スコットランド協会が台風発言の検証に疑問呈す(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

スコットランド協会が台風発言の検証に疑問呈す(海外の反応)

area.jpg
【10月16日 AFP】スコットランドラグビー協会(SRU)は16日、超大型の台風19号(アジア名:ハギビス、Hagibis)に関するW杯日本大会(Rugby World Cup 2019)での同代表チームの発言について、ワールドラグビー(World Rugby)が不品行を問うことが「適切」なのか疑問を呈した。  SRUのマーク・ドッドソン(Mark Dodson)CEO(最高経営責任者)は、台風19号の影響で試合が中止になれば法的措置も検討していると警告し、台風19号の「巻き添え被害」を受けるわけにはいかないと断言していた。これを「残念」だと非難したワールドラグビーは、この問題を紛争委員会に持ち込むことを決定。今回の台風では70人以上が犠牲になっている。
海外の反応をまとめました。



http://bit.ly/2Ml1xQE
関連記事



・本当に上品な組織だ。



・スコットランドラグビー協会は恥ずかしい。
大勢の命よりも馬鹿馬鹿しい1試合を気にした。
長期の出場停止処分を受けることを祈る。



・↑言いすぎだろ。
彼らは別にあの状況や危険な状況でプレーすることを求めたわけではない。



・ワールドラグビーにくそったれと言ってやれ。



・ギルピン(W杯統括責任者)は、コンティンジェンシープランと呼ばれるものを公表するべき。
どうして3回も公表に失敗したのかも説明するべき。
コンティンジェンシープラン とは、災害や事故など想定外の事態が起きた時のために、事前に定めておく対応策や行動手順のこと。日本語で言い換えるなら、 緊急時対応計画 。滅多に起こらないが、発生すれば破滅的な結果につながる例外的事案に対するリスク管理を指すことが多い。 ウィキペディア


・親愛なるスコットランドへ。
穴の中に既にいる時は、掘るのをやめろ。



・スコットランドラグビー協会は、一体いつの間にグラスゴー・レンジャーズになったんだ?



・公正な聞き取りなんて行われない。
スコットランドラグビー協会は、もうすぐ誰が友達なのか知ることになる。
もしかしたらスコットランドラグビー協会やスコットランドのラグビー関係者は、ラグビーファミリーなんて存在しないことにこれで気付くかもね。



・今回のワールドカップで不満を言わずにもう少し良いラグビーをしていたら、まだ日本にいれたかも。



・↑あんたきついね。



・ワールドラグビーは馬鹿馬鹿しくて哀れ。



・ラグビーをプレーして応援する人たちがいるから、自分たちが存在することをワールドラグビーは思い出すべき。
FIFAのようにならないよう注意するべき。



・ワールドラグビーが、ワールドカップの期間中にこの件をずっとニュースにし続けるのは賢くない。



・スコットランドラグビー協会以上に滑稽なのはワールドラグビーだけ。



・私は日本に住んでいるが、日本がこの60年間で最悪の台風に備えているなか、まだ何も決まっていないのにドットソンやスコットランドのファンたちが不満を言って、法的措置を取ると脅したことは恥以外何でもないと思う。
カナダからどう振る舞うか学んだ方がいいかもね。



・↑コンティンジェンシープランがないせいで、決勝トーナメントに出場できないと言われたら、カナダもスコットランドのように振る舞わなかったと思う?



・↑すべてのチームが試合中止の可能性に関して前もって署名している。



・↑きちんとしたコンティンジェンシープランがあると約束されていたのに、それが単なる試合の中止だった。

コメント

-

永遠の殴り合いやめろw
FIAとFERRARIのズブズブの関係を見習え

-

大会の参加規約には代替案など一言も書いてないんだが。
決勝に進めないのはおかしいって、試合やっても結局進めなかったんだから
恥の上塗りをせずに黙ってろよw

名もなし

大会規定を無視して自分たちの有利に?なるよう、脅しをかけたんだから
そりゃ非難されるに決まってる
「ノーサイド」と言えば何でも許されてたら組織が成り立たんよ

-

スットコまだ言うか
WRがこの件について、これ以上の発言は不適切と言ったのに。
見ろ、お前らがまだグチグチ言うから、アホな住んでるファンどもも黙るのを止めない
これ以上大会に泥を引っかけるな

-

法的措置をとると言ってたスコットランド人を、武蔵小杉の例のタワマンの1階に1か月閉じ込めたい

台風の恐ろしさを理解できるはず

-

提訴するって言ったもんね
すごい言葉だよね

-

試合が終わってから大ごとにされてもな

気分は害されたし失望したけど
罰を受ける必要はないと思う

-

監督とか協会のせいで選手たちが割りを喰らうのはかわいそう。
リッチーは少々熱くなり過ぎていたが、見てる方まで熱い試合だったし、リーチ主将とか選手がノーサイドと言ってるなら納得するしか無いと思うし。

-

いい加減黙らないと鬱陶しい
まるで韓国が五輪とかで見せた駄々っ子のような姿を見ているようだ

-

まだ大会期間中だ
蒸し返すな!水に流せ!

日本人

もうやめてほしい話題
全てノーサイドです。
台風で中止になったチームには慰めの言葉もありません。
参加した世界のラグビーチームを忘れません。ラグビーの楽しさ、勇ました、精神が大好きになりました。有難うございました。

-

せめて本当に中止になってから発言すればなぁ
災害が起きるかもって時に脅しととられかねない事言えば心象悪くとるなってほうが無理だろ。

-

ルールを決めて統括する立場のラグビー協会のメンツを潰したんだから制裁されるに決まっとるわな
スコットランドを無罪放免したら今後の運営も立ちいかなくなるし

スコットランドの方は事前に契約した内容から逸脱した主張をしたわけだし勝ち目はない
感情論に訴えるしかないだろう

-

これだからスットコランドなんやなって思った

-

日本人とかわざわざ名乗るやつの日本語能力の怪しさよ

-

あの前日の横浜スタジアムがどうだったか写真で見せてやれ。
2,000人の人達が寝る間も惜しんで水を吸い出したり整備したのだよ。

それでも試合出来て日本もベスト8が実力で勝ち取れて良かったよ。
試合中止だったら、まるでスコットランドが勝ったはず前提で
言いたい放題言われてたんだろうと容易に想像がつく。

-

スコットランドが台風以前に日本に対して散々醜いコメントしてた事もお忘れなく。
更にウルグアイというクソが誕生

-

協会に対して「脅す」これがいけないんじゃないの?
なので脅したか否か、脅しにあたるか否かを精査すんじゃないの?

てかノーサイドノーサイドって使い過ぎだろ好き勝手な意味付けしてさw

 

いや、ほんとに謝罪と発言の撤回をしないんだね。論点のすり替えは頑張ってるけど
というかスコファンの庇い方もおかしくないか?最初から無かった緊急時対応計画をさもあったかのように言うのはやばい
あと”大勢の命よりも馬鹿馬鹿しい1試合を気にした”ってのは別に言い過ぎではないのでは。被災者の事はスコ協会試合決定までまったく気にしてなかった筈だよね?
どうしても謝罪したくないならせめて黙っていればよかったね

-

ノーサイドとか綺麗事言えば無かったことにできるとか、クレーマーや犯罪者にとっては実に都合のいい言葉だよな。ま、クズ共につけこまれてそのうち運営がグダグダになっても平気ならお好きなように。たかがラグビーだしね。

774RR

まだやるのね、管王里人もコメント稼げるからやるのかい?
これがラグビーなんだよ、と思えば気にならなくなるよ。

-

日本でも一部怒っている人間がいると知っててこの発言なら擁護の余地は一切ないね

-

試合が行われなかったならスコットランドチームの抗議も分からんでもないけど
結果として試合が行われて負けちゃったから問題にされちゃったのかね

個人的には各国のラグビー代表に対して紳士的なイメージが出来上がってたから
スコットランドの動きには少しショックを受けてる

-

スコットランドの要望通り裁判になりそうなんだから喜べばいいのに
試合もして裁判もしてって希望通りじゃん

-

スットコランドは口を慎め

-

訴えるぞ!なんて日本でも個人がやったら恐喝になるからな
試合の開催希望するとかなら同情の余地もあるがスコットランドの協会がおかしいし
ケジメつけるべき逃げるな

-

エゲレスのラグビーフォーラム見てて、
最初はスコッチネタのジョークに思いっきり大笑いしてたんだけど
時間が経つにつれて、あまりにも酷い言われようでちょっと引いてきたw
あれ、日本だったら確実にヘイト扱いされるぞ。
あまりの言われようにスットコ達が一層被害者意識全開モードになってる。

-

感情と契約はまた別物
ノーサイドがーは意味がない

-

日本人はノーサイドの精神を美化しすぎ。
ノーサイドノーサイド言ってるから、いつまでたっても隣国に舐められんだろ。バカじゃないか?
それに、ピッチ外の事にノーサイドの精神を適応させた国が過去にあるんか?

スコットランド、「法的措置を云々」の発言の謝罪を一切やってないんよ…
未だに。
マジで勝ち点剥奪が起きるかもしれない。

-

台風で延期・開催場所の変更となった場合誰が追加費用を負担するの?
人手も必要だし

-

ラグビーは紳士のスポーツらしいけど、実際にスコットランド協会の発言は紳士たる振る舞いだったのかねえ

-

ビジネスとして一度サインした誓約書の反故は、普通に契約違反。
ラグビーW杯も多くの祭典に漏れずスポーツの祭典で有り、親善の場で有り、同時にビジネスでも有る。

ノーサイドとか言っている奴等は、ビジネスの場で契約違反した奴を友達感覚&一時の感情優先で許した場合、今後顧客がどう傲慢になっていくか…
前例を作る事で同じ様な事を言い出す輩が現れる再発の可能性と、運営組織の権威の失墜…

それが分かっていないから、そんな子どもじみた事が言えるんだよ。

-

※まだ何も決まっていないのにドットソンやスコットランドのファンたちが不満を言って、法的措置を取ると脅したことは恥以外何でもないと思う。

これが全てだよ。World Rugbyが問題視するのは当然のことだ。一人の我儘を受け入れたら皆の我儘を受け入れないといけなくなる。そうしたら秩序も組織も崩壊だ。

-

もしかしたらこいつら脅したから試合できたGJとか考えてね?

ななし

あれがお咎め無しじゃ今後もまた起こりうるもんな
黙ってた国の試合がキャンセルになった中で脅したから必死で試合開催したとか思ってる可能性すらあるし

スコ協会もいい加減黙ればいいのに
敗退危機で頭に血がのぼってたんだろうと思ってやろうとしてたけど、いつもこうなんだな
もっとも、勝ち点剥奪なら次回自動出場権消滅と地元紙が報じたっていうし、また頭に血がのぼってるのかも

-

ウルグアイのクソ選手どもの話題がほとんどテレビでやってないっていうね。

名無し

スコットランド批判や煽りを止めようとして
「調査委員会を開くからこの問題について何も言うな」
と言ったのに……スコットランドの方から批判したら
世界がスコットランドを批判し始めるじゃないか
日本は別に怒ってないんだけどね

名無しちゃん

ノーサイドでいいんだよ。
被害に遭われた人々が、スポーツでの揉めごとで話題にされるのを喜んでると思うか?

-

試合して負けたマヌケの癖にスコットランドは黙っとけよwww

-

はいはい、紳士紳士。
スコットランドもだけど、ウルグアイ代表はスタッフ&選手が飲食店で大暴れ。
でも「ノーサイドだから」って言えば、何やってもお咎めなしなんだよね?
街中で外人ファンが暴れてるんだけど全然報道もされない。
マジでなんなのこれ。

-

無条件で出れてたポイント資格の剥奪程度だろ
それで次負けてでれなければまた笑いものにされるだけ
特にイングランドにwwwwwwwwwwwwwwww

-

カナダやナミビア、イタリア、ニュージーランドは試合ができなかったんだ
しかも中止ならボランティアや交流をするよって気を遣ってくれた(カナダ、ナミビア)
スコットランドは試合ができたんだからさ
スコットランドのファンも関係者もこれ以上グタグタ言って印象を悪くするのはやめたほうが良い
我儘が過ぎる子供みたいだ

-

この問題は放って置けないだろうね
規定にもありサインしての参加でスコットランドはやらかしたからねぇ
更に悪いことにスコットランド母国ファンが日本・協会に罵声している騒ぎだし
明確な部分だけに見逃せないだろう、聞き取り調査し処分は必須

-

>きちんとしたコンティンジェンシープランがあると約束されていたのに、それが単なる試合の中止だった。

「ただ単に代替案より台風の方が強大だった、だから中止になった」
なんで外国人はこんな簡単なことが理解できないんだ?
何十人も人が死んでるし何万人も被災者が出たんだぜ?
スコットランドがギャーギャー駄々こねるから、被災地復興作業にあてなきゃならんマンパワーをラグビー会場に持っていかなきゃならなかったんじゃん
正直言って素晴らしい紳士だったカナダと違い、スコットランドは自分さえよければ他人なんかどうでもいい人でなしとしか思えなかったよ

-

ほら、反省してない
厳罰を下せ

-

台風で代替会場や振り替え日程が組まれないで中止になることをスコットランドは知らなかったと言いたいんだろう
規約は実際どうなっていたの?
ラグビー協会が不測の事態が起これば協議するというとこまでしか書いてなくて、それが中止もあり得ることを予測できないような規約だったなら協会にも責任あるかも
とにかく、中止になることが死活問題だったのはスコットランドだけだったわけで、同じ立場にない他の国がとやかくは言えないと思うわ

-

-

まだ言ってんのか。だんだん腹が立ってきたぞ。

言っておくが、負けたことは罰になってない。それは日本チームの努力の成果だ。
負けても引き分けても3位という結果は同じなんだから、それでチャラなんて虫がよすぎる。

スタッフ・ボランティアの皆さんは、夜通しで試合開催へ努力し続けてくれた。自分達も被災してて、家族・家財が無事かどうか、その目で見ていないのにも関わらずだ。
それに対する感謝もろくにせず、自分達が先走って恫喝してきたことを謝りもしない。ふざけるなよ。

見せしめの意味でも、ワールドラグビーは真面目に勝ち点を全て剥奪して欲しい。
サモアを3位にして、スコットランドは予選からやり直せ。

-

国際統括団体ワールドラグビーがスコットランドラグビー協会のあまりの言い分に異例の声明文を発表しているよ
2019年ラグビーW杯参加条項-第5条3項
「1次リーグの試合が日程通り開始できない場合、延期ではなく、中止される。」
「そのような状況の場合、結果は引き分けとなり、両チームは勝ち点2を得て、スコアは記録されない」
と明記されておりスコットランドラグビー協会はサインしている
知らなかったでは済まないね
スコットランドは強豪だよ、ベスト8に残れなかったのは今回初めてのはず

-

そしてスコットランドチームは負けそうになるや否や日本の選手を転んだように見せかけて殺そうとした
スコットメディアは台風で試合がなくなる可能性が出る前から試合前から「日本チームの卑怯な試合にどう立ち向かうか」と報道
スコットファンはコンビニ前にたむろし電車のなかで大暴れ
「人種がアジア人じゃない」と自分達の外国人チームをスルーして日本チーム批判
監督もチームも選手もファンもゴミクズだよスコットは

-

日本から見れば悪手だけどあっちじゃ普通
謝罪は罪をすべて認めるって意味になるから、どんなこじつけでも、一度吐いた唾は全力で擁護しなきゃならない
事前に中止になりますよというルールに納得して署名してんだから、あとになって不利だからやめろ!訴えてやる!なんてのは言語道断ってのは当たり前なんだけど、そんなことすらスコッティは分からんらしい
ティッシュより薄っぺらいなあいつら

-

テロや激甚災害のような事態に対する試合中止以外の代替え案を、総ての日程で用意するに伴う費用はスコットランドが工面してな
サッカーのような潤沢な資金がラグビーにはないだろうから

-

ノーサイドってのは試合の中で起きたいざこざは試合が終わればノーサイドって事だろ?
これは試合前にWRに対して言ったことで日本は関係ないし試合とも関係ないだろ?
それとも何やってもノーサイドなのか?
ノーサイド、ノーサイド喚いてる奴は少し黙れ

-

もう日本は関係ない、スコットランドラグビー協会と国際ラグビー協会の話だろ
ほっとけよ
うんこ投げ合ってる奴らにいつまで付き合うんだ
それより決勝トーナメントの話をしよう


>訴えるぞ!なんて日本でも個人がやったら恐喝になるからな

訴える代わりに金品を要求したら強要罪になるけど
裁判に訴えるのは国民の正当な権利で害悪を及ぼすことには当たらないから、それを告げるだけなら恐喝罪にならないよ

-

スコットランドは天候不順による試合中止を日程の調整で対応しない運営に対して不満を述べた。
だが、自然災害の恐ろしさを知る日本人には提訴という言葉の方がインパクトが大きかった。
結局試合は行われ台風の被害が明らかになるにつれ、スコットランドの発言が波紋を広げ続けた事を
ラグビー全体の心象が悪くなる事を恐れたワールドラグビー側も軽視できずに今回の検証に踏み切った。
それがスコットランドの側に立つ人間からすれば、自分達の運営能力の無さを誤魔化す為の
力技だと感じている、そんな所かね。

まぁ要するに「提訴」なんて言葉を使わなきゃ良かったんだよ。試合ができずに無念だと言えば同情も集まったろうに。
そうすれば、外国人が台風の恐ろしさを知らないのは仕方ないんだからここまで旗色が悪くなる事もなかった。

-

こんなに正式な恥の上塗り、久しぶりに見たわw

-

勝っても負けても 後味の悪い相手がもう一つ増えたな

-

ヨーロッパの韓国認定される前にさっさと謝っとけ今ならまだ間に合う

-

>>・↑きちんとしたコンティンジェンシープランがあると約束されていたのに、それが単なる試合の中止だった

普通の台風ではなく前代未聞の日本を飲み込む超大型超強力台風だったんだからコンティンジェンシープランが通用しないのも当然だろ。

-

スコットランドラグビー協会は、
台風のさ中を移動する観客の命の危険性を考えないのか?

名無し

まだ言うのか!?スコットランドの連中は!
あの惨状を見てないのか!?
本当に呆れるね。
スコットランドのファンもスコットランドの国自体も印象悪くなる一方だな。
これじゃ韓国みたいじゃないの。

この件はスコットランドラグビー協会とワールドラグビーとの問題で日本は関係ない
ノーサイドだからとか日本人は気にしてないとかズレたこと言ってる奴がいるな
スコットランドラグビー協会がワールドラグビーに事前に試合中止がありあることに合意して大会な参加したのに、合意を無視してワールドラグビーを提訴するって言ったからワールドラグビーは怒ってるんだよ

-

スコリアランドに改名か?

-

スコットランドより、ウルグアイ代表を何とかしてくれ。
ただの犯罪者集団じゃねえか。

-

結局裏方がこの自然災害の中
泊まり込みで準備してくれて希望通り試合できて、結局負けたんだからもうこれ以上文句言うべきじゃないよな。

-

ブレグジット成功おめでとうww

-

スコの輩発言は当然のこと、こんな長い期間やってるのに延期出来ない融通のなさに疑問
あとウルグアイという暴力団はスコよりきつい罰を与えないとね?
ウルグアイこそラグビーの名を地に貶めた犯罪者たちだよ
「釜石の奇跡」という言葉も汚されたわ
ウルグアイは二度と日本に来るな!!!!

-

勘違いしてる人がおるけどこれはw杯統括組織とスコットランドラグビー協会の揉め事だから日本は無関係、開催国という事以上の関わりはない。
個人的にはスコットランドは単なる無知から来る発言で法的措置とか言っても規約に明記されてる範囲の事、サインもしているのにどうやって訴えるつもりだったのかとw
日本人目線からはウルグアイ代表の方が迷惑だったw

-

規律の問題。日本とか台風とか関係ない。
日本開催が決まった数年前から、細かく話し合われ定まった契約書。
スコットランドは納得しサインした。
他国チームが中止になった際に、スコットランドは該当国に受け容れろと言った。
自分達の時は提訴するといった。不問に付しては今後の規律が守れない。
しかも、ただ提訴すると言っただけでなく、RWCと日本に対してかなりの侮辱発言をしていた。大会を盛り上げる為に日本を勝たせるべく不正を重ねていると発言していた。
初めての自国開催を成功させようと、訪日してくれた各国チームに快適に過ごしてもらおうと腐心していた日本としては許せない気持ちである。

-

スットコはとことん嫌なクソ野郎どもなんだな。
反省する事も謝罪する事も無く、お前らもう黙れよってか。
あの7番のツイッターも至る所に貼られてるが、言ってる事は謝罪ではなくもう終わりにしてやるよってだけだしな。

こうなったら、甘い所は見せずに徹底的に叩くべき。
こういうのは罰がないと増長するから。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。