鮮やかな連続オフロード!世界を魅了した日本のトライ(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

鮮やかな連続オフロード!世界を魅了した日本のトライ(海外の反応)

arearfvare.jpg
<ラグビーワールドカップ(W杯):日本28-21スコットランド>◇1次リーグA組◇13日◇横浜・日産スタジアム プロップ稲垣啓太(29=パナソニック)が、代表33キャップ目で初トライを決めた。 前半25分、敵陣正面でフランカーのラブスカフニからFBトゥポウとつないで、最後は稲垣がゴール下に飛び込んだ。「何千回に1回のトライ。代表に入って7年間で初めてで、最高の舞台で一番良いトライをさせてもらった。みんなに感謝したい」と、初体験を振り返った。 以下略(日刊スポーツ)
海外の反応をまとめました。


動画
http://bit.ly/2MdilJq,http://bit.ly/2IP6leV,http://bit.ly/328rOXT
関連記事




・これは日本を見くびっていた者すべてに対する警鐘だ。



・これがオフロードというやつか。



・神風!



・これにつながるフェーズ9がこのトライを素晴らしいものにした。



・スプリングボクス(南アフリカ代表)は注意しろよ!
日本は本当にタフな相手になるぞ。



・これは今大会に吹いた新鮮な息吹。



・低くタックルされたら、ボールを持っている人間の腕は自由になる。
だからタックラーをかわして、オフロードが出せる。
日本がよく練習してきたプレーのようだね。
ところで、ピッチは素晴らしいね。



・タックルに関する新ルールの恩恵。



・↑その通り。
新しいルールでは、ディフェンダーたちは低くタックルしないといけない。
その結果、ボールを持っている選手はオフロードパスが出しやすくなる。



・日本は80分通して素晴らしいボールハンドリングを見せた。



・チームで奪った素晴らしいトライ!



・こういう美しいチームワークを見るのは素晴らしい。



・まるでオールブラックスのようだ!



・ワールドカップ決勝はオールブラックスvs日本だ。



・おいおい、オールブラックスやフィジーでさえ顔を赤らめてしまうぞ。



・こんなテレビゲームがあったら買う。



・この試合のトライの中で個人的に一番好きなトライ。

コメント

-

組織力とアジリティを生かしたプレイは日本のお家芸だもんな

-

連続オフロードからのトライは世界の度肝を抜いたらしいな
ラグビーではあんまり見ない類いのプレーらしいし

-

CGぽいけどやっぱこの映像すげーな
テレビでももっと見せてくれたらいいのに

-

あんな外力で倒されているさ中に、綺麗にパスを出せるものなんだね

-

重戦車みたいな選手もトライするんだねぇ

この映像はレンダリングするのに凄い時間かかるらしい

名無しさん

合宿で相当な回数の練習をこなして、やっとこんな自然なパスが出せるようになったそうです。
あと、この動画はスタジアム全体に配置したカメラの画像から再構成したものなので、CGではなく、あくまでも実写映像です。

-

タックルされながらパス→
タックルされながらパス→
タックルされながらパス→
ゴール

これを『連続オフロード』と呼ぶのだね。フムフム。

-

これ凄かったね!
うおっ!うおっ!うおっ!うおおおおおおおおおおお!ってなった

日本人

>うおっ!うおっ!うおっ!うおおおおおおおおおおお!ってなった
これと同じ事を100万人が言ってたね。

-

ラグビーを良く知りませんが、コメントによればルールが改正されて低い位置にタックルしなくてはならなくなったと
するとオフロードパスのチャンスが増え、それを生かせるチームが有利になるという事なのでしょうね
しかし敵味方の選手の位置関係、パスを出す相手とタイミングの見極め、考えると頭が痛くなります

名無しさん

この映像はキャノンの新技術って奴か?

-

タックルされる前にディフェンスを誘導する動きが素晴らしかったな。
三人で相手のディフェンスラインを右へ右へと引っ張りながら、
最後中央にポッカリと空いた穴へ稲垣選手が飛び込んで行った感じ。
これはもう、一朝一夕で出来る芸当じゃない。

-

何回でも見てられるな

 

みんな足を止めていない証拠だよね
日本VSロシアのときは、ロシアの選手は走ってない人がいて、キャプテンがキレていたって、詳しい人が言ってた(にわかの自分は気付かなかったw)

-

キックで前に出して、走って追いついてからのトライが好き

  

サッカーのやられたアピールばかりする女々しい演技には正直辟易してたんで
ラグビーはゲーム自体ずっと集中して見れるんでイライラせず楽しく見れるわぁ。

-

稲垣選手(と堀江選手)は4本目の福岡選手の独走トライでもしっかりフォローに走っている。
リプレーを見るとトライ直後の福岡選手のすぐ後ろに2人が来ているのが確認できる)

FWの第一列の選手がここまでしっかりと走っているところが何よりも素晴らしく、そうした何度も繰り返された地道な努力の一端が今日の稲垣選手のトライとして形に表れている。
強いはずだね。

-

オフロードパスは昔はノックオンのリスクが高くてダメなプレーと言われてたんだよね。
実際前回はエディーHC禁止してたしね。ジョセフHCになってから本当にしぬほどの努力をしたんだろうなって感じるね。

-

パスは後ろにしか出せないのに前に蹴ったボールをそのままキャッチして走り出すと、え?てなるよね
ルール知らんと
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。