日本が開発したお尻の「生体認証」システムに海外困惑(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



日本が開発したお尻の「生体認証」システムに海外困惑(海外の反応)

dts.jpg
(スレ主)私は今日、日本の研究者たちが、お尻の輪郭と圧力分布を登録することで、人間の「おしりの指紋」を読み取れる椅子を開発したことを初めて学んだ。
いつか盗難防止装置として、車に採用されるかもしれない。


海外の反応をまとめました。


運転席に座った「お尻の地形図」で持ち主を識別する盗難防止の認証システムを、東京にある産業技術大学院大学の研究者が開発した。東京にある産業技術大学院大学の研究チームが、人それぞれで違うお尻の形を生体認証に利用して、盗難防止システムを開発した。 運転席に、0から256の尺度で圧力を測定するセンサー360基からなるシートを取り付ける。各センサーの測定データを計算して得られる3Dイメージ、いわばお尻の地形図を使って、個人認証を行うのだ。 運転席に座ると、まずシステムによってお尻の形が分析される。座席にあるのが持ち主のお尻ではない場合、その車は動かない。 6名でテストをしたところ、正しい認証の確率は98%だったと開発チームは説明している。以下略 WIRED 2011.12.26 MON 11:32 
http://bit.ly/2ISCDWn
関連記事




・日本人のことが大好き。



・つまりオナラをするために傾けたら、エンジンが止まるの?



・顔認証システムは危険だと思っていたらこれだ...。



・おいおい!お尻に指なんてあったのか?



・「お尻の指紋」と呼ぶのは一体どんな怪物なんだ?



・盗難防止装置として使えるほどの精度があるはずがない。



・盗難防止装置として使われることはない。
お尻の検知システムなんかよりもずっとすぐれた盗難防止装置が存在する。



・申し訳ないが、マクドナルドは止められない。
車が私のことを認識できなくなる。



・40ポンド(約18kg)痩せたら、自分の車を運転できなくなる。



・↑素晴らしい。
運動不足でいる理由が出来た。



・↑二段階認証を採用しよう。
本人確認のためにオナラをするんだ。



・↑私は求められてオナラをすることは出来ない。



・↑だから君は人気Youtuberになれないんだよ。残念だ。



・もちろんこれは日本発。



・この技術が採用されたら、ようやく私のお尻が何かを動かすことが出来る。



・5分でいいから、ディストピアっぽいデバイスを作るのをやめないか?



・椅子は一日中なんて思うのだろう?
「ちっ、また別の尻か」



・どうしてこれが指紋認証よりも効率的なわけ?



・ウンチがしたくてしたくて仕方がない時には車に動いてほしい。
このアイデアは嫌い。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告