南ア名将「日本のフォワード陣は優位に立てない」(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

南ア名将「日本のフォワード陣は優位に立てない」(海外の反応)

tss.jpg
元ラグビー南アフリカ代表で、南アフリカ代表でアシスタントコーチも務めたブレンダン・フェンター氏が、日本vs南アフリカの試合で重要になるのは攻撃よりも守備とスクラム・ラインアウトなどのセットプレーだと指摘し、日本のフォワード陣は屈強な南アフリカのフォワード陣に太刀打ちできないと語りました。


海外の反応をまとめました。


関連記事




・驚くようなことか?



・私も同じことを言ってきた。



・前にも聞いたよ。



・試合に勝つ術はたくさんある。



・いつも通り柔軟性のない間抜けなアプローチでボクス(南アフリカ代表)は失敗するだろう。



・彼は間違っていない!
ニュージーランドのフロントローに尋ねてみろ!
あの試合に負けたのは俺たちのバックスのせい!
だから日本のことを気の毒に思う。



・ボクスがセットプレーで圧倒して、チーム一丸の守備で日本に勝つ。



・4年前と同じ話だろ。



・日本のチームは馬鹿じゃない。
ボクス相手にフォワード勝負は挑んでこない。
パック(FW陣)を出来るだけ避けようとするだろう。



・↑せいぜい頑張ってくれよ。
いつまでそんなことが出来る?(笑)



・私は相手がアイルランドの方が良かった。



・ラインアウトからの我々のドライビングモール(3人以上組んだ状態で前進するプレー)は世界一だ。



・うん、俺たちはボールを簡単に蹴って相手ボールにせずに、ディフェンスラインを広く保つだけでいい。



・彼は正しいのだけど、日本は今大会で最もスピードがある。
それに彼らはマシンのようにタックルしてくる。



・確かに彼の言う通りかもしれないが、日本は何とか道を見つけるだろうね。



・でも、俺たちはいつもボールを蹴っている。
ファフ(ボクスのスクラムハーフ)よ、聞いてるか?



・↑でも良いキックをしたら、彼らのウイングやフルバックと空中戦で競ることが出来る。
頼むから、そうしてくれ。
ファフよ、聞いてるか?



・確かに彼の言う通り!
彼らはボクスを何度も倒したアイルランドに勝ったからね!



・日本を甘く見るなよ。
彼らは運でここまで勝ち進んできたのではない。
俺たちは日本に負けたことがあるじゃないか。

コメント

-

正論なんだろうが日本はどうにかして隙を見つけてくれると信じている
しかし、試合前にこういう発言が出てくるってことはしっかり日本を油断ならない敵と認識してるってことだ
出世したなあと隔世の念があるね

-

お手本みたいな、精神攻撃は基本、だな (褒め言葉)

-

いいねえこういう試合前の駆け引き

-

正論だし相手の方が格上なのも間違いない。
四年前の試合は忘れて挑戦者として日本が頑張って欲しい、どうにか突破口をお願いします。

-

コルビどう抑えるかが最大の課題だろ

  

FWを潰しておいてサイドで得点が理想

その為に素早く起き上がる練習は積んできてるよ

-

こうどなじょうほうせん

-

正直今回の南アには勝てそうな気がしないが
例え負けるとしても一泡吹かせるような内容の試合をして欲しい。

-

実際、南アのFWは強いよ。
白人はオランダ系だから彼ら基本的にデカい。
NZに一番勝ったことがあるのは南アフリカだよ。

-

サイドへのパスと、ディフェンスラインの展開の早さ…
体格が劣る分、パスと個々の俊敏さ、連携が日本の売りなのは確か。

ここにスコットランドみたいにペナルティ以外でもキックで攻められたら、理想的なんだよなぁ…

-

フラグかな?

-

正直勝てる相手ではないと思ってる
どんな試合内容でも最後まで応援するからガンバレ!

-

コルビ止められる気がしない

-

南アフリカは確かに強い

ただ試合なんてやってみなきゃわからない

-

NZ戦見たけど、南アのFWはNZと互角で最強だと思う…
スクラムはヤられるかもしれない
でもBKと戦術は日本のが遥かに上、トータルではガチの五分
大観衆と日本国民の力、ホームアドバンテージで日本の勝利だ!

-

サッカーかと思った

-

W杯開幕前の9月のテストマッチは完敗だったけど
その結果今の代表チームの活躍が有ったようにも思うが…
南ア 強いよな~ …でも信じて日本チームの勝利を応援します

-

日本には失うものはなく格上に負けても当たり前。
でも勝ちますよ!

-

慢心してくれた方が付け入る隙ができていい

 

選手一覧みたけど確かにほとんど120kg級でデカいのは間違いない。
これなら質量で圧倒しようという考えはまったく疑問の余地がない。
正攻法で勝てるならそれを徹底しようと考えるのは当然。

しかし、そこを松島や福岡のスピードでぶっちぎって勝つのが日本のスタイル。
ケガと疲労を押してリーチ、レメキ、姫野、稲垣たちが
どれだけくらいついてカウンターを狙えるかが勝負の分かれ目。

-

アフリカ土人の分際で生意気だな

-

そこは日本陣営もわかりきってるからしっかり対策してくるやろな。優位に立てなくても互角ぐらいに持っていければよし。耐えてからの持ち前のスピードとパスワークでトライよ

-

元々体格差があるんだからそんなものあらためて言うようなもんじゃないなw

-

練習試合で大敗したとはいえ今の日本はただでは負けないオーラが出てるわ

-

日本はいいチームだとかリップサービスされるよりマシ
警戒されるくらいには強くなったよね日本
フォワードが優位に立てないと言われてても何かしら対策して一泡ふかせてほしい

-

発言したからにはスクラム負けたら、
メディアから袋叩き。
誘導発言かどうかは別として、
それが分かってて言ってるなら、
このキャプテン度胸あるよ。

  

ニュージーランドvs.アイルランドの前半戦みて思ったけど
ラグビーはちょっと相手の奇襲に怯んだりパニくったり
点差で心が折れたら容赦なく隙つかれて仕切り直せないまま大量得点とられるんだ
ニュージーランドの立ち上がりはすごかった
相手チームだけじゃなく見てるみんながニュージーランドには勝てなくてあたりまえみたいな暗示にかからされてるし
でも、個人的にはできればイングランドがニュージーランドをボコってほしい
イングランドってニュージーランドのこと警戒はしても怯えなさそうだし

アイルランドもどうなることかと思ったけど後半はやっぱり強かった
前半戦でニュージーランドにまんまと転がされなかったら
もっと競り合えるいい試合になったとおもうんだけど、残念だった
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。