スコットランドを置き去りにした福岡選手の決勝トライ(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

スコットランドを置き去りにした福岡選手の決勝トライ(海外の反応)

gse.jpg
<ラグビーワールドカップ(W杯):日本28-21スコットランド>◇1次リーグA組◇13日◇横浜・日産スタジアム 日本が4戦全勝の勝ち点19、A組トップで決勝トーナメント進出を決めた。 今大会初スタメンの福岡堅樹(27=パナソニック)が2トライを決める活躍で勝利に貢献した。「この因縁の相手に最後にしっかり勝ちきって、ベスト8に行くというのが自分たちの目標になっていたので、それが達成できて最高です」。試合後は興奮を隠しきれずに早口で試合を振り返った。以下略(日刊スポーツ)
海外の反応をまとめました。


動画
http://bit.ly/2IOPoRN
関連記事





・今大会最高のトライ。



・↑興味深いトライだが、オールブラックスのTJがナミビア相手に最後に決めたトライを越えるのは難しいな。



・銀座にある日本のフーターズでこれを見ていた。
凄いシーンだった。
桁外れ。



・ウィングに引き裂かれた。アウチ!



・ウィングがボールを奪って、スピーディー・ゴンザレスのように加速。
日本がラグビーを楽しんでいる様子を見るのが大好き。
彼らは正確にプレーを成功させる。
日本でラグビーが盛り上がるだろうね。
スピーディー・ゴンザレスは、ワーナー・ブラザースのアニメキャラクター。ソンブレロを被った褐色肌に重度のメキシコ訛りの英語という、メキシコ人のステレオタイプ的な特徴を有するネズミで、「全メキシコ最速のネズミ」という触れを持つ。ウィキペディア



・おそらくワールドラグビーで最も速い選手。



・ボールを奪って、走る。
まるでサムライの刀のような速さ。



・正直に言おう。これは予想していなかった。
スコットランドは試合の中止を許すべきだったな。
彼らは恥をかいてしまった。(皮肉)



・これは職場閲覧不適切のタグがつけられるべき。



・このトライと彼が片手でキャッチして決めた最初のトライを見て、本当に日本人らしいラグビーで美しいと思った。



・こういうトライはゴージャス。



・決勝はもう開催しなくていい。
優勝カップは福岡に渡せ。



・速さではなく加速に驚かされる。



・これが起きた時、私がいた日本の居酒屋では、人々が感情を爆発させていた。



・↑ちくしょう!その場にいてその様子が見たかった。
私が日本の居酒屋に行ったときは、比較的静かだった。



・↑え?変な居酒屋にいったのでは?
私が行ったことのある居酒屋はいつも煩かった。



・↑西洋のバーに比べると、静かだろ。



・このボールは本当に素晴らしい。
ボールを奪い、地面に落ちる前に拾い上げた。
そしてディフェンスを置き去りにする加速。

コメント

-

そんな事より
インタビュー時の、見た目と違った声に驚いて
さらに、ラグビー日本代表でありながら同時に医師を志していることに3度驚いたわ
がんばってください

-

よく福岡だけをピンポイントで狙ってたもんだなこのカメラw

-

正直ね、このシーンが一番視聴率高いと思うの。鳥肌が立ったよ!

-

俺も現段階でのベストトライはNZナミビア戦のTJペレナラのトライだと思う

-

スコットランドに粘着して叩いてる人って同じ熱量でカナダにお礼言ってる?

他人にされたことに怒るなら、他人がしてくれたことに感謝もしないとね

-

この試合の福岡選手の二本のトライはどちらも神懸かっていたな

-

福岡のランは元々素晴らしい。
でもあの二つのトライのハンドリングはまるで魔法の様だ。

福岡どうなるんだろ。W杯後海外からスカウトあるよね?

-

いや当たり前やろ
カナダナミビアに感謝してんのは当然
それとスコットランドの反則と挑発が何の関係があるんだ?
二つの物事を分けて考えられないアホなのか?

 

>スコットランドに粘着して叩いてる人って同じ熱量でカナダにお礼言ってる?

このコメ欄で誰もスコットランドのことを言ってないのに
一番粘着質なの、あなたでしょ

-

確かに、このサイトは今んとこ良識的だけど、
他ではスコットランドに悪態つくことに必死なネトウヨがたくさんいるぞ。

-

ネトウヨとか言い出してる時点でお察し
半島人は関係ないから出てってくれる?

-

いやー今大会最速はコルビーかなさすがに
加速はいい勝負かもしれないけど、トップスピードが違う

前の試合

アイルランドには追いつかれたけどスコットランドは追いつけなかったな

-

福岡は本当に素晴らしかったが
ウイングだけ目立ち過ぎて不公平だw

>スコットランドに粘着して叩いてる人って同じ熱量でカナダにお礼言ってる?
   ↑此奴馬鹿なの?w
自分がそうしてから書けば一理あんのに・・・ダサ!

 

他所での諍いを、なんで、まったく、おきてないコメント欄に「わざわざ」持込むんだって話ですよ
問題がおきてない場所に、問題を起こそうとする行為を嫌う人を「ネトウヨ」って言われるなら、
私はネトウヨでけっこうです

-

福岡はおそらくスコットランドで中村俊輔に次ぐ知名度を得たと思うわ。

-

ネトウヨだのクルクルパヨクだの 本当のラグビー愛好家にはそんな奴存在しない
にわかがブームに水を差す典型  
ラグビーは戦争 日米のように国のために死力を尽くして戦ったもの同士はお互い敬意を持ってる

これもすごかったが、個人的には、稲垣のトライかな。オフロードパスの連続がラグビー版ティキタカに見えた。

-

>いやー今大会最速はコルビーかなさすがに
加速はいい勝負かもしれないけど、トップスピードが違う

コルビって陸上のバンニーキルクと従兄弟らしいね。そら速いわ。
あと0.3秒位速かったら陸上やってたかもしんないな。
まあ陸上では0.3秒と言ったら天と地ほどの差があるけど。

-

タックル、ジャッカル、ランと1人でラグビーの見本となってる
7人制の経験が生きてるね
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。