スコットランドラグビー協会「準備に関わった人全員に感謝、台風被害に遭った方に幸運を」(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

スコットランドラグビー協会「準備に関わった人全員に感謝、台風被害に遭った方に幸運を」(海外の反応)

saf.jpg
スコットランドラグビー協会「今日の試合のためにスタジアムの準備に関わったすべての人に感謝したい。台風ハギビスの影響を受けたすべての人に幸運を。」

海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/2OI7jNP,http://bit.ly/2MAGQPI



・お前ら正気か?
この48時間、あれだけ騒いで文句を言って、法的措置を取ると脅していたのに?
ふざけんなよ。
もしも日本がお前らを倒せなかったら、ニュージーランドが倒すから。



・お前らには品格がない。
日本の人たちを気に掛けるふりをするな。
もしも気にかけていたら、自分たちの自尊心は捨てて、人命を優先にしていたはず。



・癇癪は収まった?



・よく考えて生きてくれ。



・あれだけ騒いだんだ。
スコットランドは勝てよ。



・裁判にならなくて良かったね。
スポーツに法律を持ち込むなんて前代未聞。



・君たちは紳士のように振る舞ったかな?



・今日だけはスタジアムにドリンクを持ち込むのはOKだ。
ゴミは持ち帰ってね!



・いまだに空港で身動きが取れず、試合を見るために1000ドル払ったファンたちはどうなるの?



・今さら興奮しない方がいいぞ。
お前らにとってはこれが決勝だ。



・だから日本人の効率性・品格・プロ意識が好きなんだ。



・パニックにならずに、前半20分で4トライ決めよう。
正しいエリアでプレーして、日本のスピードに警戒。



・試合が行われていなかったら、君たちはどう思っていたのだろう?



・あれだけ愚痴を言っておいて、日本にボコられたら皮肉だな。



・↑スコットランドには同情していたけど、彼らは子供っぽく振る舞った。
しかもオールブラックスまで騒動に巻き込んだ。
日本に負ける様子を見るのを楽しみにしているわ。



・これでスコットランドらしいことをするチャンスをもらえたね。
台無しにするんだ。



・昨晩起きた出来事を見て、法的措置を取ろうとしたスコットランドには、しおらしい態度を見せてほしいね。
ああいう酷い台風の状況では、人命や安全よりもスポーツが優先されるべきではない。
試合が行われることになって嬉しいし、スコットランドには勝って欲しい。
でも、スコットランドラグビー協会の振る舞いには失望した。



・↑スポーツが重要でないなら、大会そのものを中止にしろよ。
スコットランドが台風のシーズンにラグビーワールドカップのスケジュールを組んだわけではない。

コメント

-

とりあえず日本がんばれ~

  

スットコランドは台風あんまないのかな
被害を理解してない風だったね

-

日本が台風シーズンを選んだわけでもないんですが

-

>日本のスピードに警戒。

スピードが売りならビチャビチャのグランドだと不利では?

通りすがりの日本人

海外の勘違いにきちんと広報すべきだよ
9月半ばから10月は台風シーズンじゃない
それどころか10月は秋晴れが続く日本で一番スポーツに向いてる季節なんだ
今年はほんとに運悪くたまたま10月に、それも史上最大なんて言われる台風が来ちゃっただけなんだよ

-

>スコットランドが台風のシーズンにラグビーワールドカップのスケジュールを組んだわけではない。

こんな時期は通常の日本なら台風シーズンじゃないわ
延期はなし、ってことも日本が勝ったに作ったんじゃない決定事項だろ
「開催国に有利」とか判定への文句とか色々言って、日本や審判へのプレッシャーをかける行為を繰り返したスコットランドにはがっかりだよ

-

「幸運を」って言われても何人亡くなっているし・・・
スコットランド好きになれないなぁ・・・

-

台風の被害のデカさを見て先日までの自分達の発言が世間の顰蹙どころか失望を買ったと見るや
大慌てて態度を変えたなwでも騒いでたスコットランド人に対する好感度は台風一過とはいかんだろうな。
正直、あの形振り構わぬ姿勢を不愉快に感じた人も多いだろう。まぁ後の祭りか。
とにかく試合はできるようだし極力余計な感情は持ち込まずに試合に臨んで欲しいものだ。

-

今更、何を言う!マジで厚顔無恥!

恥知らずなスコットランドは、無様に負けてさっさと消えろ!

ななし

こういう、ついでにちょろっと言及してみました、みたいなのって何も触れないより感じ悪いわ。しかも、幸運をって。

と頭にきて原文見たら、さすがにgood luckじゃなくbest wishesなんだね。

-

スコットランド叩かれすぎてさすがに可哀想だわ

-

ムカムカする

-

スットコドッコイがフルボッコでぼろ負けしますように

-

都合良すぎ
金輪際関わりたくない

-

うちの犬はスコティッシュ・テリアなんで、スコットランド人の性格はよく分かる。

-

スコットランドって強いんでしょ?日本に勝ってほしいけど日本勝てるかな?怖くて見れないです

-

スコットランド協会は下手打ったよなぁ。
気象予報から言っても、開催される余地は十分あったのにあれだけ大騒ぎしてさ。
気持ちは分かるけど、最初から契約書にも明記されていた事で不正行為の犠牲にでもなったかのように大騒ぎして。
選手達への嫌悪はないけど、スコットランド協会への嫌悪はある。
もう気持ちよく応援出来ない。

ちゃんとこういうメッセージを出した事自体は偉いと思うよ
都合が良いと思われようどうだろうが、準備した人達への感謝は絶対にしておかなきゃならない

-

台風関連の各国代表の反応でラグビーが嫌いになりました

-

絶対に勝ってくれニッポン!

-

スコットランドに滞在したことあるが、基本いい人達。
関東における東京(イングランド)と千葉(スコット)・埼玉(ウェールズ)のような関係なため、若干、ひねくれていて、自意識が強い。
特技がラクビーとバブパイプとチェックのスカートしかない国なので、あんまり責めないでね^^;

-

カナダ代表との差よ

 

「試合をしたかった」と残念がったイタリアの気持ちは解る
「なぜ日程調整出来るようにしなかったのか」
「今回大会運営に不備があった、改善するべきだ」と訴えるのも解る

でも、自分でサインしてる大会規定を無視して
「何が何でも試合しろ」「開催国有利だ」
「我々は被害者だ可哀想だ裁判だ」と喚き散らしたスコットランドは解らない

-

スコは自分等が試合出来るようになったらそれでいいの?
キャンセルになった他の国のことは?
あれだけ法的措置だなんだと騒ぎ立てたのに、自分らが良ければもういいんだw
知ってたけど

-

スコットランドの監督&ラグビーユニオン
「日本がアイルランドやサモアに勝ったのは審判が日本寄りだったおかげ」
「アイルランド・サモア戦は延期されるべきではない、ルールはルール」
「スコットランド・日本戦は延期してでも実施されるべき、ルールは柔軟に」
「試合が中止になるような事態になったら法的手段に訴える」
「試合中止の場合に被る金銭的被害に関しての賠償の訴えを検討する」

スコットランド人達のツィート
「4年間待ち続けてたのにたかが台風で中止になるなんてジャップ氏ね」
「全てのスポーツから日本を除外すべき」
「おまえらにワールドカップ開催なんか無理だったんだよ」
「台風の犠牲者?試合中止にされる俺達こそが最大の犠牲者なんだよ」
「日本は責任を取ってベスト8進出を辞退すべき」

-

即効手のひら返し糞ワロタ

-

そもそも10月は台風シーズンじゃないし、全国の競技場でいろんなスポーツ大会が開催される季節だよね。

-

スコットランドもアイルランドも似たような感じかと思ってたが雲泥の差

-

全然台風シーズンではないんだが…
日本の祝日である体育の日がなぜこの時期に設定されたか知らないのか?

-

ウザいコメチョイスされたの見てぐだぐだと喚くなよ、
お前らも似たようなもんだろうに。
そんなグラスハート連中は翻訳ブログなんて覗くなと。

-

散々駄々こねて要求が通ったのですっきりしたけど気が付いたら周りの目が汚物見るような目だったので取り繕いました感満載なすっとこどっこい人のコメントいただきました
ありがとうございます
韓国人マインドよりはここはマシな部分だな

-

日本にはぜひ勝ってもらいたい
スコットランド人たちの言うことがひどすぎる
所詮アジア人、日本人をバカにして下に見てるのがよくわかった
善戦はしても俺たちの上に行くのは許さないってね

-

ウェールズ「私達は日本の皆さんの安全を祈ります」
カナダ「釜石に残って被災地でボランティア活動をしました」
ニュージーランド「日本の皆さんの安全を祈ります」


スコットランド「謝罪と賠償を要求する」

 

スコットランド人にとっては想像もできないという点では、日本人にとっての「砂嵐」みたいなものなんかな。
日本人は砂嵐をロマンチックでエキゾチックみたいなものに考えがちだけど、実際の砂嵐は爆風のような威力で尖った小石が高速で飛んできて、命にかかわるらしいし。
悪天候の中男たちが泥にまみれて戦うというラグビーのロマンはあるよね。でもそれは穏やかな気候が大前提。
風速60だの押し寄せる濁流だの壊滅するインフラだのは想定外だったのかもな。
最終的には理解していただけたようでありがたい。

-

アイルランドはまだしも、サモアの試合さえ審判買収だと思ってるのか?
台風や大会公式でもなく、日本人を叩く神経もわけがわからない。試合を楽しく見れなくなってしまった。日本が一体何をしたっていうんだ?

ななし

さすがにスタジアムが受ける被害までは予想出来ないからねぇ
まあ、無事に開催できそうで何より

-

台風シーズンは8~9月だし、10月上旬は晴天が多いから体育の日にもなったのに何言ってんだ
ちょっと調べればわかるだろう
しかも人が死んでるのに「幸運を」って失礼じゃね

匿名

今回のスコットランドの態度にはガッカリ。イングランドやウェールズよりも好感を持ってたのに失望した。かなり厳しいとは思うけど、日本には頑張って勝ってほしい。

-

もうええやん
憎しみでスポーツを見るなんてつまらないよ

-

絶対に反省しないのな。フリぐらいすれば良いのに。性根が腐ってるわ。

-

それで言うとラグビー自体どうでも良くなりかねない勢いだけどな
ラグビーそのものにケチをつけた自覚がスットコ共にあんのか

-

スコットランドの歴史的、文化的社会的背景、民族性を知っていたら「今更何を言っているのか」って感じ。

野蛮な民族らしい振る舞いで、彼等に礼節や思い遣りを期待する方が間違っている。勇猛果敢だけが取り柄だが、日本チームは完勝して彼等をへし折って唯一の取り柄すら奪い去って欲しい。

-

腕が千切れても勝ちたい!進みたい!!

甲子園やらトーナメントでいくらでも見てる
今勝ちたい!
泥臭くても尊重するよ

観客は知らん

-

スコットランド人が非常識で頭のおかしい連中だってことが実証された大会

 

ニュージーランドかっこよすぎ

名無しさん

癇癪おこす理由も全くワカランって訳では無いが・・・
日本と違ってブリテン島は大した災害の起きない土地柄ってのもあるし

 それ以上に問題なのは、ただ試合中止で予選敗退が決まるって事以上に
アイルランドが決勝トーナメント進出してスコットランドが敗退するってのが特に大問題だったろうしねぇ・・・イングランドじゃなくてアイルランドだからそれでも抑えてた方だとは思う(アイルランドも予選敗退だったらここまで言わなかった可能性は十分にある)
 両方強豪国だからブックメーカーが「どっちが先まで進めるか」ってのもオッズ賭けてそうだしな・・・金が絡むと暴言吐くのは日本人の方が得意だろ?

-

ただまぁ、実際のところ、戦ったらスコットランドが優勢だろう
彼らが騒いでいたのは「戦ったら俺らが確実に勝てる」という自負に他ならない
もし相手がニュージーランドだったらここまで騒いでいないだろう

だからこそ今日の日本には頑張ってほしいな
応援しよう

-

イングランドのエディ監督からも
「少し黙れ」って言われてたよね。
イタリアは監督は少し言ってたけど、選手や親なんか「命の方が大事」って言ってた。
こういうときにわかるんだよね。人って。

スコットランド人とかよく知らなかったけど、嫌いになったわ。

-

俺の中でのスコットランドのイメージは固まったなあ、今回のことで。

-

少なくとも日本に観光=応援に来ているスコットランド人は状況を分かってると思うから彼らを責めないでくれ

-

勝っても負けてもノーサイドになったら関東以東に住む日本の選手にはがっちりと握手して「これから帰って災害復旧手伝うんだ試合できてよかったよこれで君たちも満足だろ?」と嫌味言ってほしいわ
そういわれた時のスコットランド選手のクズの顔見てみたい

-

>金が絡むと暴言吐くのは日本人の方が得意だろ?

なんでここで謎の日本貶しを入れてくるのか…
意味不明だな

-

どうにもスコットランドの発言には納得いかない。
名前をスットコランドに改名したら?

-

今回の件でスットコランド人が嫌いになった。あの国に対して何の尊敬もない。そりゃイギリスに負けるわな

-

紳士のスポーツとは何だったのか

 

日本が「命を守る行動をして下さい」と放送してた時、スコットランドは散々罵ってたよね。日本人が災害を恐怖してる時なんだから、日本の人々に勇気づけたり、気にかけたりする言葉を発するよね・・・普通。

-

落とした評判の分、スコットランドはみっともないふるまいの全てもここで勝てば正当化されるという気持ちで臨んでくる
日本ファンも、思いやりのない駄々っ子たちを彼らの望んだ舞台でぶちのめしてやれという気分でいっぱい
スポーツとして純粋に楽しめる一戦じゃなくなってしまった

-

選手達には何の罪もないし、トップの焦りもわかる。
でも提訴をちらつかせたり審判批判、
ニュージーランドへの批判までやったのは
明らかに失策だった。
その上過激なファン達がSNS上で口汚く日本を罵っていたのは
日本ばかりでなく他のラグビーファンにも悪印象を与えてしまった。
今回のWCがきっかけでラグビーに興味を持ったにわかファンも
あの罵倒の数々に嫌気がさしたことと思うよ。

-

日本も開催地として勉強するいい機会だったのでは?
こういう経験も糧にして学習していかないとね
ただ、クレーマーにどう納得してもらうかでいうと、日本はまだまだ説明が足りなかったんじゃないかとも言えるような

-

台風が開催国に有利って自分で言って意味わかってんのかな?w

-

まぁスコットランドはイングランドに乗っ取られた、とゴネる連中だからな。
本当は、エリザベス1世を最後にイングランドのテューダー朝が断絶したので
遠縁のスコットランド王がイングランド王も兼ねるようになった。
つまり、スコットランドがイングランドを乗っ取った、が正解。

-

日本勝っちゃったじゃんw

-

きちんと開催し、そして勝利した。
文句のつけようのない勝利だ。
もちろん事前ルール通りだから中止されたとしても日本は悪くないが
文句を言われる可能性を完全に消し去ったのは本当に嬉しい。

-

死者&行方不明&家失う人がいるのに言うのはラグビーとかだから、絶対勝つと思ってたし、勝った後英語でめっちゃ煽ったろと切れてたけど、スコットランドはもう煽られまくってるw

-

オーバーザトップしまくりのすっとこ草
負けてフラグ回収お疲れ様

-

世界のみんな!スコットランドは負けたよ!
喧嘩をふっかけてきたスコットランド人には心底がっかりさせられたけどいい試合だった!

-

スコットランド代表の皆さんの気持ちはわからないでもないけど、
横浜のホテルで実際に稀に見るレベルの台風の風の強さを実感して、
当日朝にはニュースで水浸しになってる被災地の映像を見ただろうから、
災害による試合中止を行うことにはご納得いただけたかと思う。

んで、今晩は試合の結果でもご納得いただけたと思うんで、
心置きなくスコットランドにおかえりいただけるものと思う。

お疲れさまでした。お気をつけてお帰り下さい。

-

ヨーロッパの連中もニュース映像見て台風19号が尋常なものじゃないことを理解したんだろうな

2、3日前はスコットランド擁護が多かったのに、今じゃ完全に悪役になってる

-

スコッチ日本代表の首絞めたのにペナルティ取られなかったってマジ?
重ね重ねスコットランドには失望した

-

てか、10月が台風シーズンと言うフェイクニュース流したの、どのメデイアよ
10月に台風が来ることもあるが、多いのは8〜9月
(年平均の発生/接近/上陸で、8月 5.9/3.4/0.9 9月 4.8/2.9/0.8 10月 3.6/1.5/0.2)
だから10月は運動会など学校行事のシーズン
おそらく、また欧州リベラル糞メディアなんだろうけど
気象情報記録など素人でもネットで調べられるのにな

-

ただただ、ざまぁとしか

-

人が死ぬところまで行かないと何も理解しない奴らはどこにでもいる。こいつらもそうなんだろ。

他の国のラクビー協会や選手たちは、思いを寄せてくれたり、復興に手を貸したりしてくれている。そちらのことは深く胸に刻んでおくよ。

まぁちょっとは悪いと思ってるなら復興支援くらいして帰ってくれと思う。

jinfleaks

試合が開催できて良かった
試合をする度に成長しているブレイブブロッサムは、決勝トーナメントで戦うには、スコットランド戦での実戦経験が必要だった。もし、中止引き分けでの決勝トーナメントに進出することになっていたら、選手もファンも納得行かずに次のワールドカップまでの4年を過ごす事になったに違いない。日本チームの、前回大会からのこの4年間の思いと努力の成果を得るにはどうしてもスコットランド戦は開催されなければならなかった。そして決勝トーナメントで戦う為の仕上げの試合になったと思う。

-

昭和の東京オリンピックが10月だったのは、晴天の日が多くて気候が安定しているから。
つまり、ラグビーW杯も梅雨や台風などの影響が少ないシーズンなんだよ。
今年は運悪く台風が来ちゃったに過ぎない。

-

スコットランドって暗黒紳士のイングランドと全然キャラが違くてブリティシュコリアンみたいなもんだよね。

-

テメーの利益のことしか頭にない外人どもがアジア人ごときが被害に遭った災害のことなどこれっぽっちも気にかけるわけねーだろうが。

東北大震災のときも偉そうなこと抜かしてた外人どもが他人を押し退けて真っ先にトンズラしやがったんだからなw

-

よくスコットランドはヨーロッパにおける韓国って言われてるけどそういうことなんだな
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。