上司が用意しないのはシステムとして欠陥があるのがよく解る。

-

神様「とりあえず日本人は生き残り確定かな」
天使「ヨーロッパはラグナロク、ユーラシアは呪毒、
アメリカ大陸はアースクエイク…主よ、人類リセットを本当に行うのですか?」
神様「だって人間一部除いてみんなゴミクズだもん。こんなの浄化必須だわ。
新しい世界は生き残った民族が新生させればいい。オールオブノアだよ。
日本にだっていくらか他民族いるんだろ? じゃあ番もそこそこ残ってるから
他は全部リセットしておkでしょ」

-

ピクミンぽい

-

固定を強化してる間に保持してるとこだよね?
なんか台風の間中支えてるように見えておもろいw

-

普通の安全作業マニュアルだと台風前に現場外周のパネルや落下防止ネットは一旦外すことになっているはずなんだけどね。

-

柵外したら中の建築途中の鈍器とか工事器具が飛んでくやろ。
やから抑えざるをえないの。
色々批判してる人いるけど、じゃあ他に対策あったの?

-

なぜこうなった

-

今、現場ってものすごい人不足だから
小さな現場が見落とされてるのに台風が来てから
気がついたのかもしれない
まあ、どっちにしても間抜けな話だけど

-

押さえざるを得ないって草。現に作業員の命が脅かされとる。

-

例によって上が無能なだけ。下が尻拭い。
数日前から警報が出ていて、大阪や千葉の災害も知っていたはずなのにこのざま。

-

むしろ板を外して骨組み状態にした方が安全じゃね

そうしようとしてたのかもしれんが

名無し

台風来る前にバラしておけば良いのに

マヌケ

-

しかし、危険が他に及ばないよう身を呈して作業している皆さんには頭が下がる。
ギャラリーは幾らでも好きなことが言えるが、実際にその場にいたら、上司が悪いとか蜂の頭だとか言っている場合ではないと思う。あの板が飛んでいってしまうと凶器になるのだから。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

feedly

follow us in feedly

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。