日本は台風がとても多いのに、どうして道路脇に電柱があるの?(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

日本は台風がとても多いのに、どうして道路脇に電柱があるの?(海外の反応)

658.jpgQ 日本は台風が多いのに、どうして今だに道路脇に電柱があるの? 地中に埋めることは可能?海外の反応をまとめました。



http://bit.ly/33Bxk5H
関連記事



・短く答えると、かなり高くつく。



・間違いなくかなり大掛かりな仕事になる。



・ワイヤレス電力伝送の時が来た。



・↑今は2050年だっけ?(笑)



・テスラはワイヤレスで電力を送る方法を見つけている。



・電柱を埋めるのは大変だろ!



・これって真面目な質問?地震は?



・停電になったら、どこが壊れているか見つけるのが大変だろ。



・埋めてしまったら、竹のように制御がきかないほど成長していく。



・台風の際に電気と水を混ぜたいのか?
洪水の際にレスキュー隊に電気を帯びた水の中に入れと。



・電柱の方が設置も修復も安上がりで、早く出来るからでしょ。



・理由は地震。



・地中に埋める費用は莫大なはずだ。



・地中に埋めるのはかなり費用がかかるし、ちょっとした洪水で停電するぞ。



・地震を理由にしている連中へ。
むなしく響くだけだぞ。事実じゃないからね。
地中の方が安全であることが証明されている。



・電柱を立てたままにする良い理由が専門家たちにはあるはずさ。
でも、狭い道にあって、歩行者や車いすの人間の邪魔をすることがある。

コメント

-

地震も多いっつーの

-

道が狭くて埋められないところも多い
拡幅工事を伴うとコストが天井知らずに

-

未開だから。災害が多い日本では電柱が一番早く復旧するとか言ってる電厨が多いから。ついでに風情だの感性がどうだの、どうでも良い事に固執してるから。

-

今回の洪水映像を見て電柱の地中化の考え方見直しちゃったわ

-

埋めれば水害でやられ 地上では地震や台風で倒れ
何度も押し寄せる災害ならもう電柱しかないのではないか

-

暴走した車を電柱が救ってくれる

-

メンテナンスに手間と経費がかかると聞いたことがある
でも埋めるべきだ 被災地で下敷きになって亡くなった人を見たことがある
お金以前の問題

-

地震で切れたら、見つけられへんやん。

-

端的にいうと金が無いから
金がある都心部は地中化されていってる

名無し

地震で地割れと液状化が起きた時の修復が難しいからね

-

水没してるところを見たら地面に埋めたいとは思わんな。電柱を流された方が早く復旧するんじゃないか?

-

すべて地中化するお金が無いから
地震が来たら地中下しても被害うけることもあるけどね
自然災害が多いから

-

都市部では歩道地下に埋める工事が進んでる
狭い路地やら他は難しいな
そもそも車道には治水用の下水管が埋まってるので
新たに埋めるスペースもないところもある。

-

いつ見てもコメが承認待ちだなぁ
過去記事とかあまり見ないだろうしいっそコメ無しでもいいのでは?

-

電線を地中化してる国がたまに地震で被害受けると
永遠に復旧されずに村や町が放棄されてるけどそれでいいのか…?

-

うちの付近は地下になっちゃってるけど光回線選べなくて不便だわ
電線から直接引けない

-

地震でやられたら全部掘り返さないとダメになる
どうせ災害ですぐ壊れるなら経費がかからない方がいいに決まってる

-

今はまだお金あっても今後財政が厳しくなるからメンテに金はかけられないんだよな。

-

都心では地中化しているしただコストの問題だけでしょ。
ランニングコストは似たようなもんだけど地中化のメリットが勝る。
それでも目先の予算を考えると踏み切れないってのが実際だろ。

-

地中化に莫大な金額が掛かるのもそうだが、工事の人手が全く足りない。主要都市限定にしても工事終了まで何十年かかるか計り知れない。
またろくに相互通行もできないような住宅地なんざザラにあるのに、地中化工事中は交通できなくなり支障が大きく出る。
地中化工事は現段階ではあまり有効であるとも思えない。

-

なにもない田舎に地下ケーブルを通すのは容易いが、都市部で電柱を地下ケーブルに置き換えるとなると、とんでもなく手間なのだ
だいたい道に沿って埋めるのだが、当然交通規制をやらなくてはならず、しかも交通量の少ない夜間に限られる
そうなると一日あたりの作業量は少ないし、近隣からはうるさいとクレームは来るし、とにかくやりづらい

ななし

コストが国家予算なみになるから。

現在は災害後のパトロールに目視で済んでる。
地下だとマンホールに潜って点検しないとならない。
災害後だぞ。地下がどうなってるかわからない。
危険な状態(ガスとか酸素ないとか、周囲の壁がいきなり崩れるとか、いくらでも思い付くよな)
人的被害が出ないように地下トンネル作るのと同時に、教育しないとならない。

システム的にも、現在の電柱にくっついてる開閉器を全て作り直さないとならない。
地中用と地上用は、まったく別な
装置だからな。例えば、地上用は「水没した時に送電を自動で切断する」なんて機能は必要ない。地中ではその機能が必要になる。
同じように耐用条件も違う。

開閉器って、軽自動車と同じ位の値段らしいが。30メートルごとにくっついてる装置を取り替えると、いくらかかるんだろうな?

-

今でも道路工事が多いのに地中化したら余計多くなるから却下で

-

この間、電線に一人ぶら下がって点検してる作業員の人を見かけた。
本当に一人、近くに車とか相方とか居なくて一人で電線にぶら下がりながら点検してた。
点検作業はコストがかからないし、劣化してる事をいち早く見つけて事前交換できるし、それなら頻繁に点検が出来るけど、地中に埋めた場合の点検はどうなるの?
通電している事を操作盤で確認するだけ?劣化してる切れそうになってるのも気づかず切れてから修理するの?突然予告なく停電しても良いの?
そして水浸しになり、瓦礫が流されている状態から電気の復旧にどれほどの時間がかかるのかな?

-

いやいや、台風以上に地震が多い
地震で断線したら地中だと復興に時間がかかるだろ

-

土木業です。
地中化にはお金がかかります。
ですが、都市部で新たに造成なりする地域はほぼ地中化、場所により電気通信等の共同溝になります。
こちらの方が災害に強く、メンテナンスも出来るよう考えられています。

あとは、時間とコストの問題です。
人口減で居住地が集約すれば、地中化が進むかもしれません。

田舎はおそらく今まで通りでしょうが、千葉の例を見ても台風の大型化に対応できないでしょう。

-

なんにせよ復旧が早い方がいいよ。

名無しさん

千葉ような事になれば架空線の方が復旧に時間が掛かる、地中の方がいい、地震に関しても地中線の方が耐性はある、ただ金が掛かるのは確かだ

仮に地震で地中線に問題が発生した場合は仮電柱で復旧すれば問題ない、返って更地に仮電柱を立てるから、軒並み折れた電柱を全て外して立てるより早い

-

台風が多いから道路脇に電柱があるの

-

洪水が多い場所では水没する危険性がある。
そうするとショートの可能性があるのでは。
そのためには排水設備もしっかりしていないとだめ。

また電線だけ埋めればよいわけではなく、
変圧器などはどうするかとかの問題もあるし。
それだけじゃない。建物の引き込み場所も
2階にあったりするが、建物側も地中管にアクセスする
必要があり、工事ば必要となる。

俺はある程度、電柱はしょうがないと思っている。
ただしもっとすっきりと整備して欲しい。
電柱と支柱、街頭、信号機、道路標識、全部1本に
まとめてもらえないかな。

-

福一の非常用電源水没してエライ目に遭ってる

-

コストが高い
施工が長期間

どうしろと?
できるなら、とっくにやってる、いろんな問題があるから、なかなか無電柱化は進まない
理想を語るのは簡単

名無し

地震で液状化で水道管や下水道がプカプカ浮いてるのを見ると
電線の地中化はどうなんだろう?
災害で、水道なら給水車が、ガスならプロパンや卓上ガスコンロが
トイレなら簡易トイレが、風呂なら自衛隊の風呂屋が
ネットなら通信車が用意されるけど、電気はムリだよね

-

景観うんぬんよりも、復旧の早い方でお願いします。
真夏・真冬に長時間停電が続くと死ぬわ。

名無しk

俺は人が多い地区の爺だが 今まで倒れた電信柱に挟まれた人を見聞きしたことがない
いい加減なこと言うなw

-

馬鹿は地面が簡単に掘れると思ってる
しかも掘ったら終わりだと思ってる

-

>地震を理由にしている連中へ。
むなしく響くだけだぞ。事実じゃないからね。
地中の方が安全であることが証明されている。

どこの国の奴だよw
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。