ワールドラグビー会長が日本人を賞賛(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

ワールドラグビー会長が日本人を賞賛(海外の反応)

gsr_20191026122035c48.jpg
海外の反応をまとめました。



動画
http://bit.ly/2pQcXTy,http://bit.ly/2MJ1Hle
関連記事




・その通りだ、ビル。
多くの人たちが思っていることを君は伝えた。



・日本は素晴らしいラグビー大使。



・凄い大会だ。
ホストが素晴らしい。
日本はとてもホスピタリティがある。
試合も素晴らしかった。



・今大会の日本を誇りに思う。
彼らをすぐにスーパーラグビーに復帰させるべきだ。



・オーストラリアよりもずっと良いラグビーをした。
日本のエキサイティングなスタイルを褒めたい。



・日本には特別なトロフィーが必要だよ!



・日本を選んだのは素晴らしい選択だったよ。
雰囲気が素晴らしかった。



・世界のラグビーにおいて、間違いなく日本が一番台頭している。



・ ビル・ボーモントは良い人。
オトリーでイングランドの主将としてオールブラックスを倒した彼を見た。



・どうして日本はラグビーチャンピオンシップに参加できないの?



・本当に刺激的なチーム。
ティア1のパフォーマンスを見せた。
日本の大会組織委員会とファンたちは、本当に素晴らしかった。



・ビルとワールドラグビーがネガティブな影響を与えたよ。
悪天候の際のプランニング不足のせいでね。



・ワールドラグビーにはラグビー途上国の発展を手助けしてほしいね。



・日本が望むことを容易にしてやってくれ。
何年も前から、ワールドラグビーには太平洋諸島の国々が望むことが提示されているのに、いまだに何も実現する様子がない。



・ちょっと考えがある。
2020年のシックスネーションズでは最下位と日本にプレーオフをさせたら?
勝った方が2021年のシックスネーションズに参加する。



・日本は素晴らしかったよ。
彼らのおかげで今大会は素晴らしいものになった。



・日本よ、君たちは誇り高い国であるだけでなく、世界の大使だ。
君たちのホスピタリティと友情に本当に感謝するよ。



・日本のことが大好き。良くやった。



・日本のファンは最高のラグビーファン。
私はアイルランド人だが、2007年にフランスで彼らがカナダと12-12で引き分けてから、ずっと2番目に好きなチームとして応援している。
引き分けで観客たちが見せた反応が一番思い出に残っている。



・どこが優勝しようと、今大会は日本の偉業で思い出されることになる。

コメント

-

しかし、代表戦は盛り上がっても普段の試合はそうでもないとかにならないといいが…

-

前の大会で南アフリカに勝った後は、ラグビーを見に来る人も一瞬だけ増えて盛り上がってたのに、その後にまた国際試合で負けることも多くて、どんどん観客が減ってきていたという経緯がある

だからとにかく勝たないといけないけど、強い選手の数がまだまだ少ないから同じ選手がずっと出ずっぱりで故障や疲労などで重責すぎる

他の国みたいに最初の方の試合では一番強い選手以外を出す調整でグループを抜けるほどまだ自信が無いのかもしれない


-

こいうお上手が言えないと会長にはなれませんから。

-

悪あがきをせず、正々堂々、全力を尽くしたチームこそ、真に誇れるものだ

匿名

まだWCは終わってないぞ。昔からのラグビーファンとして、今日のニュージーランド対イングランド戦、明日のウェールズ対南アフリカ戦は本当に面白い試合だと思う。
にわかと言ってる人たちにも是非見てもらいたい。きっと素晴らしい経験になると思うから。そして決勝戦まで注目してほしい。

-

このままの勢いで国内リーグをプロ化してもいい気もしなくもないが

-

ホスト国として海外の評価高いのはなぜ?そんなに?
前回2015年も華やかで良い雰囲気に見えたけどリップサービス?

-

2007年にフランスで見せた観客の反応がどういったものだったのかが気になる〜!

 

海外記者がコンビニの虜になって、サンドイッチ論争まで勃発したようだね。

-

南アフリカは手加減するべきだった

あまりの実力差に一気に熱が冷めたわ

七死の権兵衛

2002年のサッカーW杯も同じと様な評価を受けられるはずだった。
全てをぶち壊したのは韓国の買収、韓国のファンによる妨害。最悪のW杯として歴史に
刻まれてしまった。これは韓国以外全ての国が賛同してくれると信じている。

-

正直言うと、日本ラグビーが発展するかというと無理だと思う。
日本はスポーツファンより代表戦ファンがはるかに多いから。
日本代表となるとサッカーでもバレーでもラグビーでも熱狂するけど、会場で「日本代表音頭」を歌って踊ってあースッキリ、スポーツそのものにはあまり興味ない人口の割合が高すぎる。
非難しているんではなくて、そういう盆踊り的な一時の共感による盛り上がりを本来のスポーツファンと勘違いしてしまい、国内リーグに客が来ると皮算用してたら裏切られるぞ、という話。

-

この勢いを殺さないためにも早急に社会人リーグのプロ化を望む。Jと共存できれば猶更素晴らしい。

-

ラグビーは会長が神だからいいよな
ボクシング野球バスケ水泳サッカー へなちょこスポーツは全部糞

所詮、白人スポーツ

所詮、白人スポーツ
ラグビー開催地決定には、英国を中心とした差別、独占があり、今回初めて、日本、その他の国の努力により打開した経緯がある、日本人ならぜひ知って欲しい
---
森喜朗 発言抜粋
「国連では、経済大国である米国、中国も、小さな新興国も、すべての国が平等に1票ずつ持っています。なぜ、ラグビーの世界では、伝統国といわれる力のある国だけが2票を持って、それ以外の国は1票しかないんですか。これが民主主義の先導国であるイギリスのやることなんでしょうか。こんなことをしていたら、ラグビー界は必ず衰退しますよ」

president 「ラグビーW杯日本招致」世界とのタフな交渉録
https://president.jp/articles/-/30160

-

光栄だね、期待を裏切らない様に継続したいものだ
とは言え一人のファンとして何が出来るだろうか、
見て楽しませてもらう事しかしてこなかったしなぁ……

-

ラグビー、また流行れば良いのにね。

W杯とか無い時、
全然、情報が無いんだもんな・・・。

-

地上波には期待せずとりあえずアマゾンプライムのJSPORTSチャンネル契約してみた。
これからは国内のラグビー情報を自分から仕入れて応援するよ。

-

あざっすぅw

-

日本を良く思われるのは良いんやけどね…
それいいが、日本人は海外に褒められたい症候群が酷い、
劣等感の裏返しやろうけど、たぶん世界の政府は、日本人の性質のデータとして、日本人は褒めたら接待でもする、なんでもくれる、劣等感のある民族としてデータ化されてるぞ、

TV番組でも外人に褒めて欲しい番組増えてるし、視聴者も外人が日本人褒めてくれると嬉しくなるんやろいね、「日本へ行きたい応援団」なんて最悪、
題名を「外国人ご接待~、あなたの下僕になるので日本を褒めてください」に変えたら?

-

データ見るのが好きだから野球ファンだけどスポーツそのものとしての面白さなら完全にラグビーが勝ってる事が今回分かったわ。

名無し

リップサービスだろ

-

地元のJリーグのチーム応援してるけど
02年のワールドカップのときの代表熱は異常だったw
でも今では代表だけ応援するサポーターってあんまいないんじゃないかな
普段は国内でも海外でも好きなチーム応援してる人がほとんどだよ
代表がワールドカップ出場を決めたときだけ渋谷交差点に集まるようなのとは
一緒にされたくないと思ってるw
ラグビーは今回興味を持った人の受け皿ってあるの?よくわからんけど

-

どこぞのIOC とは違うな。運営組織って重要なんだと良く分かる。

-

リップサービスというが、コメント見れば賛同してくれる人だらけで草w

-

↑↑たとえ社交辞令だとしても実際には違う思惑があったとしても、あのIOCを見た後だとこちらに敬意を払ったコメントしてくれるだけ十二分にいい人だと思ってしまうしラグビーへの好感度が上がってしまう…

-

別に日本人は外国人に褒められたい症候群じゃねーだろ
日本称賛番組は裏返しの日本人下げよ?
マッチポンプで結局日本下げする材料

実際マスゴミメディアや左翼芸能人がこの手の番組は日本人の劣等感だのみっともないだの衰退だのお前みたいな事言って下げてんじゃん

喜んでる奴より大多数の日本人は気持ち悪がってるよ

-

まあ日本はラグビーそこそこ以上頑張ってる国の中では世界最大の市場だからな

名無し

オヤジ世代は新日鉄釜石、神戸製鋼、早稲田大学、明治大学、慶應大学、同志社大学の熱い戦いに盛り上がってたけど、今思えば、世界とは隔絶されたラグビーだったんだね。
不遇の時代に耐え、世界のトップの足元まで上がってきたラグビー関係者の皆さんのご努力には頭が下がるわ。

-

台風直撃で中止になった試合があるのがちょっと申し訳ない
現地事情を一番知ってるのがホスト国なんだから代替地の候補を挙げてもよかったな

-

代表は面白いんだよね
特にWCはやっぱり特別というか
選手も名誉のために全力でやっているのが伝わるから
ファンも日本という括りがあるから一緒になって盛り上がれるし

-

森元総理や関係者が20年近くかけてマスコミや国民からもラグビーなんて誰がみるんだとか叩かれながらも
粘り強く国際ラグビーフットボール評議会と議論や交渉続けて来てくれたお陰だよ

-

外国人に褒められると嬉しい、ってのは別に劣等感からのものじゃないと思うんだよね。
小さい頃、身内じゃなく、他所の人に褒めてもらうと嬉しかった、その感覚だと思う。自分のした事や感覚が世間で通用するとわかった感覚に近い?かな、と。
褒められるそのためだけに開催したわけじゃないんだし、褒められるのはいいことじゃないか。

-

ほめちぎって一番カネを落とすカモゲット!
そりゃ審判もなんでもしますわw

-

何で日本下げしてる奴いんの?ww
よっぽど日本が褒められるのが悔しいらしい
カモ?劣等感?
まるで韓国人が発狂してるみたいだな
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。