即位礼正殿の儀を海外メディアも大きく報じる(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

即位礼正殿の儀を海外メディアも大きく報じる(海外の反応)

aregd.jpg
海外のメディアは、「即位礼正殿(そくいれいせいでん)の儀」に合わせて、皇居周辺などから中継を出して、随時、その模様を伝えています。このうち、イギリスのBBCは、皇居周辺からの特派員の中継で、22日予定されていた祝賀パレードが、台風19号で甚大な被害が発生したことを受け、延期されたことを伝えました。 さらに、天皇陛下がイギリスのオックスフォード大学に留学された経験があることなども紹介しました。 また、アメリカのCNNも東京からの中継で、「パレードが延期となっても多くの人が皇居周辺に祝賀に訪れ、にぎわうことだろう」などと伝えています。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。


http://bit.ly/2W4afpv,http://bit.ly/33RFCXk
関連記事



・美しい伝統的な儀式だね。
おめでとうございます。
天皇陛下と皇后陛下に幸あれ。



・日本の天皇陛下万歳。
なんて輝かしくて優雅な君主制なのだろうか。



・すべての日本人を祝福したい。



・皇族って面白い概念だよね。



・アメリカから誰か参加している?
それとも我々はまた同盟国を冷たく扱っている?



・↑我々の運輸長官が参加しているらしいぞ。



・↑彼が恥をかかないことを祈るよ。
これは重要な儀式だからな。



・↑運輸長官はマコーネルの妻だぞ。



・参加する「お偉いさん」の中に犯罪者のドゥテルテがいることを伝えておくよ。



・日本は共和制に値する。



・おめでとう、日本の君主制に幸あれ。



・延期されたんじゃなかったの?



・↑延期されたのはパレード。
儀式は予定通りに皇居で執り行われる。



・アメリカと比べて、彼らの文化は本当に洗練されている。
どう甘受すればよいのか分からないが、賞賛する。



・とても神秘的な儀式のようだが、どうして重要なの?
誰にとって重要なの?



・↑日本人にとっては重要だ。
伝統が国を一つにしてくれている。



・コメント欄が、トランプを大統領に就任させた我々の無知さを世界に示している。
我々は世界の笑い者にされている。

コメント

名無し

世界各国に王族国家がいっぱいあるのだから
即位式の重要性など分かりそうなもんだけどな

米国の運輸長官が台湾出身でアジア通だから
中国を押さえる意味もあるのかな

-

アメリカは多民族国家における民主主義それこそがスタイルであり伝統だからそう卑下するもんでもないと思うが。

-

天皇陛下万歳、令和の御代に幸いあれ!

-

雨の日となりましたが
三種の神器の一つに天叢雲の剣
(あめのむらくものつるぎ)が
あって、空に群れ雲を発生させる剣 これを使うときは雨が降る
以前も雨が降ったんだよ

暫くすれば雨は上がる

敬意を持って参加された
各国からの要人に感謝致します。
ありがとうございます。

-

なんでもかんでも関係ない話でもトランプの事いうやつがいるな

-

>伝統が国を一つにしてくれている。

これだよなぁ

-

本当に重要なのはテレビに映さない儀式だけどな。

-

始まった頃には雨があがり虹が出たってあったけど
台風の影響で天候が心配だったけどよかったね

-

画像が違う。
これは先月に行われた別の儀式の画像だ。

-

陛下がおっしゃったように平和の象徴として国民に安心を与えるのが重要だものな

-

トランプのような人物を元首に頂くアメリカはいったどういう・・・いや何でもない.

-

アメリカはこの儀式を利用したつもりなんだろうが、運輸長官なんかを遣したことで盛大に恥をかいたよ。

少なくとも3回ある晩餐会の1回目の王族クラスの晩餐会に入り込める可能性は、無くなった。
あっても3回目か、大統領クラスの2回目の末席だね。

正直、アメリカの席は大統領クラスの2回目にも無いと思うけど…

名無し

日本が台湾から呼べない事情を知ってるから、アメリカが台湾出身の閣僚をよこした
と考えればアメリカもやるじゃないかと思えるよね

-

やっと令和が始まる感じだな

-

TVに映されない儀式も記録はしておいてほしいなあ。
歴史的なものなんだから。

-

パンダハガーの運輸長官に勘違いしている奴多いのな

-

ドゥテルテ大統領全然うつってなかったな
もっと写せよ

-

そういやトランプは来なかったんか
安倍さんが誘ったのって別のやつだっけ

-

正殿の儀の時、首脳が座っている席の後ろで、中国の王岐山とアメリカの運輸長官がかなり長く話している。たまたま近くに座っていたので立ち話を始めたわけじゃないと思う。予定されていたと観るべきだ。運輸長官女史は、江沢民派の中国と親和性のある外省人の台湾系米国人で、今話題になっているトランプ弾劾にも影響力をもっているらしいが、それを考えると、江沢民派のメッセージを伝えたのか、トランプのメッセージを伝えたのか、王岐山は何を話したのか、そしてなぜトランプ政権がこのセレモニーに彼女を寄越したのか、たしかに少し興味がわく。トランプやペンスの来日がない場合でも、普通に考えれば運輸長官にはならないはずだからね。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。