悔しい日本!南アフリカに3-26で完敗(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

悔しい日本!南アフリカに3-26で完敗(海外の反応)

tt_201910202017113b6.jpg
ラグビーワールドカップ日本大会。準々決勝、日本は南アフリカに3対26で敗れ、初めてのベスト4はなりませんでした。NHK
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/33Wisz9
関連記事






・頭では南アフリカが勝つと分かっているが、私の心は日本に勝って欲しがっている。



・あっという間のトライ。



・ワンサイドゲームに備えておこう。



・冗談ではなく、この南アフリカは恐ろしい。



・持ちあげて落とす。WWEスタイル。



・ラブスカフニ交代?



・マフィは今までどこにいたんだ?



・HIA(脳震盪のチェック)で一時的に出ただけだ。
ラブスカフニはすぐに戻ってくる。



・日本のボールハンドリングは、南アフリカにとってかなりの問題だ。
圧倒的にボールを支配されている。



・南アフリカのFWが一人少ないのに、どうしてペナルティを選択したんだ?



・ここは確実にポイントを取るのが賢明。



・南アフリカは、あまりに多くのチャンスを逃している。



・あれは間違いなくトライだろ!



・どうしてあれがトライじゃないの?
私はラグビーを良く知らない!誰か教えて!



・彼はタックルされた。
膝をついて這っていた。



・良い判定だ。
最初のコンタクトの後、ボールを離すべきだった。



・後半は南アフリカが完全に支配している。



・日本は70分になってもトライを決められない。
今から予言しておく。



・フィジカル面でボクスに対応できない。
ゲームオーバーだ。



・日本は自陣でしかプレーしたくないんだね?



・もう完全にワンサイド。



・日本はラックに入るのが遅すぎ。



・↑もうガス欠なんだよ。



・南アフリカはハイタックルしてもおとがめなし。



・↑それは日本もだろ。
空中でさえもタックルしているのに。



・日本は南アフリカのモールに対して答えを持っていない。



・準々決勝の試合には本当にガッカリ。



・ラインアウトで勝負がついたね。



・ラインアウトでスティールされているのは真っ直ぐ投げるから。



・可哀そうな日本。



・日本のファンたちは最高だね。



・日本は凄い試合をした。
彼らはワールドカップでニュージーランド・イングランド・南アフリカ相手に良い試合を出来る。



コメント

-

いやぁ、負けたなぁ~
みんなお疲れ!ラグビー面白いな!

-

結果的に日本の得意な戦略をひとつずつ潰され、南アフリカの得意戦法に振り回された。
残念ではあるが一つの扉を開ける事は出来たのが収穫。
今回の結果で世界ランクは8位になるだろう。
やはり、経験というのは重要なファクターである。

-

この敗戦を次に繋がる試合にして欲しいな…
スコットランドに100点差もつけられた時代が、まるで相手にならない時代が、日本ラグビーの歴史には、確かにあった。

それが今、ベスト8まで進出する時代になった。
この意味を分かっていれば、いつかまた日本代表は必ず勝てるよ…!

-

惜しくはないだろw
正直十回やっても勝てるか怪しい相手だった
でもよく頑張った日本代表
国の誇りだ
南アフリカおめでとう!
日本に勝ったんだから優勝しろよ!

-

ラクビーはそんな甘くないよね
日本は頑張ったけど相手が上だった

-

前半のボール支配率日本が8南アが2と圧倒的に攻めてたのに負けたのは脱帽だわ。
ラグビー経験者だけどずっと攻められてると凄い疲れるんだ。
そこからの勝利はやはり地力が違うのかなと思った。
ともあれ、日本はよく戦ったし素晴らしかった。ベスト4を夢見れたよ。ありがとう。

-

ベスト8のステージにはまた学ぶべきたくさんのことがあった
フランス、日本、面白いプレースタイルのチームが敗退したのは残念だけど、
武器をみつけた大会でもあったのかな
強みを生かし切る戦い方をこれから学んでいくのだな
いろんなラグビーを注目していくからね
選手の皆さんは身体を休めて、また一歩を踏み出そう お疲れさまでした すごく楽しかったよ

匿名

前回、スコットランド戦でテレビ観戦始めた途端に追い上げられたのを見て嫁が「アンタが見ると負けるから、見ないで」って言われて、さらに今回の南アフリカ戦は娘も加勢して「絶対見ないで」って言われて見なかったのに…負けたのか。

-

南アフリカは本気で日本を殺し、いや、潰しにかかってきたってひしひしと感じた。これが8強の世界なんだね。明らかフィジカルとかパワーの差がある時って、どうやったら勝てるんだろ。悔しいなぁ。もっとこのチームの試合を見ていたかった。
今日は相手が上だったけど、だからこそ日本は超えていくんだ。
今までだってそうだったし、これからもずっと。

-

大西ジャパンはオールブラックスJr.に勝ち、宿沢ジャパンはスコットランドに勝ち、ー長き停滞ーエディジャパンはw杯プール戦で三勝し、ジェイミージャパンはw杯ベスト8に進んだ。あとは以前のような停滞期に陥らないようにするだけだ。

-

惜しくはないけど成長してるなとは思った

-

まだまだ壁はあるなぁと実感しましたわ
全体的に強いチームは素人目にもスピードが違う

-

完敗だったね、残念!
この経験をまた次の世代が受け継いでいってほしい
リーチは引退しないでほしいけど…
ラグビー面白いわ!最高!
トップリーグも盛り上がるといいな

非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。