台風被害免れた栃木のラーメン店が地域の人たちに無料提供(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

台風被害免れた栃木のラーメン店が地域の人たちに無料提供(海外の反応)

sgsg.jpg
台風19号で大きな被害を受けた栃木県佐野市で、地域の人たちに少しでも元気になってもらおうと、地元のラーメン店が名物の佐野ラーメンを無料でふるまっています。佐野ラーメンをふるまっているのは、市内の川が決壊し多くの住宅が水につかる被害を受けた栃木県佐野市のラーメン店です。 店は決壊した秋山川のすぐ近くにありますが、店内への被害は免れ、店主の小池裕三さんは地域の人たちに少しでも元気になってもらおうと、今月18日から1日100食限定でラーメンを無料でふるまっています。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。



http://bit.ly/2N9Epnv
関連記事



・シェフと被災したすべての人たちに神のご加護を。



・なんて素晴らしいシェフだ!ありがとう!



・日本人はこの宇宙の中でベスト!



・優しい人だね!
シェフに神のご加護を。



・なんて素晴らしい人なんだ。
ずっと通ってくれる客を手にしたに違いない。



・日本人は本当に良い人たちで素晴らしい。
この試練からすぐに立ち直ることを祈っているよ。



・ありがとう、シェフ。あなたは優しい人だ。



・大きな心を持つラーメン職人に神のご加護を。



・日本では勇敢な生存者たちに無料のラーメンが振る舞われ、香港では暴徒やギャングに無料の食事が振る舞われる。



・優しさが人を素晴らしい人物にする。



・世界に善人がいることは良いこと。
善人の数が増えますように。



・人間だけが人間のことを気に掛ける。



・この寛大な男に幸あれ。



・本当に素晴らしい男だ。
なんという心の持ち主なんだ。
我々みんながあなたのことを愛している。



・日本人ほど優しい人たちはいないよ。



・日本の友人たちよ、気持ちを強く持ってくれ。
ありがとう、シェフ。



・明日はきっと良い日になるさ!



・とても日本人らしいね。
優しくて思いやりがある。

コメント

-

お、旨そうだな。
たまに無性に食いたくなる系のオーソドックスなラーメンだな

-

佐野なのに竹打ち平麺じゃないのか?

-

シェフちゃう大将や

-

佐野らうめんって静かに食ってないと激オコられるトコ?

-

これは美味そうだな
飽きずに食べられるタイプのラーメンに見える

-

つらい中での温かいラーメンは忘れられない味になるだろうなぁ

-

市外から来た人は募金していってねというスタイルらしい
まあ募金せんやろなあ

-

佐野ラーメンはクーラーのついてない調理場で作られてるからしょっぱいんだよ

-

無料なら食べに行ってくる!

-

デモ隊は暴徒やぎゃんぐじゃありません。

-

芸能人でも金持ちでもない、
凄い人がいたもんだ。

-

札幌から名護まで全国各地でラーメンを食べた

佐野ラーメンが一番美味かったマジで

-

竹打ちは喜多方。

-

市外住民は募金してってね()なんだからタダじゃないだろ。
あれな人達は、ほんと自分らに都合いいとこしか見てないんだな。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。