日本の産院で出される食事に海外嫉妬(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

日本の産院で出される食事に海外嫉妬(海外の反応)

sfaf.jpg
(スレ主)日本の産院で出される典型的な食事!ゆで卵とマッシュポテトが入ったポークシチュー、キノコのスープ、ほうじ茶、牛肉・ブロッコリー・ニンジンのデミグラスソース、麦飯が入ったご飯、杏仁豆腐、オレンジ、クランベリージュース!

海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/2VV4sCJ
関連記事




・美味しそうだね。
うちの病院のメニューも素晴らしい。
すべての味付けが薄い。
塩をひとつまみ以上入れるのを頼まないといけない。



・うちの親父の病院食は最低だった。
トーストとジャムとゼリーだけだったよ。
これはジョークではない。



・本当に羨ましい。



・↑(スレ主)とても素晴らしかった。
それに日本では出産後に少なくとも4~7日入院出来る。
だから私はこの素晴らしい食事を一日3食×4日間食べることが出来たわ。



・出産中に叫ばなかったことへのご褒美?



・↑(スレ主)実はかなり叫んだけど、静かにするように言われたわ。(笑)



・とても美味しそう。
私には何かの魚が出されたけど、臭いが酷すぎて蓋を開けることすら出来なかった。



・アメリカの産院で、小さなゴムのようなオムレツと超小さいカップに入ったクソまずいコーヒーを出された。
少なくとも私の旦那はフレンチトースト一切れを出されたけどね。
メープルシロップなしで!
両親に食べ物を持ってくるように頼まないといけなかった。



・↑それは酷いね。
私は本物のベーコン・卵・パンケーキを出してもらった。
美味しかったよ。
夫は何も貰えなかったけど。



・↑私の産院では、3食とも好きなメニューの中から頼んで部屋に持ってきてもらうルームサービスみたいのがあった。
特別な点はなかったけど、マシだね。



・私も酷いオムレツを出されたわ。
夫は食事に金を払わないといけなかった。



・↑酷い食事で残念だったね。
私がいた病院では好きなだけいつでも頼むことが出来た。



・私の旦那は食事を出されなくて怒っていたよ。



・イギリスの病院もそんなに変わらない。
少なくとも私が出産した病院では。
出産後に食欲がなかったけど、病院は食欲が出るように何も手助けしてくれなかった。
家族が家から食事を持ってくるか、テイクアウトで何か持ってこないといけなかった。



・アジアの出産後の食事は最高。
私は中国人だけど、出産に関する慣習には何も従わないけど食事は別。



・私は帝王切開後にトーストを一枚頼まないといけなかった。
16時間食事していなかったから。



・本当に羨ましい。めちゃくちゃ美味しそう。

コメント

-

病院食に限らず何にでも味のない
ライスがついてくるのが許せない。
仕方ないから最後に醤油をかけて
お茶漬け感覚で食べるしかない。
凄くしょっぱくて苦手(涙)

  

治療費無料の国では入院期間を一日でも短くして費用を抑えようとする。
だから病院が考える必要な治療が終わると患者自身が一日でも早く退院したくなるように仕向ける。
日本でなら数週間は入院となる両足の骨折でも患者が自腹でヘルパーを雇えば看護師は必要ないということで術後すぐに追い出される。

-

そらあのお値段、地獄の苦痛
そしてここは自衛隊の訓練かな?ってなる更なる鬼畜合宿
乗り切るには飯くらい上手くないとやってけない
まぁ、本当に入院楽しめるのは第二子移行なんだけどね…

 

他国の病院食ってどうなってるんだろう…
まぁこの食事は産後のだけど闘病中とかって食も大事だと思うんだけどな
消化が良い物とか栄養のバランスとかさ
自分は手術後弱りまくってて食細くなってたら栄養士が来てくれて麺なら食べやすいかな?って希望聞いてくれて変更してくれたわ

-

日本もピンキリだと思うがさすがにトースト一枚ってのはないな

-

>病院食に限らず何にでも味のない
ライスがついてくるのが許せない

真面目な話、米の味がわからないのは1度病院で見てもらえ
味覚障害は別の病気があって起こることもあるから

-

まぁ韓国米は味が無いんだろう可哀想に

-

そもそも出産は病気ではないので勘違いしないで欲しい。


普通は白菜づくしのメニューだろw

-

病院てなぜかほうじ茶が多いよね
骨折で2カ所の病院に入院したけど両方ともほうじ茶だった
入院するまで飲んだことなかったけど
それ以来家でも時々ほうじ茶飲むようになった
病院で出すのだから体にいいのかなと勝手に思ってるw

-

骨折治療が終わってるのに数週間居座れて当然と思ってる奴がいてびっくりした。
なんで家でやるべき「安静にして、患部を動かさない」ことを病院内でやりたがるワガママのために看護師や掃除夫や給食スタッフを動かさないといけないんだ。
どんだけ税金を無駄に使う気なんだ?
自費診療で部屋代一日1万+食費その他サービス費用を全部支払うなら、私立でベッドの余裕があれば置いてくれるかもしれないが。

-

クリニックだとステーキとかケーキとか出るよね、自分は総合病院だったから羨ましかった……

-

これはちょっといいクリニックに見える
それはそうとなんで外国では夫の分の食事がでないと怒るの?
夫は入院していないのだから出ないのが当然なのに

-

>病院てなぜかほうじ茶が多いよね
カフェインって知ってるん??

ちな、拘置所もほうじ茶やでw
理由はわかるよねー

-

つわりで食べられなかったり散々栄養コントロールしてきたんだ、産後くらい食べさせておくれ
どうせ退院したら食べる余裕も無くなるんだろうし
ところで海外は出生前診断や無痛分娩デフォルトな事が多いよね
日本じゃじゃそれぞれ追加課金20万だよ

-

>>骨折治療が終わってるのに数週間居座れて当然
入院期間を決めるのは主治医だ。必要と主治医が判断したからそうしている。
患者の意思で決まるのではない。当然、お前が決めることでもない。
それともお前はその患者の主治医なのかね?言いがかりはやめてもらいたい。

>>家でやるべき「安静にして、患部を動かさない」ことを病院内でやりたがるワガママ
同上。何の根拠も示されていないお前の勝手な判断。
治療方針は主治医が決める。お前に口をはさむ権利はない。

-

お産の時の退院前の夕食だけはお祝い膳っていって
少し豪華な食事が出たりするんだよね

-

普通の産院のしょくじだよね
お祝い膳はもっと豪華だったし夫も頼めた
食事はいつもたのしみだったなぁ
手作りおやつもあったシェフがいたよ
総合病院ではむりだよね

-

ご飯の美味しさで産院選んだ
お祝い膳はフレンチフルコースだった
普段の食事もこの写真の1.5倍くらい豪華
でも出産費用は他院と変わらない
少子化だから差別化して生き残りかけてるんだろうなー

-

ソフトバンクホークスらしきデザインのコップがあるけど
これ福岡の産院かな

-

>骨折治療が終わってるのに数週間居座れて当然と思ってる奴がいてびっくりした。

完全に横だけど、両脚の骨折でも、って書いてあるの読み落としてない?
一人でトイレにも行けない状態のときは、普通日本の病院は人道的配慮で入院のままだよ
途中でリハビリ病棟にうつされたりするけど、
ひとりで起き上がれない垂れ流し状態のまま病院から放り出されることはない
つうか両脚骨折の想像ができない人なのかな

-

上の子の時の産院はもっと豪華だった。
毎日3食のメニューがとてもよく考えられていてバラエティーに
とんでて、感心しきりだったな。
退院前には手作りケーキでお祝いしてくれたよ。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。